« 3軒がいいとこだね | トップページ | 一平いってみたよ »

2008/12/11

魚の日になったような

昨日は力仕事してたなぁ。
普段のお仕事がそうなわけではないんだけど、ちょいと引越し作業が入ってしまってしんどいねぇ。
自分の非力さに気づいた日でしたわ。
やや筋肉痛ですわ。
帰りは基本まっすぐ帰るつもりでしたわ。
行きと全く同じように帰ったのは今のところはじめてだったかも。
武蔵野線沿いは死んでると思ってましたが、電車乗って夜の景色みてるうちに全駅開拓したくなってきたよ。
せっかくなのでそのうちいこうかな~。
アジ1匹ととんぶりを買って帰ると、おかんが変な魚もらったといって、子持ちのハタハタみせてきましたわ。
食べてというので焼いてもらうことに。
その間にアジを捌いてお刺身作りましたわ。
Img_8432
できたのはこんな感じだなぁ。
ハタハタの子持ちって店ではよくみてたんだけど、食べたことなかったですわ。
玉子が糸ひいて不思議だったな~。
納豆というかなめこみたいというか。
お刺身は普通にウマーだったなぁ。
捌くのもだいぶなれてきたかなぁ。
とんぶりは納豆とあわせましたが、個人的にはとんぶりだけで食べたほうがウマー気もするなぁ。
あとは和歌山のじいちゃん宅からウツボ送ってきたので揚げて砂糖醤油に絡めて食べましたわ。
やったのおかんだけどね。
これがすごく香ばしくてウマーのね~。
久しぶりに食べた気がしますわ。
23時ぐらいまで呑んでたのは覚えてるんだけど、気がついたら焼酎グラスそのままで寝てしまいましたわ。
普通に布団敷いて寝てたけどね~。
さて、今日はまた引越し作業の手伝いがあるらしいなぁ。
はぁしんどい。
まぁやることないよりマシ。
乗り切って軽~く呑んでかえろかな。
越後そばでもいこうかな。
なんとなくそんな感じですわ。

|

« 3軒がいいとこだね | トップページ | 一平いってみたよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/43383861

この記事へのトラックバック一覧です: 魚の日になったような:

« 3軒がいいとこだね | トップページ | 一平いってみたよ »