« 2008年6月8日 - 2008年6月14日 | トップページ | 2008年6月22日 - 2008年6月28日 »

2008年6月15日 - 2008年6月21日の記事

2008/06/21

カレー食って撃沈

昨日は某作業の続きをやっておりましたわ。
仕事もやりたいもの1つ見つけましたわ。
あとはニコニコ動画でチャージマン研の動画みてみたり。
そうこうしてるうちにあっという間に夕方になり、レオ君の散歩いこうかと思いましたが、妹がいったのでいかず。
雨が降りそうで降らないので、当初の予定通りカレー屋さんにまたいってみることにしたよ。
歩いていくと3kmぐらいあるので40分くらいかかったかな。
途中で降られたらどうしようとか思ってたけど、特に降ってくることもなく無事にお店についたよ。
まだ近隣のお店の人が招待されて数人いたぐらいだったなぁ。
で、バイキングっぽい感じかと思ってたら、普通に1人1人カレー作ってくれる感じで。
Img_6949
「一番辛くだね?」ってもう知ってるので言ってくれて。
前日はなかったシーフードカレーをいただきましたわ。
エビ・イカ・あさりなどのミックスシーフードの入ったカレーで、俺のはチリペッパーが普通の辛さと比べて大匙2杯ほど多くしてあるはずだわ。
辛さ的にはぜんぜん食べられるんだけど、さすがに発汗作用はありますなぁ。
フカフカのナンでウマーこといただきましたわ。
チキンティッカもまたいただいたんだけど、じっくり食べてみると香りが素敵すぎるし、いい味だし、焼き鳥並みにヤバイなぁと思いました。
ずっとお店にいたら知ってる人もきたかもだけど、それよりも呑みに行きたくなってしまい、お店をでて初石に向かいましたわ。
傘をさすほどでもない霧雨の中、1~2kmほど歩くと到着。
お店もいい感じの混み具合でしたが俺が入るスペースはあってよかったよ。
Img_6951
いつものようにウーロンハイ頼んでお刺身2点盛りもらいましたわ。
安いし量たっぷりでいいと思うなぁ。
焼き鳥はかしらと白モツをいただいたよ。
が、どうにもお腹がカレーによってだいぶうまっていたようで、食欲無し。
お酒も入っていかないような状態でしたわ。
歩くことで消化したつもりだったんだけどねぇ・・・せっかくのおいしいものがつらいなんて残念ですわ。
それ以上追加することもなく早々に帰宅。
その後はレオ君連れてまた散歩いってダッシュしたり、ベースを弾いて汗かいたり。
ようやくつらい満腹感も消えておちつきましたわ。
その後は音楽DVDをみてゆっくりしてふけた夜でしたわ。
さて、今日も起きたら雨かと思ったらムシムシした曇天ですなぁ。
夜は松戸にいって呑みかもしれませぬ。
それまではまぁマタ~リとすごそうかな。
そんな気分ですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/20

インドカレー屋に行ってきたよ

昨日は前日の疲れが残ってるな~って感じの朝でしたわ。
ちょいと頑張りすぎちゃったもので・・・。
午前中は日記書いたりしてるうちにあっという間に過ぎてしまったねぇ。
午後は某さんが迎えにきて、今度オープンするインド料理店のマナカマナに行ってきましたわ。
お店のインド人が知ってる方なのでね~。
お店は元々ラーメン屋だった場所で、それよりもずっと前、カラオケでもあった場所ですわ。
そんなカラオケ時代に家族できた思いでも・・・。
Img_6930
まだいろいろ揃ってなかったりもして、打ち合わせしたり、内装のポスター貼ったり。
俺もちょいとそれに参加してみたりね~。
合間にラッシーくれましたわ。
すごい濃厚なヨーグルトドリンクでね、この細いストローだとなかなか出てこなかったよ。
それだけにすごいウマーだったけどね~。
お店の中よりも少し外にでてみたほうが、換気扇からもれてくるカレーの香りがすごいことに気がついたよ。
これは近く通った人そそられるだろうな~なんてね。
その後、メニューにのせる写真用にカレーをたくさん作っては撮っていったよ。
Img_6947
撮影終わったらみんなで食べましたわ。
10種類のインドカレーを一気に食べられたよ。うれしいね~。
そのインド人コックさんの作るカレーがすごい好きだったので、どれもすごいウマーし幸せでしたわ。
ふっくらナンもやばいウマーだったし、やっぱりインドカレーはええなぁ思いました。
程よく缶チューハイも呑みながら食べたので最後はウトウトしちゃったりして。
そんなおいしい一日だったよ。
さて、今日はそのインドカレー屋さんでプレオープンのお食事会がありますわ。
お誘い受けたのでまた行ってこようかと思ってますわ。
雨だけが心配。降らないといいなぁ。
降っちゃったら・・・どうしようかな~。
何気に家のご飯がカレーだったわ~かぶるね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/19

