« 2008年7月13日 - 2008年7月19日 | トップページ | 2008年7月27日 - 2008年8月2日 »

2008年7月20日 - 2008年7月26日の記事

2008/07/26

地元をまわったよ

昨日はお昼過ぎから某さんとカラオケに行ってきましたわ。
素面で行く場所でもない気がするので、行くちょっと前に2杯ほど軽く飲酒。
カラオケに行っても結局飲酒だけどね~。
フリータイムで15時前から20時まで入れてね。
もう順番でひたすら歌いましたわ。ノド枯れましたわ。
歌ったのはなんだったろ~?昔の洋楽とか昔の邦楽とか・・・ちょっと前の洋楽とかちょっと前の邦楽とか・・・。
まぁ最新曲なんぞ知りませんわ~。
最近は大きな声だけじゃなくて力抜いてラク~に歌ってみたり。
そんな飲酒カラオケで気持ちよくなってソファで寝たい衝動にも少し駆られましたがお腹もすきましたわ。
20時ちょっと前にカラオケをでて、遠くにいくのもなんなので、歩いてすぐのしら梅という飲み屋に入ったよ。
酒屋さんがやってる居酒屋さんだわ。
おばちゃん2人で切り盛りしてて、昨日はお客さんもいなくてなんかゆる~い感じだったな~。
Img_7235
名前みてたら気になったいかげそ激辛炒めをオーダー。
まぁ激辛のわけはないなと思いつつね。
予想通りピリ辛がいいとこな辛さでしたが、酒の肴にええ感じでご飯欲しくなったりね~。
これと一緒にオーダーしたコロッケ食べてるときはお腹すいてたしどんどん頼んじゃおうかってな勢いでしたわ。
Img_7236
ここできたのがご飯ピザですわ。
前にここでもやし焼きって言うお好み焼きみたいなのを一人で食べてね、えらいボリュームに撃沈したことがあったのです。
ご飯ピザも1人で食べたら撃沈なボリュームだったな~。
1cmほどの厚さで丸く伸ばしたご飯を揚げてその上にピザ風のトッピングして焼いた感じで。
表面カリカリでサクッと食べれてウマーんだけど、直径20cmオーバーだしお腹にすごい埋まったよ。
この後に納豆包み揚頼んでたけどもういらない感じだったしね~。
お酒はサワーが200円~300円、ウイスキーは水割りかロックは100円で飲めたよ。
ということで俺はウイスキー飲んでたけどね~。
お腹いっぱいになって店をでて、頭がくるってきてメルシーに突撃。
元スナックな落ち着くテーブル陣取って、おばちゃんの作るやたらに濃い~チューハイ飲んだよ。
Img_7239
さすがにお腹が一杯だったので頼んだのはきゅうり一本漬けのみでね。
あっさりしてたけど味がしっかりしてウマーでしたわ。
もっともお通しでかぼちゃの煮つけとインゲンのゴマ和えの2品があるのでつまみはこれで充分だったかも。
ひとまずお酒だけ2杯ほどお代わりして飲み、何気に2時間ぐらいマタ~リしてしまったなぁ。
夜は雨降ったこともあって涼しかったねぇ。
家まで2分ぐらいでついて、なんとなく運動気分でレオ君の散歩。
ひどく薄暗い森のようなところを1時間ほど散策して、日付が変ってしまいましたわ。
レオ君はいつでも散歩はうれしいようで元気だったな~。
さて、今日は柏祭りに顔出そうかなと。
軽くレオ君の散歩終えたら向かおうかな~。
いつも行くあさひ町スタンドも鮎の塩焼きやなっちゃんの作るカレーを出してるそうなので顔出してみたいと思いますわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/25

