« 隣駅まで行ったけど・・・ | トップページ | 祝杯、でもないんだけどね~ »

2008/12/02

意外と手間かかるなぁ

昨日は面接の結果を待ちながら、と思ったら引き伸ばされて。
また1日何もできんなぁと思いつつ、マタ~リとしておりましたわ。
動かないと日当りよくても寒いものですなぁ。
そんな寒い中、蚊にさされて凹みましたわ。
2日間まともにご飯食わず元気なくて心配だったレオ君は、昨日は朝から元気でしたわ。
いつものように小学生通ったら遊んでもらおうと吠えたりね~。
ご飯もキッチリ食べて、散歩も元気にいってきたのでよかったですわ。
晩御飯には、おかんがどこぞでもらってきたらしい里芋の煮っころがしを作ってみることにしたよ。
テキトーに煮ればいいのかなぁと思いつつ、一応ネットで作り方見てみたよ。
そしたら何度か茹でつつぬめりとったりするものなのね。
里芋が予想以上に大きくて、切るのもわりとしんどかったなぁ。
ぬるぬるで落としそうになるしね~。
3回ほど下茹でしつつぬめりをとって、そのあと枝豆と一緒に煮てやりましたわ。
汁気がなくなってきたら鍋を振って煮転がそうと思ってましたが、予想以上に汁気が飛んでしまって、転がしても意味ないほどになってしまいましたわ。
でもそのまま1時間ぐらいおいておいたら、全体に味が染み渡って、白かった里芋が灰色と茶色の中間みたいな色に変わってたよ。
Img_8359
そのほかには買っておいた林檎きってみたり、レトルトの激辛カレーかけたうどん食べましたわ。
カトキチのレトルト激辛カレーがデフォルトでもいい感じに辛くていいですわ。
食べる前にさらにトビ辛スパイスとハバネロペッパーをこれでもかってぐらい振ってみたけどね~。
久しぶりに辛いもの食べた気がするなぁ。胃がいたくなりかけたけど大丈夫でしたわ。
里芋煮はしっかり煮えててウマーだったですわ。
鍋に半分ほど残しておいたんだけど、親が全部食べちゃったなぁ。
休肝日だったのでお酒は呑まず、適度にベース弾いてお風呂入って、生活パターンもう少し改善しようかなと早めに布団に入りましたわ。
なかなか寝付けず、お酒呑む夢をみておきたよ。
で、起きて早々、というか目覚まし代わりにかかってきた電話が派遣担当からで。
残念賞でしたと言われちゃいましたわ。あくびしつつお話聞いて。
早速違うお仕事案内してくれたので、前向きに考えてるとこですわ。
あんまり行きたい街ではないんだけどねぇ。都内にでるのはわりとすぐなのはわかったなぁ。
まぁ今はその話の成り行き待ってるところだわ。
面接いくことになれば、また呑んで帰ってくるぞ~。
早速開拓ですわ。
そんなところだな~。

|

« 隣駅まで行ったけど・・・ | トップページ | 祝杯、でもないんだけどね~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/43296406

この記事へのトラックバック一覧です: 意外と手間かかるなぁ:

« 隣駅まで行ったけど・・・ | トップページ | 祝杯、でもないんだけどね~ »