« 熱燗呑んだなぁ | トップページ | 気づくと成田でした・・・ »

2008/11/08

昔の漫画いいねぇ

昨日は派遣会社の斡旋うけてとりあえず話をすすめてもらったよ。
コーディネーターの話だとテレアポメインだと思ったけど、実際の担当の話だと基本営業らしく。
やったことないし、車乗るのは嫌だと話した上でいいのならって形でやってみてもええかなとは言ってみたよ。
外出するのは放浪好きなのでかまわないしね~。
むしろいろんな場所の飲み屋さんや焼き鳥やさんみつけてみたいし。
まぁどうなるかわからないけどね~。
おかんにたのまれてご飯4合炊いたのね。
ということで晩はご飯も食べようかと思ってましたわ。
部屋の冷蔵庫にはいつぞや買ったカトキチの激辛カレーのレトルトがありました。
食べたいのはオムライスだったのね。
じゃあ合体させてしまえばええかということでおちついて、あと1品ぐらい何か食べよかな~と思いつつお買い物へ。
特にこれといったものはなく、セブンイレブンでビール買うことに。
そしたらセブンでは今サンデー・マガジン50周年のタイアップの商品出してるんですなぁ。
Img_8164
チロルチョコとビックリマンチョコと、ボックスティッシュとフィギュアがあったような。
そんな中からチロルチョコとビックリマンみたいなチョコを買いましたわ。
700円以上いろいろ買ったらしくくじ引きさせてもらいましたわ。
そしたら発泡酒1本当ってなんだか得した気分になれたよ。
家に帰ってさっそくビックリマンチョコのようなもの食べてみたよ。
まぎれもなくあのウェハースチョコだったねぇ。
その中には当然シールも入っていて。
全20種類の漫画があるみたいで、個人的には赤塚先生の天才バカボンとかイヤミが出たらいいなぁって思いましたわ。
犬夜叉やはじめの一歩など最近の作品もシールにはあったんだけど、やっぱり昔の漫画のほがよくてね。
出たのは明日のジョーでしたわ。かっこいい。よかった~。
タイガーマスク、巨人の星あたり出るまで買ってみたい気すらしてきたねぇ。
その後、晩御飯作り。
まずはオムライスを作りましたわ。
ピーマンと玉ねぎとベーコンを刻んで、マーガリンで炒めてケチャップライス作り。
これだけですでに充分ウマーだったなぁ。
どことなく懐かしい味の気もしたし。
それを玉子で包んで、温めておいた激辛カレーをかけましたわ。
皿が小さかったのかこぼれるところだったなぁ。
おかんが作ったかぼちゃの天ぷらや千キャベツのせたら、なんだかすごいボリュームになってしまいましたわ。
Img_8167
そのほかオニオン&ピーマンスライスと茎わかめの柚子わさびマヨ和えも作ってみたよ。
食べてみるとオムカレーのボリュームがありすぎて、わりと必死に食べちゃったなぁ。
オムライスだけのほうがウマーだった気もするし、カレーがあることもまたよかった気もしたりね~。
とりあえずカトキチの激辛カレーは予想してたより辛かったのはよかったなぁ。
また買うかはわからないけどね~。
ビールもやっぱりおなかにたまりますなぁ。
ビール飲んだ後に当った発泡酒呑んでみたら、やっぱり味違うのわかるし、ビールのほうがウマーですなぁ。
その後熱燗呑みつつベース弾いたりして夜はふけていきましたわ。
さて、今日はデザインフェスタに行ってこようと思いますわ。
毎度見てるブースの新作とかいろいろ見て周りたいなぁ。
ついでにお買い物もしてこようかな。
できれば髪の毛もきりに行きたいなぁ。
そのまま夜はどこぞで呑んでかえろうっと。
お金飛びそうで忙しそうな日だなぁ。
楽しんできますわ。

|

« 熱燗呑んだなぁ | トップページ | 気づくと成田でした・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/43045812

この記事へのトラックバック一覧です: 昔の漫画いいねぇ:

« 熱燗呑んだなぁ | トップページ | 気づくと成田でした・・・ »