ゆる~く悩んでみたりして

昨日は日記を書き終えたらハローワークや転職サイトをいろいろ眺める気マンマンでしたわ。
で、いざ眺めようかなぁと思ったときに派遣会社から仕事の斡旋が。
さいたま新都心で8:30~17:30の総務事務って言ってたかな。
朝早いのをのぞけばまぁ悪くない気もするけどね~。
コーディネーターさんには、ただこのまま単なる派遣で続けるのがいいのか迷いがあることは言ったよ。
紹介予定派遣であればまだいいんだけどね~。
コーディネーターさんもなるべく紹介予定派遣案内したいって意思はあるみたいで。
まぁちょこちょこ振ってもらえてるだけありがたいねぇ。
そんなお仕事もまた頭に入れつつ仕事を探してみたり。
この前ハロワで探してきた仕事がどうにも資格があわなかったり、会社のHP眺めてたら違うなぁと思えてきたり。
ゆる~く悩んでみてるうちに昼がすぎて夕方になり。
朝昼なにも食べてなかったせいもあり、頭が悪くなってきて17時にはまず飲酒始めたなあ。
その後買い物行く気もせず、あるものでなんとかしましたわ。
Img_7231
前日夜の無駄遣いで買ったスパ王や冷凍庫にあったサンマの干物を焼いてみたり、ピザ風の玉子焼きを作ってみたり。
スパ王は生麺タイプなのはいいんだけど、ミートソースがイマイチな気がしたなぁ。
というか俺がミートソース自体がそう好きではないのかも。
あとはまぁええ感じだった気もするけどね~。
飲みすぎて気がついたらちょっとウトウトしてしまったり。
でも実際に寝ようと思ったら胃もたれでなかなか寝付けず安眠サプリ飲んだりして。
あんまりええ感じではないね~。
生活もちょいと改善しないとかもですなぁ。
ん~、緩くがんばろうっと。
今日はなんだか某さん来るんだったかな。また飲んじゃうねぇ間違いねぇ。
まぁ楽しくいきますわー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/24

船橋いってきました

昨日はなんだかやる気がなく、夕方近くまでダラダラと。
もったいない過ごし方だったかもですなぁ。
夕方になってやっぱり焼き鳥をあんまり食べれてない気がしてきて、浅草で軽く飲んでその後浅草橋に移動して西口やきとんで〆ようかな、なんてそんな計画をたてましたわ。
が、レオ君の散歩してるうちにそこまで遠く行かなくてもいい気がしてきて、いくつか気になる店のあった船橋にいってみることにしたよ。
電車で向かうと17時半には船橋到着してましたわ。
まずは気になっていたもつ焼きやの真という店に入ってみたよ。
最近立て直されたであろう建物でやってるお店で、なんか上品な感じだったなぁ。
入ってみたら常連さん二人が野球をみつつ飲んでいたよ。
Img_7211
串焼きは2本からでしろ、かしら、焼鳥と頼んでみたよ。
食べた中だとタレで食べたシロが、なんだか焼いてるおじちゃんの優しそうな人柄でてる味だったなぁ。
やや肉厚でとろみのあるタレで、妙にウマーでしたわ。
カシラや焼鳥ももちろんウマーけど、全体的にはやや小ぶりだったかも。
目の前に保管ケースあって、中見る限りやや高い130円の豚バラは大きそうだったなぁ。
このあとプレーンなオムレツをケチャップと焼き鳥のタレで堪能してからお店をでたよ。
2軒目にはそのすぐ近くにあってタイムサービスでお酒が安かった多味多味に入ってみたよ。
カウンターが有るかと思ったらなくてね、テーブル席のみで、混み混みだったので相席でしたわ。
元焼肉屋さんだったらしく、各テーブルに鉄板と煤煙装置があったなぁ。
Img_7216
こちらは1本から焼き鳥頼めたよ。
1軒目真は基本全部100円でしたが、こちらは120円と100円が基本だったなぁ。
こちらもやや小ぶりだった気もしたなぁ。
食べた中だとタレで食べてみたつくねがよかったなぁ。
タレはさらさらで真とはまた違ってよかったな。
このあとホタテバターを食べてみたりね。いい肴ですわ。
2軒続けていったらお腹が一気に膨れてしまい、このほかに焼き鳥センターや鳥一の再訪、または気になっていた丸徳あたりに顔だしてみようかと思ってたんだけどムリで。
ひとまず戻ることにしましたわ。
自宅に近い運河のひとつ手前、江戸川台に降りて、ジェーソンに立ち寄って無駄に買い物。
安いのをいいことに25点ほど飲食物を購入し、やたら大きなビニール袋抱えて歩いて帰宅したよ。
ビニールが指に食い込んでね、未だにやや痛いし。
買ってきたサワーとぐるぐるもんじゃで軽く3次会やって終わった夜だったよ。
そろそろ寝ようかなぁって思ったら地震がきて。
揺れてる間にTVつけたら岩手で大地震があったと。
こちらはまだ揺れていたのでタイムラグがあったようだねぇ。
その後、動向が気になって2時ぐらいまでおきていたなぁ。
さて、今日は焼き鳥気分も満たされたので家にある魚の干物でも食べよかな。
あとはお仕事なんかすごい頑張って探したい気分になってるので頑張るよ。

