« 一平いってみたよ | トップページ | 北千住から六本木へ »

2008/12/13

昨日も船橋~

昨日は朝電車が止まっててえらいことになってたなぁ。
西船橋までついたらホームから出れず。
いつもこの人の数がパチンコ玉だったらフィーバーだなぁと思ってしまうなぁ。
玉を抜いてくださいって玉抜き音声が100%流れるだろうけどね~。
結局、無駄に1時間ほどさまよって10時に会社着。
ついたら早速研修だったらしく、遅れて紛れ込んだよ。
16時前まで研修やって、その後は引越し作業の手伝い。
また1月ぐらいしたら席替えあるみたいだなぁ。
なんだか昨日は会社の忘年会?だったらしく、18時ピッタリのバスで帰っていいって言われたねぇ。
ありがたく帰りましたわ。
で、某さんに頼まれて買ったワイン2本を持っていたので重たくてね。
遠くいくよりは帰り道で寄り道開拓しようと、結局前日同様船橋に下りましたわ。
まずは怪しい手書きのメニューが壁にかかれていた伍佑という居酒屋に入ってみたよ。
お客さんいなかったな~。
ややマヒを抱えている?動くの大変そうで頑固そうな大将が接客、指示出して女将さんが調理してたなぁ。
Img_8445
メニューは黒板にかすれた字でかかれててあんまりよくわからなかったなぁ。
いのしし焼肉なんてのも書いてあったけど、1000円みたいだったのでオーダーせず。
つくね串焼300円てみえたのでまずオーダー。
何本?て聞かれたので、1本300円だったらどうしようと思ってたけど、どうも1本100円だったみたいだなぁ。
タレで頼んでみたらお店の照明もあってすごい真っ黒に見えてビックリしたなぁ。
タレの味もなんだか美味しいたくわんできそうな味で真っ黒だったな~。
伍佑SPRなんてあったので大将に聞いてみたら、「スペシャル」と即答が。「納豆嫌いだったら無理だなぁ」言われたよ。
好きだし頼んでみたらスタミナ納豆みたいなんだったね~。
しゃきしゃきネバネバ、まぐろもいい感じでウマーだったなぁ。
チューハイ200円は安かったし、ダイナマイトハイボールなんてあったよ。
普通にウイスキーハイボールだったけど、「のめるねぇ。俺には呑めない」といわれちゃったよ。
どうも体壊してからお酒飲めなくなっちゃったらしいねぇ大将。ちょと切ないな・・・。
お会計したら美味しい煮物だったお通し代も含まれてなくて安かったです。
頑張って欲しいなぁ。
もう1軒は地酒百選って字と、酒・肴400円均一って字が気になって、おだかという店に入ってみたよ。
店内が良く見えない店だったのでやや不安だったけど、入ってみてらすごくいいとこでね。
京都かどこかの和服の女将さんがやっていて、若い女の子も常連さんでお酒好きが集まるええ店だったなぁ。
Img_8453
最初にお盆と箸と突き出しだしてくれましたが、それがまず上品でウマーだったなぁ。
お酒は毎月銘酒会なんかも開いてるらしく、日本酒いろいろ揃ってましたわ。
料理はお刺身やいかわた焼きなど魚系のものがわりとあったかな。
どれも激しくおいしそうだし、実際ウマーだったなぁ。
チヂミのようなネギのジャァッと焼きもよかったし、その日にある材料で作ってくれる今日鍋も量たくさん、鱈がはいっててウマーだったなぁ。
玉子焼きがまたすごくおいしそうで、1人頼んでからそれをみて2人頼んでたなぁ。
日本酒好きな友人つれてまたきてみたいと思ったよ。
すごい気に入りそうな気もするんだけどね~。
なんだかええお店発見したなぁと思いながら帰宅しましたわ。
さて、今日は六本木にライブ鑑賞にいってきますわ。
会場まで迷わないといいけどね~。
軽く新宿あたりで焼き鳥かじってこうかな。
今はそんな風に思ってるところですわ。

|

« 一平いってみたよ | トップページ | 北千住から六本木へ »

コメント

discount ray ban sunglasses
coach factory online
oakley outlet
workout plans
ralph lauren home
true religion outlet store
cheap jerseys
coach factory
ray ban sunglasses outlet
burberry outlet
fitflop outlet
trye religion outlet
louis vuitton bags
polo ralph lauren
coach factory outlet
burberry scarf
true religion jeans outlet
cheap toms
louis vuitton purses
marc jacobs
nfl jerseys wholesale
fitflops clearance
true religion
abercrombie and fitch
prada shoes
louis vuitton handbags
jordans for sale
juicy couture
louis vuitton outlet store
coach outlet
juicy couture perfume
coach factory outlet
mont blanc pens
cheap jordans
coach factory online
gucci outlet store
p90x workout schedule
louis vuitton speedy
ray ban glasses
louboutin shoes
fendi bags
abercrombie
football jersey
celine luggage tote
louis vuitton bags
true religion jeans outlet
louis vuitton
ray ban sunglasses
kate spade outlet online
louis vuitton sunglasses
tory burch outlet
toms shoes
true religion sale
oakley sunglasses
oakley glasses
tory burch shoes
gucci handbags
coach factory outlet
oakley suglasses cheap
celine outlet
louis vuitton neverfull
kate spade outlet
mont blanc pen
ralph lauren outlet
kate spade factory outlet
ray ban sunglasses wholesale
louis vuitton outlet store
coach outlet store online
cheap ray bans
louis vuitton wallet
ray ban sunglasses
fendi
louis vuitton outlet
coach outlet store online
toms promo code
kate spade outlet
hermes outlet
bottega veneta handbags
fitflop footwear
hair straightener
true religion jeans
burberry bags
louis vuitton
jordan 13
louis vuitton outlet
joe abercrombie
fitflop shoes
oakley sunglasses wholesale
coach factory
fitflops online
christian louboutin sneakers
true religion jeans men
cheap oakleys
louis vuitton
nfl football jerseys
louis vuitton handbags
mont blanc pen
michael kors handbags
coach outlet
cheap louis vuitton

投稿: xiaozhengmmm | 2014/09/18 16:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/43405511

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日も船橋~:

« 一平いってみたよ | トップページ | 北千住から六本木へ »