« 休息の土曜日だったかな | トップページ | いつもの音楽フェスへいってきたよ2日目 »

2008/10/13

いつもの音楽フェスへいってきたよ1日目

昨日は春と秋に毎回お台場でやっている音楽フェスにいくべく早起きしましたわ。
前日そのつもりでやや早く寝たために、特に目覚ましに頼ることなく起きられましたわ。
さすがに眠かったけどね~。
ご飯をたべておきたかったんだけどなかったので、何も食べずに会場にいくことに。
お台場ついてまずマルエツに立ち寄ってウーロンハイ1本買ってグビリ。
ちょいとテンションあげてから向かうことにしたよ。
会場内はいると、1日ある音楽フェスなのでいろんなところにお酒や食べ物売ってましたわ。
そんな中から弁天流という大阪のお好み焼きやさんをみつけたよ。
Img_7897
お好み焼きがあれば焼きそばも大体あるものですなぁ。
マヨ玉焼きそばなんてのがあったので食べてみることにしたよ。
マヨははじめから除外したい気がしたけどね~。
玉子が黄身が思いっきり生だったのはわざとだったのかなぁ?
確かに黄身を混ぜて食べたほうがウマーともおもったけどね~。
焼きそばだけだとちょっと寂しい味に思えたよ。
お肉がペヤングみたいなお肉だったのがちょっとダメだったな~。
いつも串焼きの屋台が出ててね、今回もあったんだけど昨日はもも焼きしかやってなかったよ。
今日は串焼きもやってくれるといいなぁ。ここで毎回しろレバー食べるのも楽しみなんだよね。
特に焼きそば食べた後は何も食べることなく、数多くのライブアクトを堪能しましたわ。
その後、焼き鳥食べたいなぁと新橋に戻ってお店探し。
1軒立飲みで入ろうと思った店はあったものの、なんとなくスルーして歩いていたら地酒専門店なんて発見。
どうも出来たばかりのお店だったらしく、生を180円にしてましたわ。
気になっちゃったので入店。
Img_7905
とりあえずビールをオーダーすると、お通しとともにでてきましたわ。
お通しは山芋とつみれの煮物で、量もあったし、そのつみれがすごくウマーだったのね。
ということで500円とられてましたがまぁ許します。
Img_7907
鳥レバー刺しがメニューにあって、本日のお勧めにも別にあったので頼んでみたんだけど残念ながら品切れでしたわ。
かわりに胸肉の叩きを食べることにしたよ。
串焼きは2本で500円ほどしてしまうのでやめといたのね。
胸肉の叩きはもっちりしていながらも柔らかですごくウマーだったなぁ。
柚子コショウをいい感じにきかせて食べたよ。
もちろん地酒はたくさんあってね。
お店の名前の地酒頼んでみたらこれまた品切れで悲しかったですわ。
かわりに鳥海山なんていうお酒呑みましたが、これはこれでウマーでしたわ。
地酒にあうお魚もたくさんあって、値段は安いとも思わないけどなかなかいいお店だと思ったよ。
お店を出て焼き鳥食べたい気分が膨らんでしまいお店探し。
見つけていたお店に戻っても良かったんだろうけどね~。
思うところあり柏まで戻ってきちゃいました。
が、柏の駅降りて歩くのが億劫になったのと、時間が時間だったのでやめといてもいい気がしてきて帰宅。
なんだかやや不完全燃焼な感じだったね~。
その後、家でライブの感想かきつつ、野菜ジュース割の焼酎を2杯ほど呑んでねましたわ。
さて、今日はそんな音楽フェスの2日目です。
今日こそ焼き鳥を食べますわ。
というか今週は焼き鳥ウィークにしたいぞ~。
そんな意気込みな月曜日ですわ。

|

« 休息の土曜日だったかな | トップページ | いつもの音楽フェスへいってきたよ2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/42770869

この記事へのトラックバック一覧です: いつもの音楽フェスへいってきたよ1日目:

« 休息の土曜日だったかな | トップページ | いつもの音楽フェスへいってきたよ2日目 »