« だめだったね~ | トップページ | わりと無気力デー »

2008/11/27

急遽ライブいってきたよ

昨日はまたお仕事探ししつつ、いくつか気になるものクリップしては悶々としてましたわ。
多分応募してしまうけどね~。
前日、友人からメールがきて今日のライブは行かないの?と聞かれましたわ。
そういえばあったなぁと思って、情報検索してみましたわ。
すると、お向かいにある会場で、本来行きたかったライブよりも気になるライブを発見してしまいましたわ。
そちらは当日券がでる予定になっていたので、とりあえず渋谷に向かうことにしたよ。
17時過ぎに渋谷について、無事当日券ゲット。
ライブ前に腹ごしらえしとこうかなと、気になっていた根室食堂という店に入ってみましたわ。
以前は中目黒?とかその辺にあったお店だけど、どうやら移転して渋谷になったみたいで。
お魚のウマーお店だねぇ。
Img_8309
八角なんてあるなぁと思いつつ、姿造りを頼んでみたよ。
ほどなくこんな形で八角さん登場しましたわ。
面白い形の魚ですなぁ。顔とがってて、肌ざらざら。
お刺身は前にも食べたことありましたが、こりっとしていてウマーでしたわ。
そんな八角を食べて八角さんのお顔で遊んでるうちに、友人と合流。
さらに鮭三昧(時鮭ルイベ・紅鮭刺・北海サーモン炙り)など頼みつつ、時間まで呑みましたわ。
鮭三昧もイクラまでのっててウマーだったなぁ。
個人的には鮭の親子丼とかご飯ものも少し気になったけどね~。
最後は体を温めるためにあら汁をいただきましたわ。
鮭の頭とか入ってましたが、骨まで柔らかかったので残すところなく完食しましたわ。
その後、お互いライブを鑑賞。とても素晴らしかったなぁ。
終了はそれぞれ22時頃だったけど、やや俺のほうが遅かったなぁ。
いつも行くお店である多賀で再度合流しましたわ。
Img_8317
多賀は焼き鳥が売りのお店で、1本130円。2本からなんだけどね~。
これがすごく大きくて柔らかくてウマーんだよね~。
なかでも毎度砂肝は食べてますわ。
先に入った友人が砂肝食べ終えてたので再度頼んで俺が2本とも食べちゃいましたわ。
レバーも刺したてでやばかったし、久しぶりに食べた気のするしいたけも味がジワーっと染み出てきてウマーだったなぁ。
煮込みもあっさりしているようで、ごぼうも効いたしっかりした味がしてウマーだったなぁ。
このお店は何よりも女将さんの心遣いがすごく優しくてね。
最初にきた雨の日は濡れたうちらの体拭いてくれて、帰りの心配もしてくれたし、いつもお絞りが気づくと新しい温かいものに変わってるんだよね。
居心地よく昨日も焼き鳥堪能してお開きに。
間に合うなぁと思いつつ、地下鉄で帰ったのが間違いだったなぁ。
JRにしとけば間に合ったんだけどね~。
乗換えで東武線終電に間に合わず、2駅半ほど歩いて帰ることになっちゃった。
まぁ運動になるしいいかなぁと思いつつだったけどね~。
疲れたので良く眠れましたわ。
さて、今日はお金も飛んだし、ゆっくりしてよかな。
お魚捌きたい病と焼き鳥もがっつり食べたい病が発動してるので、どちらかになりそだなぁ。
そんな感じですわ。

|

« だめだったね~ | トップページ | わりと無気力デー »

コメント

We will be a lot having volunteers put together with introducing an entirely new design around you. Your online websites provided us information for you to art pieces about. You will have completed the same potent actions beyond exactly the general region probably will love it to meet your needs.

投稿: Julia | 2014/06/28 08:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/43240506

この記事へのトラックバック一覧です: 急遽ライブいってきたよ:

« だめだったね~ | トップページ | わりと無気力デー »