« 春日部で飲んできましたわ | トップページ | 所沢いってきました~ »

2008/11/02

綾瀬と柏行って呑んだよ

昨日はゆっくりしとくのもいいなぁとも思ってましたわ。
天気がよかったのででかけたい気持ちも強かったけどね~。
また綾瀬の串のこたにに行ってみよう、と某さん誘っていたのが昨日行くことになって、夕方綾瀬に向かいましたわ。
18時過ぎに綾瀬についてまっすぐ串のこたにへ。
なんとか1つテーブルあいてて座れたけど、以後の人は待たないと入れない感じになってたなぁ。
わりと回転はいいので少し待ったら入れてたとは思うけどね~。
Img_8114
ジャンボこたにサワーは2人で呑んでもやっぱりでかかったなぁ。
それ1つ頼んでおけばしばらくお酒頼む必要なくなるしね~。
昨日は海鮮串揚げを食べましたわ。
ここの串揚げは安いし食べ応えあってウマーですわ。
ちょっとした野菜も添えて出してくれるのもうれしいしね~。
11月のお勧め料理からショルダーベーコンのサラダを食べてみたよ。
こたにドレッシングというのが選べたのでなんだかきいてみたら自家製サウザンだったね~。
量たっぷりでウマーサラダだったよ。
1人1000円ほどで終了して、博多串焼きのみなみにいってみることに。
でも満員で入れず断念。その後何度か覗いたんだけどダメだったね~。
また行かねばです。
代わりに立飲みっぽいなぁと入ってみたとり味という店へ。
Standing Birdってかいてたな~。
Img_8118
炭火焼串焼きのお店で、100円~串焼きがあったなぁ。
それほど種類は多くない気がしたけど、ピーマンチーズ肉巻なんてのもあってね。
一番串焼きのなかでは高いものだったけど、食べてみたらトロ~リチーズとしゃきしゃきピーマンのコントラストがすごくよくてウマーだったなぁ。
とりもももプリプリしてウマーだったしね~。
だんだんソース焼きそばが食べたくなってきて、軽めにして移動。
いったん柏に戻ることに。
某さんのお勧めで来豊園という中華屋さんにはいってみましたわ。
高そうにみえたお店だけど、実際は普通ぐらいかな~。
Img_8120
ジャスミンハイがウマーだったなぁ。
そんなお酒頼んだら、なにやら唐揚げのような一品料理がお通しにでてきたよ。
2人分だったのかもしれないけど量おおかったな~。
独特の香りは八角だと某さんいってましたが、俺はよくわからないな~。
お店の方になんだかきいてみたら、マグロを揚げたものを煮てスパイス絡めたものっていってたな~。
ソース焼きそばは残念ながらなかったので違うお店にいくことに。
とはいえ久しぶりにちまきを発見して食べることが出来たし、それがまたすごくウマーでよかったのね。
コーンスープもウマーだったな~。
そして最期は珍来というラーメン屋さんへ。
ここはテイクアウトで焼きそばあるのしってたからね~。
Img_8124
そんな期待して食べた焼きそばだったけど、いかにもラーメン屋さんの焼きそば・・・だったらうれしかったなぁ。
なんというかお祭りの焼きそば思い出しちゃったなぁ。
麺はしっかりしててよかったんだけどね~。
まぁ食べやすくてウマーとはいえるかもしれないなぁ。
とりあえず食べられたし、量もあって安かったので満足はできたなぁ。
そんな4軒まわって4500円使わなかったぐらいかな~。安上がりな行脚でしたわ。
さて、今日は所沢の航空公園?てところであるライブイベントいってきますわ。
初所沢。遠いので早起きしました~。
楽しんでくるよ~。

|

« 春日部で飲んできましたわ | トップページ | 所沢いってきました~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/42980704

この記事へのトラックバック一覧です: 綾瀬と柏行って呑んだよ:

« 春日部で飲んできましたわ | トップページ | 所沢いってきました~ »