« 所沢いってきました~ | トップページ | タレ作ってツクネ作りましたわ »

2008/11/04

満腹御膳

昨日は寒かったなぁ。
ロンTに短パンって部屋着のままでいるのが原因だとは思うけど。
そんな寒さに震えつつ最近の日課であるガリガリ君かじったり。
当るまで食べ続けてやるのですわ。
いつか晴れるかなぁと思ったけどぜんぜん晴れなかったねぇ。
とりあえず寒さに耐えて夜を迎えましたわ。
休日ではあったけど月曜日なので休肝日にしようと思ってました。
朝早く起きていたけど特に何も食べてなかったので、晩御飯はガッツリ食べてやろうと思ってました。
そこで浮かんだのがよくお惣菜を買いに行く三喜というお店の満腹御膳でしたわ。
三喜ってお惣菜だけを売る店と、その横に海鮮・鮨を売りにする飲食店舗があるのね。
そっちの飲食店舗のほうにいってきたよ。
Img_8139
満腹御膳は煮魚とラーメンと2つあって、ラーメンだと100円高いぐらいかな。
俺が食べたのは煮魚ですわ。
煮魚といいつつブリの照焼がでてきましたが、ウマーのでぜんぜんありだったなぁ。
まぐろぶつもたくさん入ってて、やまかけ用のとろろもついてるよ。
揚げたてさくっとしたコロッケと唐揚げもいい感じ。
そこに盛のええご飯と大根の味噌汁、お新香、冷奴、ミニサラダがついてるのね。
前に食べたときはお酒も呑んでたし、このほかに焼き鳥も頼んでしまってたのね。
暑い時期で食欲もなかったので随分苦労して意地で完食した記憶があったのね~。
昨日はその点覚悟ができていたせいか、わりと普通に食べ終えることができたなぁ。
もちろん満腹にはなっちゃいましたぞ。
食べ終わったらすぐおなかにきたしね~。
いろいろ食べれて飽きないし、980円ならぜんぜん安い気もするなぁ。
食べ終えて家に戻ってからはベースを弾いて消化しましたわ。
その後はネットサーフィンなぞして、1時ぐらいに眠った気がするなぁ。
なんだか今日は日差しがある分寒さはそう感じないなぁ。
これからお昼になるに連れてどんどん我が部屋は暖かくなると思うよ。
ハバネロさんもまた成長してくれそうだな~。
さて、今日はつくねでも作ろうかな。
この前施設で焼いてからタレがなくなっちゃったので、またこちらも作り直して補充しないとなぁ。
そんな感じですわ。

|

« 所沢いってきました~ | トップページ | タレ作ってツクネ作りましたわ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/43006415

この記事へのトラックバック一覧です: 満腹御膳:

« 所沢いってきました~ | トップページ | タレ作ってツクネ作りましたわ »