« 天気すっかり回復でしたなぁ | トップページ | ん~、何もない気持ちいい一日 »

2008/10/04

柏でのんできた~

昨日も良く晴れた気持ちのいい一日だったですなぁ。
そういえば金曜日だったのね。
土曜日だとばかり思ってましたわ。1日得した気分!
なんだか飲みに行きたくて仕方のない日で、夕方になるのを待ってましたわ。
どこに行こうかいろいろ考えてるうちに、久しぶりに柏にいこうかなと思ってね。
あんまり電車賃かけたくもなかったしね~。
18時ちょっと前に柏に到着して、気になっていた枡舘という店に行って見ましたわ。
が、電気はついてるもののやってなくてね、ちょっとうろうろとお店探すことに。
歩いてるうちに気になっていたお店を思い出して、達磨という居酒屋にはいってみたよ。
なんだか千円セットってのが気になってたんだよね~。
Img_7826
Img_7827
まずは小鉢にたっぷり入った茎わかめがでてきてね。
それが妙にウマーしちびちびつまめるのでいいなって思ったよ。
続いて揚げ物の盛り合わせが。
ちょっとずつフライドポテトとゲソと川エビがあって、いろいろ食べられるのがうれしかったなぁ。
続いてぶつ盛りあわせが。
コハダ酢とマグロとタコと可愛くちくわきゅうりがあったね~。
このまぐろも脂乗っててウマーだったね~。
最後に串3本としてもも、皮、しろがきたなぁ。
この皮がまたウマーだったし、そんな4品で1000円なのはお得な気がしたなぁ。
他のおつまみもおいしそうなものたくさんあって、どれも安い感じだったな~。
かものスモークもつまんでみたけど安くてウマーでしたわ。
チューハイもグラスの天辺まで並々ついであってうれしかったし、またこのお店にいこうと思いますわ。
その後、余力はそんなになかったんだけど平井食堂に顔出したい気分になり行ってきましたわ。
Img_7832
おつまみはジュンサイがあったので、さっぱりしていいなぁと頼んでみたよ。
さらには鮭のヒズをよくわからず頼んでみたよ。
コリッとして酸味があってこれもなかなかウマーだったなぁ。
一人でカウンターじゃないところで呑んでたら常連さんじいちゃんに絡まれてね~。
結局カウンターに移動しつつのみましたわ。
いろいろ常連さんの話とかしてきましたが、マスターさんについては俺のほうが詳しかったりして。
思わぬ長居してから無駄に99ショップで買い物して帰宅したよ。
帰宅してからさらにブランデーを飲み続け、気がついたら落ちていた夜だったねぇ。
さて、今日も天気いいのでおでかけしちゃいたくなりますが、99ショップで買ったものや残り物がちょこちょことあるので宅飲みだなぁ。
焼酎と割り物は買ってこないとなぁ。

|

« 天気すっかり回復でしたなぁ | トップページ | ん~、何もない気持ちいい一日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/42679063

この記事へのトラックバック一覧です: 柏でのんできた~:

« 天気すっかり回復でしたなぁ | トップページ | ん~、何もない気持ちいい一日 »