« 施設でお手伝い頑張ったよ | トップページ | 少し反省中・・・ »

2008/10/30

柏で呑んだよ

昨日は起きたら体中が痛くなってたなぁ。
前日の芋煮会で立てひざの形でず~っと焼いてたからかな。
最初は腰だけ痛いのかと思ってたんだけど、ふくらはぎやもも周りも張ってたなぁ。
もっと鍛えないとあきまへんな~。
レオ君の散歩終えて、17時前ぐらいに飲みに行くことに。
柏の枡舘という元お相撲さんだかがやられてる居酒屋いってみようと向かってみましたわ。
が、お休み。残念。この前もやってなかったんだけどね~。日が悪かったかな。
お目当ての店やってなかったので、なるべく安く呑もう、焼き鳥も食べたいなと思ってました。
そこで浮かんだのが三平でしたわ。
18~21時はサワー類全部200円になるからねぇ。
Img_8084
ふとつまみおまかせセットなんてメニューが目に入ったので聞いてみると、揚げ物のセットと言われましたわ。
それもいいかなぁと頼んでみたよ。
ちょうど食べたかったカキフライが含まれてたのがよかったなぁ。
あとはちくわの磯辺揚げにコーンの入った野菜コロッケと、こちらも好きなものだしよかったですわ。
フライ盛り合わせってメニューもよくみたらあったけど、どう違うんだろ~?
Img_8085
焼き鳥は前日たくさん焼きましたが、ナンコツは食べなかったなぁ、なんて思ってね。
鶏のナンコツは久しぶりに食べた気もしたよ。
コリッとしていいよねぇ。
甘いタレで食べるネギ焼きもウマーだったな~。
このほかつくねと焼き鳥も食べて、お会計して出ようと思ったら通り雨が。
1杯呑んで時間潰してみたものの止まないし、まぁええかとお店でることに。
ほんとはこのあと初石に向かって、駅前の越後そばでまたお刺身や焼き鳥を食べて、その後は2駅歩いて帰ろうかなと思ってましたわ。
でも雨で断念し、柏でもう1軒雨宿り程度に呑むことにしたよ。
雨は瞬間的にすごく強くなったり小ぶりになったり。
合間に移動しつつ仲屋に入りましたわ。
一番安いチューハイ220円を呑みつつ、いろいろつまんでみたよ。
Img_8088
いか焼きってイカ丸々1匹かなぁ?ゲソ焼きかなぁ?とか思いつつ頼んでみたよ。
そしたらホタルイカの照焼みたいな小さなのが5匹やってきたなぁ。
ちょっと意外だったけど甘めの味で食べやすいし、ええ酒の肴になりましたわ。
100円からおつまみあって、ここのお店はなんだか不思議なメニューもちょこちょこある気がするなぁ。
豆腐カツとかね。
納豆揚げなんてあったので頼んでみたら、ほんまそのまんまなんがでてきたよ。
多分片栗粉つけてあげただけじゃないかな。ややパリッとしてたけど普通に納豆だったな~。
Img_8089
ここの焼き鳥は2本セットで鉄串に刺さってるのね。
昨日はシロ食べたら、1片はやや小さいかもだけど肉がぎっしり10片ほど刺さっててね。
結果的にはボリュームあって、臭みも無くていい感じに柔らかでウマーだったな~。
なんだかいろいろ食べて3杯呑んで、自分で計算してみたら1710円のはずだったけど、1510円で終わりましたわ。
なんか得した気分で家に帰れてよかったなぁ。
2駅歩けなかった分、運河で降りてからは家まで走って帰ったよ。
夜は寒くなるので暖かくして寝てね、なんてニュースでみてたので、薄い毛布とタオルケットから分厚い毛布1枚にして寝ましたわ。
なんか暑すぎたなぁ。
朝方5時過ぎにチェーンメールが携帯に届いて、そのバイブでおきてしまったよ。もったいないわ~。
さて、今日はどうしようかねぇ。
煮込みでも作りたいような気も。
考えてみようっと。

|

« 施設でお手伝い頑張ったよ | トップページ | 少し反省中・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/42950576

この記事へのトラックバック一覧です: 柏で呑んだよ:

« 施設でお手伝い頑張ったよ | トップページ | 少し反省中・・・ »