« 2008年1月6日 - 2008年1月12日 | トップページ | 2008年1月20日 - 2008年1月26日 »

2008年1月13日 - 2008年1月19日の記事

2008/01/18

軽く呑んで帰ってまた呑んで

昨日は・・・何してたかなぁ?
あんまり覚えてないけど、忙しくもなくヒマでもなくってな感じだったような。
いや、でもゲームしてたからヒマだったかな~。
たまには早く帰ろうかなって気持ちに傾いていて、それでもなんかご飯つくる気力がないから、なごみあたりでさらっと飲み食いして帰ろうかなと思ってましたわ。
もう定時だな~ってときに某さんから電話がありましたわ。
で、一緒に呑むことになりましたわ。
といっても某さんのちょっとした時間つぶしだったのでそんなに長居して呑むつもりは最初からなく。
ひとまず気になっていた居酒屋いくなら俺んち来いというお店に行ってみることにしたよ。
昭和レトロな店内は懐かしいおもちゃやポスターがたくさん張ってあって、安いからか学生が多くてにぎわってましたわ。
というかうるさいぐらいだったね~。
Img_5297
焼き鳥は60円からありますわ。
つくね2玉も60円ならぜんぜんOKな気がするよ。
ればは80円だったね~。
鳥ればでウマーだったけど、なぜか口に違和感感じて出してみると、くしの破片がお肉に刺さってましたわ。
焼いてるうちに違う串が折れて刺さっちゃったのかなぁ?
ぼんじりは処理してあってなんこつなかったけど、60円でウマーと思いましたわ。
Img_5300
ばかうまきゅうりは名前のとおり確かにウマーでしたわ。
ごま油と山椒の味が効いてたなぁ。
なんか作り方がわかるようなわからんようなですが、ちょいとまねしたくなってますわ。
できそうな気はするけど、自分でやるときはさらに七味あたりも入れてみよかな~。
軽めに飲み食いしてお会計。
そこそこ行ってしまったのは席料が入ってるであろうお通し高いからだな~。
がっつりたくさん呑みくいするほどお得なお店といえるかもね~。
レシートが次回に活きるのはいいかもね。
もっていくと焼き鳥3本出してくれるみたいだし。
お店の人は感じよかったし、忙しそうだけど頑張ってほしいな。
某さんと駅でお別れして、俺はまだまだ飲み食いできる感じだったけど、もともとさっさと帰ろうかと思ってたので帰宅。
家におでんがあったので、呑みなおしたのでしたわ。
ベースが弾きたかったので呑みながら弾いてましたが、あまりの寒さに手が動かなかったな~。
なんか不完全燃焼な感じだったよ~。
さて、今日は池袋のアントニオ猪木酒場に行ってきますわ。
野田にもできたらしいね~。
ひとまず今日は池袋。
違うお店もたくさんあるし、楽しく飲み歩いてきたいなぁ。
場合によっては帰りに柏のあさひ町スタンド寄ろうかな~。
何周年だかの記念デーみたいだしね~。
ひとまず仕事のりきろうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/01/17

