« 前回の失敗がいかされましたわ | トップページ | なんかいっぱい呑んだような »

2008/10/25

派遣登録してきましたわ

昨日は激しく雨降りましたなぁ。
あそこまで降るとは思ってなかったなぁ。
15時から柏で派遣登録会だったんだけど、14時になってもザザ降りなの変わらなくて。
濡れていかなきゃならんなぁと凹んでおりましたわ。
それでも家を出る頃にはいい感じに小ぶりになってくれて。
あえてスーツ着ていったんだけど、やや濡れて臭かったな~。
登録会はいろいろ書いたりスキルテストしたりして1時間半ほど。
あえて17時ぐらいまで長引かせてやろうと思いつつ臨んでたんだけどね~。
そうしたら呑み屋さん開くからねぇ。
ノートPCでのスキルチェックはどうにもやりにくかったなぁ。タイピングとか。
変に分厚いノートPCだったなぁ。
終了後、ちょいと時間があったので中古CDやスーパーを眺めつつ、17時が過ぎるのを待ちましたわ。
雨がまた本降りになりかけてる中、この前入ってよかった印象のあった達磨にいってみたよ。
Img_8014
1000円で焼き鳥と刺身と揚げ物と小鉢が出てくるセットがお得だなあとは思いつつ、単品で頼むことに。
もちろん最初は焼き鳥から食べたけどね~。
5本セットで450円だしいい感じだと思ったよ。タレにしたらよく絡んでてウマーだったし。
気になっていた生コロッケは、多分具の部分を揚げずに食べるんだろうなぁとは思ってたよ。
実際そうだったみたいだなぁ。コロッケの形は崩してあったけどね。
ポテサラとはまた違うスパイシーな味付けでビールにあいそうな気がしたなぁ。ウーロンハイ呑んでたけどね。
Img_8016
そのほか気になっていたのはいもがらとレバーかつで。
いもがらは今は無き大宮のわーあるど亭で食べてウマーだった印象残ってて頼んだけど、そのときのとはまた違うものが出てきた気がするなぁ。
もうちょい芯があるかと思ったらすごく柔らかく煮えてて、まるでなすの煮物食べてるみたいだったなぁ。
それはそれでもちろんウマーだったけどね~。
レバーかつはメニューにあるとわりと食べてる気がするなぁ。
なんだか手間がだいぶかかってるようにカウンター越しには思えたよ。
大きめのレバーかつはさくっと揚がった衣とぷりっとした豚レバーの食感がよくてウマーだったなぁ。
俺は元々レバーも好きだけど、苦手な人は串焼きよりもカツのほうが食べやすい気がするなぁ。どうだろ?
まだ余力残しつつ、お金もあんまりなかったので帰宅することに。
かえってきて、先日買ってから残っていたしそわかめを包んで玉子焼き作ってみたよ。
それを肴に2杯ほど呑んだらお酒なくなっちゃったなぁ。
ということで酔うほどでもなかった晩酌だったな~。
さて、今日は雨あがってくれましたな。
このまま降らないことを祈りつつ、代々木公園であるアースガーデンというフリーイベントに行ってこようと思いますわ。
もちろんお目当てはフリーライブなんだけどね~。
その後は渋谷で軽く飲んで帰ろうかなぁ。
今のところはそんな風に考えてるよ。
かさ持ってかないぞ。降るなよ~。

|

« 前回の失敗がいかされましたわ | トップページ | なんかいっぱい呑んだような »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/42897136

この記事へのトラックバック一覧です: 派遣登録してきましたわ:

« 前回の失敗がいかされましたわ | トップページ | なんかいっぱい呑んだような »