« 野菜気分な宅飲み | トップページ | 恵比寿は紋平が好きだな »

2008/11/15

石丸4周年だったので

昨日はオファーのあったとあるお仕事に応募しようか迷っておりましたわ。
そんなとき派遣会社より仕事の斡旋がきてね、高砂のお仕事でしたわ。
内容は俺にもできそうなことで。
高砂というと金町の先から京成線で行くのね。
立石近いし、もつ焼き天国な金町は一度下車するし、帰りに松戸や柏にもよれるねぇ。
まぁ呑むこと食べることばかりですが、すごい好都合な駅ですわ。
やりたいということで話すすめてもらいましたわ。
で、夕方レオ君の散歩終えてからは大宮へ。
石丸酒店に直行しましたわ。
4周年記念ということでお酒も安くいいものをだしていたし、食べ物もすごい充実してたなぁ。
Img_8223
お刺身も5点盛頼んだら間違えちゃったらしいけど6種類入れてくれましたわ。
黒そい、めじな、めじまぐろ、かがみあじ、ほうぼう、わらさだったなぁ。
どれもそれぞれ違った食感と脂の乗りが楽しめてウマーでしたわ。
俺はず~っと捌くところみながらお勉強してましたわ。
たいてい一番端っこにいるのでよくみえるしね~。
Img_8222
お店のゆいちゃんが作った煮物ももらえましたわ。
なんだかいろいろ入っててウマーだったですわ。
中にうずらが入ってたらアタリだったみたいだけど、俺のは入ってなくてちょっと残念。
このほか久しぶりにとりもつ串食べてみたりね。
我が家のタレは石丸酒店で分けてもらったものがベースだったんだけど、昨日においや味を確認したらぜんぜん違うものに育った気がするなぁ。
どちらもウマーと思うけどね~。
なんだか忙しくなってきたので焼き鳥焼くの手伝ってみたりして。
常連さんもたくさんきて楽しく呑んできましたわ。
20時ぐらいにいつもの飲み友達とお店をでて、いろは三世へ。
いろは三世も混んでたので、俺はカウンター、友人はとなりあうテーブル席についたよ。
Img_8226
大好きなカワハギがあったので肝いりでお刺身梅盛に入れてもらいましたわ。
カワハギの肝はやばいですなぁ。
お醤油に入れて一緒に刺身食うと激しくうますぎですわ。
もちろんマグロにらみ串も食べたし、あごステーキもいただきましたわ。
友人はテーブル席にいたおじちゃんたちに捕まってましたわ。
俺はカウンターの人たちと呑み屋さん話したりして。
最終的にはみんなで和気藹々のんでいた気がするなぁ。
22時半ごろお店を出て、そのまま帰ることに。
お魚ばかり食べていたせいか少しまだ食えるな~なんて思いつつ帰ってきたよ。
さて、今日は恵比寿でライブ鑑賞だなぁ。
どこぞのお店で腹ごしらえはするけど、できれば焼き鳥と焼きそばな気分だな~。
行ったことないお店開拓するつもりですわ。

|

« 野菜気分な宅飲み | トップページ | 恵比寿は紋平が好きだな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/43119474

この記事へのトラックバック一覧です: 石丸4周年だったので:

« 野菜気分な宅飲み | トップページ | 恵比寿は紋平が好きだな »