昨日も石丸酒店へ

昨日は程よくお仕事ありましたわ。
ちょいと不祥事がらみで無駄な仕事増えたせいだけどね~。
まぁ別に忙しいというほどでもなく、ゲームもやってましたわ。
定時に無事あがって、石丸酒店に直行しましたわ。
昨日はお刺身食べれるかな~って思ったんだけど、どうも寝坊しちゃったらしく、お魚仕入れられなかったみたいですわ。
代わりに焼き鳥はすごいことになってましたわ。
Img_5282
前日6種類に増えてたのもうれしかったのに、昨日はさらに14種類に。
いつもだったら、携帯に食べたもの記憶しておくんだけど、全部食べる気だったし、写真にとっちゃいましたわ。
Img_5285
タレで食べたのは、鳥モツ、皮、肝、もも、つくねですわ。
どれも食べ応えある大きさで、肝の焼き加減も最高だったね~。
柔らかさ残っててよかったですわ~。
Img_5286
塩で食べたのはせせり、豚バラ、カシラ、鴨、砂肝、ぼんじり、豚トロ、ハツですわ。
東松山の辛みそもつけてくれたけど、そのままで十分ウマー。
ぼんじり大好き~。鴨もあるのはすごいよね~。
Img_5287
あれ、なんか13本だなぁと思って考えちゃったよ。
そしたら白モツ抜けてたので新たに焼いてもらってね。
これで昨日の串もの全部制覇しちゃったよ。
暖かいうちに食べたかったし、ガツガツと一気に食べちゃったよ。最高でした~。
その後ちょいと休憩しつつも呑んで、呑んで。
Img_5289
お店の女の子が誕生日近いので、お客さんがプリン差し入れてくれたのをおすそ分けでもらったよ。
なんだか玉子の殻に入ってる面白いプリンだったなぁ。
すごい売れてるらしいですわ。
濃厚なプリンでウマーだったな~。
そのほかパウンドケーキとかグレープフルーツとか、なんだかスイーツもちょこちょこ食べれてよかったわ~。
結局、昨日も最後までいたなぁ。
お腹いっぱいウマーもの呑んで食べて帰ってきた夜でしたわ。
地元についたら雪が降っててびっくりしたわ~。積もるわけないと思ったけどね~。
さて、今日はどうしようかねぇ?
まだ特に決めてないけど場合によっては宅呑みもいいなぁ。
CDたまってるしね~。
ゆっくり考えとこっと。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/01/16

火曜日だからやはり

昨日は休み明けですが別に忙しいことなかったな~。
特にやることもないいつもの感じに終わりましたわ。
平和でよかったなぁ。
某業者さんのもってきたミカン、ウマーだったなぁ。
なんかそんな感じでマタ~リ定時までお仕事して、火曜日なので石丸酒店に向かいましたわ。
お店にはいったらお客さんは俺しかいなかったなぁ。
たまたまその時間が、ってだけなんだけどね~。
Img_5274
お店の女の子とお休みの時に飲んだので、そのときのお話しながらマタ~リ呑み。
アボカドとかまぼこを食べてみたら、なんだかお正月気分になったなぁ。かまぼこ。
昔は毎日のように食べたけどね~。
メジマグロユッケをいただいちゃいましたわ。
葱とごま油と醤油で和えてあったかな~。
あとは海苔かけて玉子とかき混ぜて食べたよ。
トロ~リ濃厚な味でウマーだったな~やばかった。
一緒にご飯食べてもすごいウマーだったかも~。
Img_5278
Img_5279
昨日は市場に行ってないのでお刺身は仕入れてなかったんだけど、代わりに焼き鳥はたくさん仕込んでありましたわ。
先週いったときよりつくねが増えて6種類になってましたわ。
もちろん全制覇ですわ。
タレをすごくこだわって作ってるの知ってるので、タレ味多めにもらいましたわ。
それでも豚バラ、砂肝は塩味がいいなぁって思いますわ。
どれも大きめで実にウマーでしたわ。
食べた後に次に仕込む串の種類決めました。
なんかえらい種類増えそうです。馬肉もできるかも~?
俺も負けてられないなぁ。今度家でやるときは豚バラもぜんぜん違う肉もやってみようっと。
最後は作りたての自家製肉味噌をご飯にのせてだしてもらったよ。
メニューにはないけど、おいしそうなので頼んだらやってくれましたわ。
これもやばいウマーだったなぁ。
お刺身とさらなる焼き鳥を求めて今日もいくつもりなので、早めに切り上げましたわ。
Img_5281
心地よく眠りながら無事帰宅して、冷凍庫あけたら前日買ったガリガリ君が。
なんだか食べたくなってきて、リッチイチゴミルク味をいただきました。
練乳トロ~リですごいウマーだったよ~。
棒をよくみると、御守り当りってでてきました!
思わず捨てた袋をごみ箱から拾ってみてみたらもらえるみたいだよ~。
やったね~テンションあがったわ~。
今日会社から送ろうと思うよ。
さて、今日もそんなわけで石丸酒店いってきますわ。
お刺身とさらなる焼き鳥食べまくりたいな~。楽しみだわ~。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/01/15

