« わりと無気力デー | トップページ | ピザ作ったくらいかねぇ »

2008/11/29

総武線沿いいいねぇ

昨日は派遣の面接で本八幡にいってきましたわ。
ホント駅前なので便利なとこだったよ。
面接自体も個人的にはすごくうまくいった気がするけど、どうだろうねぇ?
結果は月曜日ですわ。
面接が終わったのが16時半とすごくええ時間だったのね~。
もちろん開拓しつつ呑んで帰ることにしましたわ。
というか面接前から面接後の呑みしか考えてなかったしね~。
まずは少し歩いて京成八幡駅前へ。
以前、歩いたときに見つけてた竹千代というやきとりやさんに入ってみましたわ。
なんだか昔からありそうな、小さなお店ですわ。
ねじり鉢巻な大将が1人でやってましたわ。
Img_8328
豚メインな感じで、10種類以上はあったような。
1本1本はやや小ぶりな気も少しするものの、各2本150円と安いのでいいですわ。
酎ハイ頼んでみたら、琥珀色な感じだったのでちょっとびっくりしたなぁ。
熟成焼酎使ってると言うよりも、いろは三世でよく呑んでいる天羽の元祖ハイボールに似てた気がしたよ。
たいていの食べ物が300円しないぐらいと安くてよかったなぁ。
馬たたきやおでんも食べてお店を出ましたわ。
近辺歩き回るといい感じにそんなお店も見つかりそうでしたが、お仕事決まったら毎日これるので新小岩いってみることに。
新小岩も3駅でこれるのがいいですな。
お魚ウマーたちのみのしげきんに入りましたわ。
以前は料理300円均一だったのかな、今は320円になりましたが、結局のところ安いと思いますわ。
Img_8334
煮魚ってあったのでなんだか聞いてみると「カサゴ」と教えてもらえましたわ。
頼んでみると1匹煮えたのが出てきましたわ。
普通にスーパーでかさご1匹買っても200~250円した気がするので、すごく安いような気がしたよ。
ごぼうもいい感じに煮えてたし、お魚もすごくウマーだったなぁ。
骨まで頑張って食べてたら舌が痛くなっちゃいましたわ。
このほか帆立貝酢みそも頼んでみたよ。
こちらは鰹だしの効いた酢みそと帆立、わかめとネギが入っていて量たっぷり。
これまたすごくウマーだったなぁ。
2杯ほどサワーも呑んで計1000円ちょいで終了。
呑み屋さん探しつつフラフラあるいていると、以前なくなったと思った飲み屋さんが移転していたのに気づいたりね。
歩いてるうちに、たまたま藤本食堂の前に来ちゃいましたわ。
〆に食べたかった焼きそばあることがわかったし、お店も空いてたので入ることにしたよ。
Img_8343
ここのお店はお通しはないんだけど、テーブルにタッパに入った料理がおいてあり、自由に食べていいんだよね。
春雨サラダだったんだけど、ごま油が効いててウマーだったなぁ。
落花生も自由に食べれたなぁ。こちらは食べなかったけど。
そしてどの料理もすごく量が多いのね~。1品を数人で食べるとちょうどいい気もしないでもないなぁ。
焼きそばも350円と安いんだけど2玉使ってるそうだしね~。
覚悟きめてガツガツ食べ進めたら、意外とすんなり食べれちゃいましたわ。
当然おなかは一杯になったので、それ以上の行脚はせず終了となりましたわ。
結局3軒3000円ちょいで終わったなぁ。安いものですわ。
帰りにお隣駅に下車して歩きつつ、地元ジェーソンで無駄遣いして帰宅したよ。
その後、ウーロンハイだけさらに2杯ほど呑んだ夜だったな~。
さて、今日は天気いいですなぁ。
どこぞいきたくなってしまいそうだけど、今のところおとなしくしてようかと思いますわ。
なんかすでに呑みたい・・・。

|

« わりと無気力デー | トップページ | ピザ作ったくらいかねぇ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/43260226

この記事へのトラックバック一覧です: 総武線沿いいいねぇ:

« わりと無気力デー | トップページ | ピザ作ったくらいかねぇ »