« 呑み行脚になっちゃったなぁ。 | トップページ | 誕生日でしたわ »

2008/12/29

大掃除しましたわ

昨日は年の瀬らしく我が部屋の大掃除することにしましたわ。
といっても普通の掃除に毛が生えたぐらいの内容だったけどね~。
まずは掃除機かけから。
いつもよりも細かいところまで丁寧にやってみたよ。
そのあと窓拭きしようと思いつつ、まずは窓の桟から拭き始めたよ。
栽培用につかってる霧吹きが役立ったなぁ。
毎年わりと窓の桟は拭いてみたりするんだけど、汚れ落ちてなかったのね。
今回は爪楊枝を使って細かいところまでかき出してみたよ。
掃除機とティッシュと使い分けつつ、じっくり掃除してやりましたわ。
なんだかそれだけやったら満足してしまって、終了。
エアコンのフィルターもまた掃除しなきゃなぁと今になって思うところですわ。
晩は他行ATMお金を下ろしてお買い物、と思ったらお金が降ろせなくて悲しかったです。
コンビニいったら下ろせてよかったけどね~。
Img_8636
ほんとはサンマを捌きたいなぁと思ったんだけど、こんな時期だからか売ってなくてね。
スルメイカを一杯とツブ貝の煮物を買ってきましたわ。
スルメイカをゲソワタ和えとイカ納豆にして食べたよ。
そのほかきゅうりたたき作ってみたり、しめじ玉を作ってみたり。
料理はやっぱり楽しいなぁと思いつつ作りましたわ。
品数たくさんできたねぇ。
お酒もいい感じにすすみましたわ。
その後はGIGA BEATへの音楽転送作業したりしてて、気づくと待ち時間に少し落ちてましたわ。
最近は酔う前に寝てしまうので二日酔い知らずですわ。
今日明日と会社の大掃除でまだ出勤なので早めに眠りましたわ。
今朝はなんだか乾燥してたのか鼻かんだら血が混ざりまくってるね~。
さて、本日は誕生日ですわ。年とった~。
さっさと掃除終えて帰ってきたいなぁ。あぁ眠い・・・。

|

« 呑み行脚になっちゃったなぁ。 | トップページ | 誕生日でしたわ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/43561389

この記事へのトラックバック一覧です: 大掃除しましたわ:

« 呑み行脚になっちゃったなぁ。 | トップページ | 誕生日でしたわ »