鶏祭りしましたわ

昨日は朝帰りして、昼まで寝てましたわ。
起きて前日の、というか朝までの日記を書き上げて、ぼ~っと高校サッカーを見てましたわ。
おんなじ千葉県、うちからも頑張れば歩いていける距離の流経が頑張ってたね~。
気づいたらあっという間に夕方でしたな。
レオ君の散歩して、地元の明石焼きを売りにする飲み屋さんに行って見ようか迷いましたが、お金がないので葛藤。
ふと部屋を見渡すと、この前飲み友達にもらったお肉屋さん推奨のから揚げ粉を発見しましたわ。
せっかくの機会だし、から揚げ作って見ることにしましたわ。
さっそくから揚げ用のお肉を買いに行って、ついでに晩御飯全体を考えてたら、鶏料理ばかりつくる鶏祭りにしたくなりましたわ。
お肉が売り切れててホントはささみでとりわさとかやりかったんだけど、無理でしたわ。
かわりに炒め物用の少量の胸肉を買って帰ったよ。
あ、あと忘れちゃいけないのは焼き鳥だよね~。
もちろんしんちゃんでもも・皮・つくねを買って帰ったよ~。
Img_5272
から揚げ粉に鶏肉なじませてあげている間に、胸肉をボイル。
茹で上がった胸肉とざく切りにしたきゅうりを塩ダレとわさびで和えてみましたわ。
揚げ終えたから揚げの油を少し切ろうと、キッチンペーパー探してたら鶏そぼろのふりかけを発見したので、ご飯も少し食べることにしたよ。
デザートにはプリンを用意。これも玉子だもんねぇ。
から揚げ、かりっと揚がって中はしっとり。ウマーことできましたわ。
和え物は思ったより塩ダレがあっさりしてたけど、大量にいれたわさびもいい感じでウマーでしたわ。
焼き鳥は思わずかけたメガデスソースが大量にかかりすぎましたが、ウマーこといただきましたわ。
ごはんもプリンももちろんウマー。
なんか鳥ばかりでテンションあがった夜でしたわ。
食べながらみていたBLUE MAN GROUPのDVDもすごい楽しかったしね~。
3連休最後、マタ~リいい感じに過ごせた気がしますわ。
さて、今日は火曜日だし、石丸酒店に顔出してきたいと思いますわ。
今日はやることあるかな~。
定時にあがってさっさといくぞ~。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008/01/14