| | コメント (33) | トラックバック (0)

2008/07/23

わりとお疲れな感じだったかな

昨日は漫画喫茶から朝帰りして歯磨きとお風呂に入りましたわ。
やや疲れが残っていたので1時間ほど仮眠をとって、ハローワークに向かいましたわ。
端末をつかって気になっていたお仕事の情報引き出したり、新たに探し出して印刷したり。
そんなことをやっていたんだけど、エアコンの真下にいたのか、ものすごい冷たい風がきてどうにもならず。
お腹が崩壊しトイレに篭城しましたわ。
そんなトイレで印刷しておいたお仕事情報よく眺めてみると、大卒のばかりでしたわ。
やってもうた~。大学いってないし。
また探しなおしだねぇ。あ~ぁ。でも無視して行ってもいいもんかねぇ?
ハローワークをでて、思わずラーメン居酒屋大都会に入るも我慢。
何も飲み食いせず店をでて、立ち食い蕎麦にいきたい衝動にかられつつ我慢。
地元に戻りコンビニでカップやきそばUFOを買って食べましたわ。
ペヤングと比べるとすごくコクがあったような気もしたなぁ。
最近やきそばが好きだなぁと思いますわ。
またお出かけする気にもなれず、グタ~リと。
あっという間に夕方でレオ君の散歩終えてから居酒屋メルシーへ。
Img_7207
テイクアウトの焼き鳥を5本ほど買っただけですわ。
ここの焼き鳥はやっぱりウマーですわ。
肉もジューシーだし、タレもいいしね。
こんな5本をかじりながら蕎麦をゆでたり、おくらのおひたし作ったり。
Img_7209
まぁ夏らしくさっぱりしたもの食べたいなって気分だったんだけど、そば食べられるだろうと2玉ゆでたのは間違いでしたわ。
なんだかえらい量になってしまってしんどかったです。
おくらのおひたしは実にええ感じでしゃきしゃきウマーでしたわ。
お酒は対して飲みたい気分でもなく、缶チューハイを1本呑んだだけ。
あとはなんだかレモンティーのみたい気分で、酒で割るわけでもなく普通に呑んでましたわ。
お腹がそんな食事で冷えてしまったのか、寝る頃までお腹が崩壊しまくってしまいましたわ。
安眠サプリを早めにのんでいたため、日付変った頃には眠たくて、1時前には眠りに着いたよ。
朝までぐっすりで今は頭がすっきりしてるなぁ。
さて、今日は、というか今月は気のせいかもですがあんまり焼き鳥を食べてない気がしてるので、どこぞ行脚にでてみようかなと思ったり。
ちょっと考えてみようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/22

