« 昨日も船橋~ | トップページ | 宅飲みしたぐらいかなぁ »

2008/12/14

北千住から六本木へ

昨日はライブに行く用事がありましたわ。
六本木なのね~。
ず~っと新宿まで出て呑み食いして六本木に向かおうかなと思ってましたわ。
ただ、家から新宿まで出て向かうのはどうも不経済な気がしてきて、考え直しましたわ。
結果、北千住まで行って、日比谷線で向かうのがいいって気がつきましたわ。
レオ君の散歩終えて、16時過ぎに家をでて、17時過ぎには北千住についてました。
せっかくなので開拓しようかなと、いつも降りてる丸井側とは反対におりてみたよ。
気になってる店があったので、まっすぐ商店街抜けて向かうと、銭湯の対面ぐらいにそのお店ありましたわ。
鳥好って焼き鳥やさんなのね。
店先で焼き鳥だけ買うこともできて、近所の方たちであろう人が並んでたなぁ。
お店に入ってみると、お客さんも地元の方っぽかったなぁ。
小上がりの座敷でくつろいでたよ。
Img_8457
焼き鳥は外で買って帰るのは1本70円で、店内だと3本250円がほとんどだったね~。
地鶏やまぐろのねぎまなんかもあって、それは2本350円とか割高な感じだったよ。
盛合せを頼んだら、ねぎま・皮・レバー・チキンダンゴ・砂肝がきたよ。
タレ・塩は特に聞かれず、砂肝だけ塩であとはタレで出てきたなぁ。
やや小さめな気もしましたが、値段考えたらぜんぜんいいんじゃないかな。
肉厚に感じた皮がウマーだったなぁ。
このほかなんこつツクネも食べてみたら、コリコリとしてすごくウマーだったな~。
下町ならではの家庭的と言うか緩い店内で焼き鳥かじるのもいいものだなぁと思ったよ。
じいちゃんな大将さんもあわせて、なんだかTVみながら突っ込んでたりね。
軽めに終えて、2軒目は同じ商店街にあった大盛というもつ焼きやさんへ。
つくりを見る限り多分チェーン店なんだろうなぁと思いつつね。
Img_8460
最初に頼んだこの煮込みが、お皿といい味といい、どこかで食べてるなぁって思って。
考えてみたら浮かんだのが加賀屋だったね~。
あっさりしててボリュームあって、豆腐も入ってて。
ウマーだったけど、なんだかそうとしか思えなくなってきちゃったな~。
Img_8462
もつ焼きは各2本220円とかかれてましたが、1本ずつでも頼むことができたよ。
トータル2本以上になればよかったのかもですな。
メニューにはカシラが人気1位って書いてあってね、頼んでみたら「脂っこいけど大丈夫ですか」って聞かれたよ。
確かに脂身だけなカシラだったね~。西口やきとんとかもそうだし、食べなれててウマーだったよ。
1位ってことはみんな脂好きなのかな~?なんて思ったりして。
食べた中だとナンコツが一番ウマーだったなぁ。
大盛サワー(チューハイ)頼んだら中と外別々に出てきたりして、やっぱり加賀屋なのかなぁって思ったりして。
加賀屋好きなのでいいんだけどね~。
とりあえず鶏串も豚串も堪能できた夜だったなぁ。
その後のライブもまた実に素晴らしかったし、いい日になったと思いますわ。
さて、今日は雨だねぇ。
今のところ飲もうって話をしてたけど、どうなるかねぇ。
なんだかサンマを捌きたい気もちょっとするなぁ。
そんな感じですわ。

|

« 昨日も船橋~ | トップページ | 宅飲みしたぐらいかなぁ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/43415188

この記事へのトラックバック一覧です: 北千住から六本木へ:

« 昨日も船橋~ | トップページ | 宅飲みしたぐらいかなぁ »