« 浦安にいってみた~ | トップページ | 伊勢角いいなぁ »

2008/12/07

魚を捌いたよ

昨日は朝起きたら筋肉痛だったな~。
いろいろ重たいものもった、というよりも変な姿勢で作業したりしたからだろうなぁ。
そんなわけでわりとマタ~リと撮り溜まった番組みたり、PCやったりしてたなぁ。
呑みのお誘いきましたが、ちょいと予定がうまく合わずで流れちゃいましたわ。
また日を変えて呑むけどね~。
体痛いなぁと思いつつレオ君の散歩で無駄に走り回ったあと、生協にお買い物へ。
魚捌きたくて仕方なく、2匹買ってやろうと思ってましたわ。
多分アジとサンマぐらいだろうなぁと思いつつお店につくと、実際そのとおりで。
ただ、サンマは解凍物しかなく、お刺身向けではなかったのでやめときましたわ。安かったけどね~。
かわりにちょっと大きいし値も少し高いけど、イサキがありましたわ。
ということでアジとイサキを買って帰りましたわ。
ちょうど親父さんが帰ってきて、買ってきたイサキをみて安いじゃないかと言ってたなぁ。
298円って安いのかなぁ?
まずはアジを下ろしてお刺身作成、そのあとイサキを捌いてみることに。
イサキは全く捌いたことなかったよ。
とりあえず意味ないかもだけどウロコとってみたよ。思ったよりしんどかったし、背びれが指に刺さったよ。
そのあと3枚におろして骨処理して。
半身をお刺身にしたところで気が変わったので、半身は塩焼きにしてみたよ。
そんな間に家の冷蔵庫にあった辛子明太子いれて玉子焼き作ってみたり。
Img_8402
そのほか家にあったお歳暮でもらったさつま揚げや、家族の晩御飯の混ぜご飯やシチューなどちょっとずつもらってみたよ。
そしたらお盆に何とか乗るぐらいの大量になってしまいましたわ。
そのわりにはやたらペロッと食えたのは、朝から何も食べてなかったからか、それともお酒パワーかねぇ?
やっぱり撮り溜まってた番組を見つつの晩酌だったんだけど、19時前から呑み始めて気がついたら22時半過ぎだったなぁ。
そのあとは軽くベースいじってお風呂入ってマタ~リした夜だったなぁ。
やや寝付けなかったけど、楽しい夢をたくさん見れたのでよかったな。
さて、今日は柏に買い物に行ってみようかな。
伊勢角でウマーもの探して帰ってこようかな。
なんだかモツ煮を作りたいような。
そんな気分でもあるなぁ。

|

« 浦安にいってみた~ | トップページ | 伊勢角いいなぁ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/43344263

この記事へのトラックバック一覧です: 魚を捌いたよ:

« 浦安にいってみた~ | トップページ | 伊勢角いいなぁ »