疲れた~

昨日というより、2~3日前からちょっとした作業におわれてましたわ。
もっとゆっくりやる予定だったんだけど、事情がかわってきたので急いでやることに。
前日も夜中3時半くらいまでやって、昨日は起きて日記書き終えたらすぐとりかかって。
基本的に集中力はあるほうだと思うので、思いついたことは一気にやっちゃいます。
ひとまず夕方レオ君の散歩終えて、18時過ぎる頃には終わる目処がつきましたわ。
一息したらぐったりきてしまって、晩御飯つくる気力なくなってしまいましたわ。
Img_6929
とりあえず生協に買い物にいってみたけど食べたいもの特になし。
ぐるぐるしてるうちにお魚気分になってきて、焼酎仕込みのサバなんてのがあったので購入。
あとは安売りしてたさつま揚げと、イカミミの煮物を。
帰ってきてサバやいていたら脂乗ってることがわかって少しテンションあがりましたわ。
脂のったサバ大好きですわ。大根おろしあればなおよかったけど、大根なかったよ・・。
なんだか骨って感じの骨もなく、丸々完食いたしましたわ。
さつま揚げももっちりウマーだったし、イカミミは柔らかいし味濃い目でお酒の肴にぴったりで。
当然呑んじゃいましたわ。休肝日、今週は無しかも~?
食べ終わったらすぐまた取り掛かろうかと思ったんだけど、一応終わりが見えたのとご飯食べたことで少し気分が途切れましたわ。
ということで湯の郷へ行ってリラックスしてきたよ。
2時間ほどサウナなどで汗流してきましたわ。
その後帰ってきて一息つきつつ、作業再開。
夜中2時頃にすべて終りましたわ。ほっとしてその後は安眠です。
さて、今日は久しぶりにインド人に会ってきます。
カレー食えるかな~?どうなるだろ~?
雨、もうちょいもってくれるといいな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/18

結局呑んでもうた

昨日は呑み会オールして朝帰りし、お昼過ぎまで寝てましたわ。
あんまりにも中途半端になりそうだったので、ひとまず紅茶飲んだぐらいで御飯は食べず夜まで待つことにしたよ。
日記を書いてる途中に某さんから電話があり、ちょいとうちにくることになりましたわ。
ちょっとした相談事があったんだけど、お話が二転三転しててやや振り回されてるかな~。
ひとまず某さん来る時間が遅めだったので一人で晩御飯食べることにしたよ。
Img_6925
田舎うどんを1.5人前ぐらい茹でてよ~く冷やして食べましたわ。
うどんも一度富士山盛りとかやってみたい気がするんだけど、蕎麦よりも案外つるっといけてしまう気がするなぁ。
勢いで今度3~4玉ぐらい茹でて食べてみようかねぇ。
ジャガイモとピーマンと玉ねぎとばら肉を千切りにしてカレー粉で味付けて食べましたわ。
じゃがいもを千切りにしてたらなんかテンションあがりましたわ。
Big Aにお買い物いったら駐車場に移動販売の焼き鳥しんちゃんがきてましたわ。
ねぎま・白もつ・レバー・つくねを購入してみたよ。
以前売られていた方と違う人がくるようになって、綺麗になった気はするんだけど、中でも大好きだったぼんじりがなくなってしまったようでね。
大きさや味も若干前より劣るような気がしたのが残念だったな~。
それでも近場で焼き鳥買えるのはありがたいし、これからもきてもらいたいけどね~。
休肝日にしようかと思ってたんだけど、某さんがギネス差し入れてくれてね。
それ1本呑んじゃったらどうでも良くなってきて結局たくさん飲んでしまいましたわ。
今使ってる焼酎が果実酒漬け用のホワイトリカーで35度あるのね。
そのせいかやや酔いやすいのかもしれなくて、某さんがやや崩壊してたなぁ。
0時過ぎまで呑んでお開き。
その後、お風呂に入ってあぁでもないこうでもないと考え事してるうちに3時すぎちゃったなぁ。
そんな日でしたわ。
さて、今日はなんだか痒いです。
最近、発疹がちょこっとできたりしたんだけど、どうもストレスあたりが原因かもしれないですなぁ。
精神的には疲れてない気がするので肉体的なストレスで痒くなってそう。
今日こそ休肝日にしてゆっくりしようかな。
カレーあたり作るのもいいような。
そんな気分の朝ですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/17

