« レイクタウン行ってきたよ | トップページ | 北千住行脚してきましたわ »

2008/10/09

浦和で飲んできた~

昨日は午後から派遣会社の登録面接でしたわ。
とあるお仕事に応募するには紹介予定派遣だったので登録しなくちゃいけなくてね。
北浦和にある派遣会社の事務所に行ってきたよ。
派遣会社の面接なので気楽にお話したり、なにやらいろんな用紙に記入したり。
最近、手書きで物をかくことが少ないせいか、用意されたボールペンのせいか、字がものすごい汚いなぁと我ながら思うなぁ。
1箇所、職務経歴書の年号書き間違えてるところあったわ。
データ直しとかねば・・・。
面接が終わったのが15時半過ぎで、思ったよりもぜんぜん早かったのね。
呑むにはまだ早いけど飲みたいなぁと、やってる呑み屋さんの浮かんだ王子に向かうことに。
でも電車に乗ってるうちに髪の毛切ってれば時間潰せるなぁと、当初飲みたかった浦和に折り返しましたわ。
浦和で下車して1000円カット探してみたものの、西口では見当たらなかったなぁ。
あるのかもしれないけど、歩いた場所が悪かったのかもね~。
ちょこっと古本屋など覗いてるうちにいい時間になったので、弁慶のほうに向かったよ。
弁慶も営業はじまってましたが、まだ店内掃除してたので、まずはお客さんの入ってるのがみえた丸真に入りましたわ。
ここも気になってたお店の1つだしね。
Img_7857
串物は4種ほど頼みましたわ。
店の外からは頑固そうかなぁと思いきや、よく見たら優しい顔してたおじいちゃんが焼いてくれましたわ。
どれも程よい塩加減で、味噌はそう辛さはなくてニンニクっぽさも少ない気がしてウマーだったな~。
食べた中だとしろ、かしらがウマーだったなぁ。
あとはガツ皮ネギ塩和えなんて食べてみたら、ガツとネギが塩とごま油で和えてあって、すごくいい肴になってお酒進みましたわ。
コリコリした食感もよかったしね~。
ないしょなんてメニューが気になってたところで、一番端の席に来た方が頼んでましたわ。
はっきりわからなかったけど、見た目はホルモン系の千切りが入ってそうだったなぁ。
がっつりこの1軒で飲み食いしても良かったけど、弁慶も行きたかったのでこのあたりにしてお店を出たよ。
でたところでまだ17時半ぐらいだったかな、まっすぐ弁慶に向かいましたわ。
まだそれでもお客さんは俺が最初だったみたいだなぁ。誰も居なかったよ。
もちろん店居る間にどんどん混んだけどね~。
Img_7861
丸真と距離がそうないこともあり、歩いて消化することはできてなかったなぁ。
とはいえ大好きなカミナリダンゴやシビレが食べれてよかったですわ。
りんごが入っててほんのり甘いポテトサラダも大好きなので頼んじゃいました。
量が予想以上にあったのでちょっと大変だったけどすごくウマーだったなぁ。
Img_7864
そしてマグロカマ刺ですわ。
これもどうしても食べたかったんだよね~。
1切れがすごく大きくて、脂が乗りまくっててウマーんだよね~。
かなりお腹一杯で苦しくなってしまったけど、やっぱり弁慶いいなぁ。
青唐辛子みその辛口のほうをお土産に買って帰ることにしたよ。
食べすぎ飲みすぎであるいてても苦しかったけど、トイレ行くたびになんか楽になったなぁ。
2軒よったけど1人だったので時間はそうかからなかったなぁ。
21時前には家についてたしね~。
家では消化すべく筋トレした夜だったよ。
おかげで寝る頃にはスッキリしてたなぁ。
さて、今日は北千住で呑みますわ。
ウマー焼き鳥もウマーお魚も、存分に堪能してくるつもりです。
楽しんでくるよ。

|

« レイクタウン行ってきたよ | トップページ | 北千住行脚してきましたわ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/42732873

この記事へのトラックバック一覧です: 浦和で飲んできた~:

« レイクタウン行ってきたよ | トップページ | 北千住行脚してきましたわ »