« 魚を捌いたよ | トップページ | そば比べしてみたよ »

2008/12/08

伊勢角いいなぁ

昨日は寒かったですなぁ。
あぁ冬だなぁと実感したよ。
獣コート着てもいい日だった気がしたぐらいね~。
柏に買い物行こうか、それとも呑みに行こうか迷ってましたわ。
それによっては家を出る時間変えようかなとね。
結局のところ、呑むのはいつでもいけるし、そう焦らなくてもいいような気がしたので、早めに出て買い物だけ済ませて帰ることにしたよ。
15時くらいに柏について、いつもどおりディスクユニオンでCDながめて。
3枚ほど購入した後は何でも揃ってる気がする伊勢角へ。
昨日はなんとなく焼き鳥気分だったりもしてお肉中心に見てましたわ。
伊勢角はお肉も魚もいろいろ揃ってて、みてるといろんな食べ物が浮かんでくるのね~。
あれもいいな、これもいいなと思いつつ、お買得だった砂肝とハツを買って帰りましたわ。
家に帰って冷蔵庫開けると、使いかけのごぼうがあったのでささがきに。
砂肝は適度な大きさに切ったよ。
それらを醤油・みりん・しょうが・砂糖・粗引き黒コショウで漬けてみたよ。
ハツは適度な大きさに切って串打ちしてみたよ。
Img_8407
結果、こんな晩御飯になったねぇ。
砂肝は照焼にしてみたつもりですわ。
正直すごいウマーことできたと思いますわ。
妹もウマーいうてたしね~。
ハツは塩コショウでさっぱりと食べたよ。
あと思いつきで、酒盗とハバネロマヨネーズをあわせてみたよ。
酒盗とクリームチーズがあうならば、マヨもあうんじゃないかとね。
やってみたら思ってみたとおりで、クリームチーズよりもぜんぜんウマーだったりして。
なんかすごい発見した気がしたなぁ。
お酒はお歳暮できた芋焼酎を呑んでたらとまらなくなりかけたので、半分くらいで我慢して終了したよ。
今日お腹壊してもイヤだったからねぇ。
夜も早めに寝て、なんだかすっきり起きた朝ですわ。
さて、今日は休肝日ですわ。
お仕事終わったらまっすぐ帰ってこようかな。
それともお蕎麦でもどこぞで食べて帰ろうかな。
今のところそんな気分だな~。

|

« 魚を捌いたよ | トップページ | そば比べしてみたよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/43354433

この記事へのトラックバック一覧です: 伊勢角いいなぁ:

« 魚を捌いたよ | トップページ | そば比べしてみたよ »