大宮でオールしてきました

昨日は夜19時ぐらいまで家でいろいろお仕事探したりしてましたわ。
その後大宮に向けて出発し、20時頃某さんと合流して、まずは久しぶりに頭に浮かんだ創というお店にいってみたよ。
西口のアルシェ裏だねぇ。
焼き鳥100円なんて売りにしてましたが、実際に100円なのはもも、皮ぐらいだったかなぁ。
Img_6905
昔行ったときには黒板があってお魚メニューたくさんのってた気がするんだけど、普通にホワイトボードに数品になっちゃった気が。
少しマイナーチェンジしたのかなぁ?
マスター一人で頑張ってたよ。
ササミの五味焼きなんて食べましたわ。名前の通り5つの味で。
程よい大きさで各味楽しめてよかったな~俺はチーズと明太子食べたよ。
あとは岩がきを一人でツルッと食べて、早々に2軒目に移動することに。
某さんが行った事ないというので魚一丁に行くことにしましたわ。
昔は柏店によく行っていたんだけど、今はなくなっちゃったねぇ。
名前の通りお魚が売りですわ。
Img_6910
瀬戸内海育ちの某さんに言わせると冷凍でおいしくないそうですが、安いし量多いし俺は満足だったなぁ。
明太子だし巻きは大きいし明太子こぼれるほど柔らかで一杯入っててよかったな~。
もうちょい混んでるかと思ったらお客数組しかいなかったなぁ。
そのぶんすぐ料理出てくると思うしぜんぜんOKだけどね~。
ひとまずお魚はこのあたりでもうええかな気分になってましたわ。
その後もう一人と合流して、台所というお店に。
ダイニングバーか何かになるのかなぁ?若い人向けな感じも少ししたなぁ。
Img_6913
おなかは埋まりつつあったのでオーダーはおまかせしててね、俺が頼んだのはちーずちくわの磯辺揚ぐらいだったなぁ。
ちくわの一番好きな食べ方ですわ磯辺揚。大好きです~。
あとはつくねを食べたり、お豆腐食べたりね。
某さんが砂肝食べたい言うので次のお店へ。
もう日付も変わっててあいてる店もあんまりなくてね~、千年の宴なんて入りましたわ。
モンテローザ系列のお店だったのねぇ。久しぶりだなぁ。昔はよく白木屋とか行ったけどね~。
Img_6918
何がすごいウマーということも無かった気がするけど、いろんな味のつくねを楽しんだり、某さん念願の砂肝食べたり(イマイチだったみたいだけど)。
何より遅くまでやってるのはチェーン店の強みだねぇ。
なんだか昨日はそんなチェーン店ばかり回ってたなぁ。たまにはそんな日もいいかもね。
その後カラオケでがぶ飲みしつつ朝まで歌い、無事に電車で帰った朝でしたわ。
お昼まで眠って今頃日記を書いてる火曜日ですな。
なんだかもうおやつの時間なのね。一日がもったいない気がするなぁ。
酔いは残ってないので残りの時間をしっかり楽しみたいな。
そんな気分です。
何やら自分で書いてて変な日記になった気がしますわcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/06/16

