« 涼しい一日でしたなぁ。 | トップページ | 日本酒試飲会いいね~ »

2008/10/01

わりとがぶ飲みした日だったなぁ

昨日はこの涼しさと毛布が幸いしてゆっくり眠れた朝だったねぇ。
また1日雨だな~と薄暗い部屋の中でお仕事探ししてましたわ。
大宮行こうか迷いましたが、台風のこと考えて止めておくことにしたよ。
とはいえ夕方レオ君の散歩するときも買い物行ってるときも雨は降ってなかったので行ってもよかったかなぁと少し思ったりもして。
あんまり料理作る気はしなかったので、お惣菜屋さんと居酒屋メルシーをぐるっと周って帰ってきたよ。
Img_7771
お惣菜屋さんはいつもながらに安いし、お店のおばちゃんとお話してお勧めの品なんかを聞きながらお買い物してきましたわ。
お勧めは身欠にしんの味噌かす漬け(とかそんな名前と味だったと思う)だったね~。
あとはたっぷり入ったやきそばをお勧めされたよ。
Img_7772
もちろん買いましたわ。お肉もキャベツもしっかりはいってたよ。
お肉はひき肉だけどね~。
どれも比べて量が多いものを選んで出してくれましたわ。
ほんとは粗煮が食べたかったんだけど、昨日はなかったねぇ。残念。
居酒屋メルシーではいつものように焼き鳥をテイクアウト。
なにやら昨日は16時の開店と同時にお客さんきたらしく、串打ちする暇もなかったそうで。
どの串も串打ちからやって焼いてくれましたわ。
しかもメニューにないものばかり頼んでしまったし。
ネギなんかはほぼ1本丸ごと使ってくれて、さらに80円にしてくれたなぁ。ありがたかったですわ~。
そんなウマーお惣菜と焼き鳥をかじりつつ、ウーロンハイをたくさん呑み続けちゃったなぁ。
食べ終わってベース弾いてるときも呑んでたし、その後なんだか映画気分でDVDいろいろみてたけどそのときも呑んでたなぁ。
そんながぶ飲みしたつもりもなかったんだけど、今朝確認したら4合ぐらいは呑んでしまってたのかも。
いつもサーバーに入れて呑んでるんだけど、満タンだったのを半分まで呑んでさらに注ぎ足して満タンにしたのに、今半分以下しかはいってないもんなぁ。
昨日は呑んでる間におなかくださなかったな~。よかった。
さて、今日はなんだか埼玉の地酒の試飲会があるようなので行ってきますわ。
その後石丸酒店やいろは三世に顔出そうかな~。
何かそんな予定です。

|

« 涼しい一日でしたなぁ。 | トップページ | 日本酒試飲会いいね~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/42649968

この記事へのトラックバック一覧です: わりとがぶ飲みした日だったなぁ:

« 涼しい一日でしたなぁ。 | トップページ | 日本酒試飲会いいね~ »