« 短い1日だったなぁ | トップページ | 休肝日とサウナ »

2008/10/21

カラオケはある程度の酒が欲しい気が

昨日は本来なら休肝日にしてる月曜日ですが、某さんにカラオケ誘われてましたわ。
その後流れとして呑むので、休肝日は返上しましたわ。
先週も入れてないんだけどね~。
お昼のフリータイムでカラオケ行くことに。
特に歌いたいものがあったりするわけでもないので、ややテンションあげとかないとなぁと思ってね。
そうすると呑むしかなかったりして。
行く前に軽く濃い目の1杯呑んでカラオケに向かいましたわ。
結局カラオケでも呑んだけどね~。
何も食べてなかったし、歌ってるうちに徐々にお腹すいてしまって、帰りたくなってきましたわ。
とはいえ4時間ほど歌っていたような。
19時半過ぎぐらいに家に戻って宅飲みとなったよ。
Img_7989
カレーを作って持っていくといわれていたので、俺はご飯を炊いておきましたわ。
1合だけ炊こうと思ってお米といで電子ジャーへ。
よくみたら電子ジャーのカマに1合の水量目盛がないのね。
目分量で水いれて炊いちゃいましたわ。
やや柔らかい気もしたけど、わりといい感じに炊き上がったよ。
最近は炊き上がったら保温せずに冷凍庫行きですわ。
それを電子レンジで解凍して食べたほうがウマー気もするんだよね~。
フルーティーで甘めなオリエンタルマースカレーだったので、ややカイエンペッパーを足して食べたらウマーでしたわ。
そのほかおくらのおひたしやほうれん草とエリンギのバターいため、あら煮なんかも用意して食べましたわ。
なんだか呑むよりもガッツリ食べた気がするなぁ。
いや、わりと呑んでもいたんだけどね~。
23時前ぐらいまで飲み食いしていたような。
あら煮もすっかりきれいに食べつくしたよ。
さて、今日こそ休肝日にしようと思いますわ。
とりあえず焼き鳥も食べたいしメルシーあたりで買ってこようかな。
いい日差しだし、今日こそ湯の郷のサウナに行ってみたい気もするなぁ。
そんな風に思う朝ですわ。

|

« 短い1日だったなぁ | トップページ | 休肝日とサウナ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/42858230

この記事へのトラックバック一覧です: カラオケはある程度の酒が欲しい気が:

« 短い1日だったなぁ | トップページ | 休肝日とサウナ »