« 伊勢角いいなぁ | トップページ | 3軒がいいとこだね »

2008/12/09

そば比べしてみたよ

昨日は午前中は研修で、午後は先週のつづきをやっていたなぁ。
お昼休みにお散歩してたら、そば屋さんと焼肉屋さんとコンビニはみつけたよ。
あとはマタ~リできそうな公園がいくつか。
そして海にでられるであろう道路も見つけましたわ。
いい感じに和めそうな場所が見つかりそうですわ。
普通に定時あがりし、休肝日なのでそばを食べようかなと。
どうせなら食べ比べてみようかなと、まずは新浦安駅入り口横にあるイッツェルに入ってみることに。
イッツェルってJRがやってる飲食店だったかな。
船橋だと構内にあるミルクスタンドだけど、新浦安では入り口横のそば・うどんの店だわ。
Img_8416
ざるそばの食券かって渡してまつと、こんなざるそばが出てきましたわ。
壁にかかれた謳い文句をみると、自家製麺らしく、思ったよりコシもあってウマーだったなぁ。
ゴマもええ感じにきいてたし、そば湯もつけてくれたのがうれしかったなぁ。
食べ終えてからは新浦安駅のモールを軽く見学に。
ダイエーで魚かって帰りたくなりましたが我慢。
なんだか駅前だけ本屋集まっちゃってて変な感じだなぁ。
どのモールにもあるんだもん。
その後、西船橋へ移動。
駅構内にある彩花庵ってお店にいってみたよ。
ここは場所がいいのか待ちがでるぐらい混んでたね~。
Img_8417
同じざるそばで比べようと思ってたんだけど、のぼりに名物かき揚げそばと書いてあったのでそっちにしてみましたわ。
ほどなくでてきたかき揚げそば・・・味がぜんぜんしないの。
かき揚げは大きいんだけど、やっぱり味がしないのでつらいだけでね~。
必死に七味を振ってみたものの、味の濃さが変わるわけでもなく、できればお醤油とか塩が欲しかったな。
麺もなんだかおいしくないし、汁だけ飲んでみたら味はしたんだけど、やっぱり薄いのね~。
ちょっと残念な感じだったよ。
その後、総武線で船橋に向かおうと思いつつ、方向音痴で武蔵野線のホームにでたり。
気を取り直して総武線のホームに向かい、純粋に勘違いして間逆の東京行きに乗ってしまったり。
そんな感じでタイムロスしつつ、なんとか帰ってきましたわ。
初石で越後そばよれば一番そこがウマーだろうなぁと思いつつね。
その後、部屋にあった煮こごりなんかを食べて終わった夜だったなぁ。
さて、今日はお仕事終わったら西船橋で飲んで帰ろうかな。
もうそれが楽しみだったりして。
場合によっては船橋にするかもだけどね~。
まぁ呑んで帰るのは間違いなしだな~。

|

« 伊勢角いいなぁ | トップページ | 3軒がいいとこだね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/43364413

この記事へのトラックバック一覧です: そば比べしてみたよ:

« 伊勢角いいなぁ | トップページ | 3軒がいいとこだね »