« BBQいって、その後呑んだくれて・・・ | トップページ | カラオケはある程度の酒が欲しい気が »

2008/10/20

短い1日だったなぁ

昨日は朝6時半頃に二日酔いフラフラで朝帰り。
久しぶりの二日酔いの心地悪さを、あぁこんなんだったなぁぜんぜん余裕と思いつつ乗り切りましたわ。
お昼まで寝てたので、起きてお風呂入って日記かきあげたらもう13時になってたような。
少しゲームやったり部屋の整理してたら、あっという間にレオ君の散歩の時間になってしまったなぁ。
晩御飯作る気がしなかったので、生協やらBig Aやら回って、結局いつものお惣菜屋さん三喜でお惣菜買ってきましたわ。
Img_7979
三喜で買ったものは、ブリの頭と魚のあら煮。
どちらもあら煮でいいんじゃないかという気もするけど、各105円という破格値で売られてましたわ。
捨てられるところとはいえ、それぞれ煮付ける手間を考えても105円は割りあわない気がするなぁ。
ほんとサービス品ということになるんだろうけどね~。
それぞれのお皿が埋まるくらい大きく大量で、食べるのすごい時間かかったなぁ。
ブリの頭をメインに食べましたわ。
カマ焼きと同じぐらい身がぎっしり頭のところにも詰まってるんだよね。食べ応えありまくりですわ。
目の周りのところはなんというかコラーゲンたっぷりだろうなぁって食感だったなぁ。
あら煮のほうは1切れ1切れ、ほんと骨が綺麗にみえるぐらいまでしゃぶり続けて食べたよ。
身はこちらも少ないようで割りとあるんだよね~。
ブリの頭に比べると濃い目に味付けしてあって酒の肴にもピッタリなんだよね~。
もちろんお酒のみましたわ。程よく程度だけどね~。
なす甘みそは優しい味だったし、エビ茶碗蒸しはエビが1切れ小さいのって寂しいけどええお味でしたわ。
とにかくブリの頭とあら煮食べるのに時間かかって、18時半すぎから食べてたはずだけど、21時過ぎてもぜんぜん食べ終わってなかったなぁ。
あら煮は1/3ぐらい食べたところで完食を諦めて今日食べることにしたよ。
食後のデザートに先日いただいたザクロを1個食べましたわ。
これまた食べるのに時間かかって、22時になってしまい、湯の郷でサウナでも、と思ってた計画は断念しましたわ。
そんな何もない1日だったな~。
さて、今日はなんかカラオケ誘われたなぁ。
で、宅飲みかな~。
なんかそんな予定ですが、それまでにまた仕事探してエントリーしとくかな~。
晴れてよかった。

|

« BBQいって、その後呑んだくれて・・・ | トップページ | カラオケはある程度の酒が欲しい気が »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/42847681

この記事へのトラックバック一覧です: 短い1日だったなぁ:

» ゲームランキング [ゲームランキング]
無料ゲームが2000本以上遊べる! オンラインゲーム、フラッシュゲーム、基本無料で遊べるゲームを揃えています! [続きを読む]

受信: 2008/10/20 15:24

» コスメサンプル [コスメサンプル]
コスメサンプル [続きを読む]

受信: 2008/10/23 22:21

« BBQいって、その後呑んだくれて・・・ | トップページ | カラオケはある程度の酒が欲しい気が »