空振り気味だったなぁ

昨日はややお酒残ってるなぁって朝を迎えてました。
なんだか重たくけだるい感じで、手に力が入らず震えてて、みたいな。
ほっとけば治ると思ってたし特に処置もせず。
予想通りお昼にはぜんぜん元気でしたわ。
なんだか漫画が読みたくて仕方なく、漫画喫茶にいこうと柏に出てみましたわ。
いつも呑んで帰れなくなったときにお世話になってる漫画喫茶に直行しました。
が、改装工事していて今月末リニューアルオープンになってましたわ。
もちろん他にもたくさん漫画喫茶あるのは知ってたんだけど、ひとまず中古CD屋へ。
見て周ってるうちにどんどんお腹が不穏な活動を始めてしまったので、結局帰ることにしましたわ。
家に帰って一息して、レオ君の散歩終えるともう夕方で。
なんだか駅前の三喜というお惣菜やさん気分になってお店へ。
いつもながらに安くておいしいお惣菜をいくつか買って帰宅したよ。
Img_6900
売れ残ってしまったであろう天ぷらの盛り合わせは、かきあげ・なす・ピーマン・エリンギ・まいたけの5品が入って105円でしたわ。
これは天ざるとして食べよかな~と蕎麦も茹でてウマーこといただきましたわ。
126円の玉子焼きもいいなぁと買ってみたよ。
これは玉子に何か粉を混ぜてあるみたいで、食感がお豆腐のようでもありお好み焼きのようでもあり。
色々具も入っててなんだか不思議な味だったな~。
近海物でプロの味なんて書いて売っていた黒メバル250円は、店のおばちゃんもすごいおいしいよ~って言ってましたわ。
実際食べてみるとしっかりと味が染み渡っててすごいウマーで、酒の肴にもすごくよかったですわ。
程よく飲み食いしてお腹が埋まり、サウナに行って汗をかくつもりでいましたわ。
が、行く前に親子割でおかんの口座から引き落とされる携帯代を支払ったら、お財布の中が少し寂しいことになってね。
今日の予定とか考えるとお金残しておかねばと思い、我慢することに。
代わりにベース弾いたりして汗かきましたわ。
予定通りにことが進まない空振り気味な日ではあったけど、まぁ普通にマタ~リすごした日曜日だったかも。
さて、今晩はオールで呑もうと誘われております。
大宮で朝を迎えることになりそうですわ。
店ないと思うんだけどね~。まぁええか。楽しんできますわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/15

大宮行脚してきたよ

昨日は某さんを石丸酒店に案内する日でしたわ。
大宮駅で待ち合わせしてたら、見事に逆出口に向かってたので止められてよかったですわ。
中学時代からの長い付き合いで元料理人だという友人も連れて着てたなぁ。
開店時間少し前には石丸酒店に到着。
さっそく呑みたかった太陽という日本酒から呑み始めましたわ。
Img_6884
二人ともすごい食通にしてお酒のみなので詳しくてね~。
いろいろお酒のお話してたり、肴の話してたり、聞いてて勉強になったよ。
おひたしひとつとっても俺は気にしたこと無かったけど、石丸酒店は確かに浸してるんだよね。
そういうところに気づくのすごいなぁなんてね。
昨日は前もって行くこと伝えてたし、肴も充実してましたわ。
お刺身は食べごろでウマーだったなぁ。トロトロしてましたわ。
ぶり大根もしっかり味沁みててウマーだったし、久々のモツ煮も石丸の味だなぁって堪能しましたわ。Img_6888
ベアードビールってのは前からあるの知ってたけど呑んだことなかったですわ。
静岡のビールらしいけど、これのみにわざわざ静岡から来た人もいるとか。
黒ビールで、みんなで分けて呑んだけど濃厚だったなぁ。
モーニングコーヒースタウトなんて名前でね、実際コーヒーも入ってたんだけど味にもしっかり現れてたよ。
俺はコーヒー苦手なのでちょっと・・・でしたが、面白いなぁと思いましたわ。
たくさん日本酒も呑んで満足、さらにはゴチになってしまって大満足でしたわ。
その後、いろは三世に移動。
マスターが手術して以来行けてなかったけど、すごい元気でよかったです。
Img_6893
みんな大食らいだし、マグロ料理全部堪能したような気がするなぁ。
毎度かかさず食べるにらみ串、まぐろほっぺ、さえずり、のうてん刺し、あごステーキ・・・どれもすごくウマー。
地元在住の某さんも合流して4人で堪能しましたわ。
お酒はわがボトルを元祖ハイボールにして呑みましたわ。
元祖ハイボール呑めるのはいろはぐらいな気がするねぇ。
マスターもいろいろ気を使ってウインナーとか出してくれたり。
何気に明太子入りでぷちぷちした食感がよくてウマーんだよね~。
俺が辛いもの好きだからキムチ鍋も出してくれたりね。
ここで程よく酔っ払ったなぁ。
お店をでて都内からきた某さんたちとはお別れし、その後まだ時間もあったしテング酒場いこうっていうので行きましたわ。
ここで一度完全に落ちた気がするなぁ。
焼き鳥に玉子焼きっていかにも俺が頼みそうなものを食べたようだけど、記憶があいまい・・・。
そんな感じではありながら無事に家にたどり着いてましたわ。
なんでかコンビニでパン買って帰宅してました。
家についてからはPCの前で落ちて、2時過ぎに気づいて布団で寝たよ。
さて、今日はなんだか漫画を読みふけりたい気分になってきたので、漫画喫茶にでも行こうかな。
なんとなくそんな気分ですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月8日 - 2008年6月14日 | トップページ | 2008年6月22日 - 2008年6月28日 »