« 休肝日とサウナ | トップページ | 前回の失敗がいかされましたわ »

2008/10/23

定期入れとお別れ

昨日もなんだか暖かい日でしたなぁ。
最近はそれでも涼しくなってきたので、ビーチサンダルでおでかけはやめてましたわ。
久しぶりに湯の郷行くときにビーチサンダルはいたら、また靴擦れするようになっちゃったなぁ。
靴変えたりちょっと時間経つと足の形が変わるのかねぇ。
シャチハタ印をずっと持ち歩いていたんだけど、いつの間にかケースしかなくなってしまっていて。
何かと印鑑使うんで安ければ買っておこうかなぁと柏に買い物に行くことに。
100均でも印鑑は売ってますなぁ。
といってもシャチハタではさすがにないですな。
ダイソー眺めてましたがとりあえずやめときましたわ。
代わりに定期入れを探しましたわ。
わが定期入れは、20歳になって専門学校へ通うときにおかんにもらったものでしたわ。
年々ボロボロになってしまって、ついに裂けてきちゃいました。
ず~っと大事に使ってきたつもりではあるけれどね~。
そういえば名刺入れもおかんにもらったものだったなぁ。
こちらはほぼ使うことがないのでまだまだ綺麗だけどね~。
結局100均のパスケース買って入れ替えましたわ。
使い終わった定期入れ、なんとなく捨てられないので押入れのとあるところに閉まってしまったよ。
その後、お香を買って歩いてたらシャチハタ売ってましたわ。
あぁ315円安いなぁ買っておこうと、レジに持っていったら1522円で。
どこみて315円て思っちゃったんだろう?やってもうた~。
少し凹みつつ家に帰ったなぁ。
Img_8002
晩御飯はなんとなく野菜焼きを食べたくて、ピーマンとしいたけとねぎを炙りましたわ。
いい感じに焦げ目もついた気がするなぁ。
山椒味噌つけて食べようと用意してみたものの、甘すぎて野菜焼きにはイマイチだった気がしたなぁ。
青唐辛子みそのほうがウマーだったですわ。
あとは豆腐に長芋と揚げ玉のせて食べてみたり、しそわかめを肴にお酒呑んだり。
そんな夜だったなぁ。
食後は無駄に筋トレしまくってグタ~リして熟睡しましたわ。
さて、今日は豚ナンコツ買ってきたのでまた串焼き作ろうかな。
あとは自家製タレを量産しようかな。
そんな風に思いますわ。

|

« 休肝日とサウナ | トップページ | 前回の失敗がいかされましたわ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/42878082

この記事へのトラックバック一覧です: 定期入れとお別れ:

« 休肝日とサウナ | トップページ | 前回の失敗がいかされましたわ »