« 予定変更だったね~ | トップページ | 大掃除しましたわ »

2008/12/28

呑み行脚になっちゃったなぁ。

昨日は今年のライブ納めでしたわ。
17時に友人と江古田で待ち合わせ、ということで15時半まえに家をでましたわ。
なんだかわりとあわただしく駅まで走っちゃったなぁ。
17時ちょっと前に江古田に着く頃、友人から到着が17:40になるとメールが。
とりあえず一人で呑むべく、商店街をうろついてみましたわ。
江古田の商店街、なんか昔ながらでいいなぁ。
かまぼこやさんとかお魚屋さんとか。
たこ焼き屋さんには子供用の乗り物もあって、なんだかなつかしかったな~。
そんな中、以前から気になっていた四文屋に入ってみることに。
Img_8608
入ってから思い出しましたが、高円寺かどこかのガード下にもあるお店でいったことありましたわ。
そのときの印象もすごくよかったけど、実際昨日も安くてウマー串焼き堪能できたなぁ。
煮込ライスはその以前行った時に気になってたものですわ。
やや下品な食べ方かなぁとも思えなくもないですが、個人的には某牛丼や豚丼よりぜんぜんウマーと思いましたわ。
ジューシーな棒状つくねや鶏なんこつにこごりもすごくよかったなぁ。
17時40分になったのでお店をでて、ほどなく友人と合流。
これまたその佇まいに気になっていた和田屋という大衆酒場に入ってみることにしましたわ。
入り口たったら自動ドアだったのが意外だったなぁ。
Img_8621
店内とても広く、奥には宴会できる個室な座敷もありましたわ。
そんな広いお店を大将と女将さんの2人で切り盛りしてましたわ。
女将さんは主に接客だけど料理もつくったりと大変で、常に走り回っていたなぁ。
アラ煮をつまみつつゆっくり呑むのもよかったんだけど、女将さんあまりにも忙しそうだったので追加はせず。
お刺身もやきとんも揚げ物類などもいい感じに揃っててよい店だと思いましたわ。
やきとんはカシラとつくね食べてみましたが、いい感じにチープでそこが大衆酒場らしくていいなぁって思ったなぁ。
まだライブまで時間があったので、これまた気になっていたお志ど里というお店にはいってみましたわ。
2店舗が近くにあるんだと思っていたら、店内繋がってて一つの店でしたわ。
わりと定食だけ食べに来てる人も多かった気がしたし、宴会やられてる方もたくさんいたなぁ。
Img_8628
お刺身3点盛、厚焼玉子、浅蜊バターを頼んでみたよ。
お刺身の中では青柳が癖もなくて食感もよくて気に入っちゃったなぁ。今日も食べたいかも~。
厚焼玉子は出来合いな感じで冷たくて甘かったけど、嫌いじゃないし大きかったのでよかったですわ。
浅蜊バターはスープがよかったなぁ。いい感じにバターがスープにいってるのであさり自体もくどい脂っこさとかなくてウマーでしたわ。
ここで何時頃までいようかねぇ?なんて話してたら、後ろのテーブルにバンドのダンドリストである不破さんが飲んでいたので、不破さん出るまでは始まらないだろうとゆっくり。
お店をでたのがちょうど開演時間って感じだったねぇ。
会場内は超満員ぎっしりで、最初ぜんぜん見えなかったのね。
ところが気づいたときには俺は最前列にいて、目の前にギタリストがいたり、突然ダンサーにでかい松の枝渡されたりして楽しかったなぁ。
一緒にうたいまくって、ライブも気づくと23時半までやってて、帰れないことを悟りましたわ。
友人とおおたかの森までなんとか戻ってからタクシーで江戸川台へ。
勢いついてしまったのでさらに庄やで呑んで帰ることに。1時前だったからチェーン店しかやってなかったしね~。
こういうときチェーン店は強いですな。いいと思いますわ。
Img_8631
散々飲み食いしまくってきた後だったので、わりと軽めなものばかり頼んだなぁ。
銀杏はいい肴になりますなぁ。あとはタチウオの刺身やネギ焼きなどを。
なんだかんだとけっこう食べてしまったかも。
お通しがわりと量もあったしね~。
酒はがっつり飲みたくてサワー大サイズを2杯ほど。ほんとに大きいのでよかったな~。
2時半すぎぐらいにお店をでて1駅歩いて帰りましたが、気づくとあんまり寒くなかったなぁ。
そんな感じで寝たのは3時だったね~。お財布1000円しかなくなっちゃった。
さて、今日はこのあと部屋の大掃除しようかな。年末だしねぇ。
あとはマタ~リ宅飲みしてゆっくり過ごそうかな。
そんな日曜日ですわ。

|

« 予定変更だったね~ | トップページ | 大掃除しましたわ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/43552635

この記事へのトラックバック一覧です: 呑み行脚になっちゃったなぁ。:

« 予定変更だったね~ | トップページ | 大掃除しましたわ »