« 柏でのんできた~ | トップページ | なんだったんだろ? »

2008/10/05

ん~、何もない気持ちいい一日

昨日も天気よかったし、なんだか暑さが戻ってましたなぁ。
朝お風呂にはいってから、心地よい風が窓からはいってきたので昼過ぎまで半裸で過ごしてたなぁ。
昨日ぐらいの暑すぎず寒くもない日がずっと続くと過ごしやすくていいなと思いますわ。
特に何をしていたということもなく、気づいたら夕方だったような。
冷蔵庫や我が部屋のシンセの上に、最近勢いで買っちゃった食材がいろいろ転がってましたわ。
部屋に何も食材ないと嫌だけど、あるならあるで早く食べて処分しちゃいたいのです。
ということで昨日はお買い物にもまったく行かず、部屋にあるものを食べることにしたよ。
Img_7834
まずは石丸酒店で買ってきた豚タン元串の残りを焼いて食べることに。
10本入りで前回5本焼いてるので、残り5本・・・と思ったら6本ありましたわ。
うれしいおまけだね~。
前回は辛みそもつけてみましたが、粗引き塩コショウだけのほうがウマーのはわかってたので今回使わず。
日本酒試飲会の後に物産店で買った秩父のお蕎麦も食べてみたよ。
なんだか昔ながらのお蕎麦とでもいうのかな、ツルッとではなくてザラッとした粉の味が強い感じのお蕎麦だったなぁ。
あとは家にあったカニカマや桜海老の甘露煮のようなものを入れて玉子焼き作ってみたり。
焼酎が切れて呑むものがブランデーだけになりましたわ。
別になんでもいいんだけどね~。
そんなブランデーにはラムレーズンバターがよくあうおつまみになったなぁ。
ラムレーズンなくなったので、また自分で漬けてみようかな~。
そんな晩酌終えてからどうにも運動したくなり、それでも家にマタ~リとしていて。
結局、日付変って1時前にレオ君連れてジョギング行ってしまいましたわ。
距離こそたいしたことないけど息切れしたなぁ。
そんなジョギング効果か、ぐっすり眠れた夜でしたわ。

|

« 柏でのんできた~ | トップページ | なんだったんだろ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/42689581

この記事へのトラックバック一覧です: ん~、何もない気持ちいい一日:

« 柏でのんできた~ | トップページ | なんだったんだろ? »