渋谷と柏で朝帰り

昨日は渋谷で今年のライブ初めでしたわ。
毎年、渋さ知らズの新春恒例ライブで迎えてますわ。
まずは友人と渋谷で待ち合わせ。
なんだかえらい風吹いてて寒い一日だったね~。
多古菊で軽く飲んでテンションあげてくことに。
Img_5266
なんだかどれ頼もうか迷ったので、焼き鳥、串揚げ、おでんのそれぞれ盛り合わせを1つずつオーダーしてみたよ。
焼き鳥微妙だった気がしたからタレにしてみたけど、けっこう大きくていい感じだったので塩のほうがよかったかも?
おでんは具が大きめで切れ目が入ってて分けやすくてよかったし、串揚げはキスが紫蘇巻いてあってウマーだったな~。
そんな感じで軽く飲み食いして会場へ。
ライブは3時間超の充実っぷりで、今年も楽しくすごせそうな気がしてきましたわ。
ライブ後は急いで柏に戻りましたわ。
わが友人たちが柏ですでに飲んで待ってたのでね~。
Boo Foo Wooというダイニングバーにいってきましたわ。
Img_5269
南欧料理のお店だったかな~。
なんだか落ち着くお店で、お店の人もすごい優しい感じのいい人だったなぁ。
料理は出てくるのがすごく遅くて、わが友人が一人終電迎えて帰ってしまったのは残念だったけど、ウマーだったな~。
俺が普段行くような店でもないので、なんだか新鮮だったなぁ。
先にいた2人がなんだか飲みすぎてて、俺が行ったときにはすでにベロベロでしたわ。
以後、お店を替えても俺だけ飲んでる感じだったな~。
2人がベロベロなので、俺だけでもしっかりしてないとな~なんて少し思ったりもして、あんまり酔わなかったね~。
そのあと朝までカラオケに居ましたわ。
ええ感じに歌って発散できたので、2人の酔いもいい感じにさめたと思うけどどうだろ~?
店内でもやっぱり飲んでたけどね~。
朝帰りして昼までねてたらこんな時間ですわ。
さて、今日はマタ~リしてようかな。
買ってきたCDとかたくさんあるしね~。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008/01/13

マタ~リデーだったかなぁ

昨日は細かい雨が風で煽られるイヤな降り方でしたなぁ。
そんな中、どうにも中古CDアサリにいきたくて柏に行ってきましたわ。
ディスクユニオンに何もなければさらに遠出しようかとも思ってました。
が、思わぬぐらい大量にほしいもの見つかり、満足行く買い物が出来ましたわ。
その後はどうしようか迷ったけど、漫画喫茶で漫画を読み漁りたい気持ちもあったので行って見ました。
時々、呑んで終電なくなったときに行く漫画喫茶なんだけど、前よりパワーアップしてましたわ。
飲み物の種類もたくさんになったし、フラットシートで眠れる部屋も増えたみたいだわ。
これは助かるなぁ。
昨日はJOJOとガッシュベルをそんなフラットシートで読みつつ、合間にPCで情報見たりしてましたわ。
3時間ほど滞在して、すっかり夕方になりました。
もう飲み屋さんやってる時間だなぁとは思ったものの、お金をけっこう使ってしまったのと、今日また柏で呑むことになってるので帰って宅のみすることに決めましたわ。
野菜が食べたかったので、それを考えながら生協でお買い物して帰宅。
Img_5262
鰤カマが半額だったので思わず買ってしまいましたが、あとはほんと野菜ばかり。
オニオンスライス作って三杯酢で食べました。
野菜スティックとプチトマトはいろんな味噌つけたりそのまま食べたり。
サラダは買ったこと忘れてたけど、13品目入ってていい感じでしたわ。
長いもは前日の家の晩御飯の残りみたい。冷蔵庫にあったので、古くなりかけてる納豆と共に食べて見たよ。
結果、ものすごい量で食べるのしんどいぐらいだったけど、野菜ばかりなので消化も良かったと思うわ。
栄養もウマーことたくさん摂れた気がするよ。
そのあとはベース弾いて発散しましたわ。
前日、夢におばあちゃんが出てきたので、どらえもんの「おばあちゃんの思い出」という短編映画を見ましたわ。
スカパーでやったものを録画してあったんだけど、見るたびに泣いてしまいますわ。
泣いてしまうタイミングも見るたびに早くなっててね~。
も~やばいです。
そんな感じにのんびりすごした夜だった気がしますわ。
さて、今日は渋谷で渋さ知らズのライブだなぁ。
去年同様、これが今年のライブ初めだなぁ。
思いっきり楽しんで来たいな~。
そのあとは柏に戻って、石丸酒店の面々とあさひ町スタンドでオールな飲み会の予定ですわ。
がんばろうっと~。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2008年1月6日 - 2008年1月12日 | トップページ | 2008年1月20日 - 2008年1月26日 »