高尾山いってきたよ

昨日は高尾山ビアマウントに行ってきましたわ。
突然行きたくなったので友人誘って決行しましたわ。
お昼に家をでて新宿へ。
新宿からは京王線にのって高尾山口まで。
調布を越えて徐々に景色が田舎っぽくもなってきて、なんだか遠くにきた気分になれたよ。
多摩川とかなんかすごいよかったな~。
約束の15時ちょっと前に高尾山口に到着。
が、友人は電車乗り間違えてまだ新宿でしたわ。
しかたなく一人散策。
Img_7185
トリックアート美術館にすごく入ってみたかったんだけど、お金もないのでやめておきましたわ。
あとは昔ながらのお蕎麦やさんや街並みをぼ~っと眺めてたよ。
道の脇を流れる川?の水がものすごくきれいでいいところだな~なんて思ったり。
お腹すいてきちゃったし、おやきを買って食べてみましたわ。
野沢菜入りのおやき、アツアツでフカフカですごくウマーだったなぁ。
可愛くミルキーおまけしてくれたよ。
16時過ぎに友人が到着したので、ちょうどきたケーブルカーで山頂へ。
さらに階段のぼって会場についてお金を払い、まずはビール。
Img_7186
Img_7188
Img_7193
2時間制の呑み放題食べ放題なので好きなように持ってきては呑んだり食べたり。
飲み物はビールにしても種類たくさんあったし、俺は途中からウーロンハイと緑茶わりを交互に飲んでたなぁ。
最初の30分ぐらいでお腹がすごく埋まってきて、徐々に油物を控えて野菜ばかりになっていったよ。
食べた中では富士宮やきそば、プチトマト、なすの煮浸し、からす貝の料理がウマーだったなぁ。
焼き鳥もあったけど・・・ん~、焼いてない感じだったね~。
結局のところギリギリまで飲み食いし続けて、なんだか足りないぐらいだったね~。
その後、新宿経由で大宮に移動したよ。
某知り合いのいる中華やさんに入り、軽く呑んだりお話したり。
さらに1人合流してくりやという店に移動して呑んだり。
終電で無事に帰るはずが、気づいたら終点にいっちゃってましたわ。
柏から歩いて帰ろうかとも思いましたが、漫画喫茶で眠ろうかなと。
いってみるとフラットシートもあいていて、快適に眠ることができたよ。
ちょっと歯磨きしたかったけどね~。
今朝は帰ってきて早々に着替えてハローワークにいってきたよ。
やたら室内寒かった・・・。
さて、今日はどうしようかねぇ。休肝日にしとこかな。
でも焼き鳥がっつり食べたいような気も。
ちょいと考えてみようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/21

よく汗かきました

昨日はあんまり眠れずに起きましたわ。
前日のもんじゃ屋形船&新松戸呑みの疲れが朝はやや残ってたかな。
お昼前になって急激にお腹が空いてきて、ふとやきそばUFOが食べたいなと思い買いに走りましたわ。
Big Aとセブンイレブンを見たけど売ってなかったね~。
Img_7175
かわりにペヤングとこんなもんじゃ風のやつを買ってみたよ。
なんかタイムリーだったしね。
もんじゃ風のものを早速食べてみたら、あられが入ってて、やや香ばしいな~って思ったよ。
あとはあんまりペヤングと変らない気がしたけどまぁウマーでしたわ。
そんなお買い物行くときにからっと晴れてて気持ちいいなぁ、つりにいきたいと思ったのね。
で、今度釣堀にいこうって話をしてることもあり、馬橋に釣堀あったけど今やってるのかなぁって気になって。
地図を調べていってみることにしたよ。
駅から1,5キロぐらいで着くはずだったしね~。
日焼け止め塗っていってみたよ。
馬橋におりて、昔職安にいっていた方向にまっすぐ。そのごとある道を右折したら到着。
結果、臨時休業だったよ。残念。
でもまだやってるのは間違いないみたい。
お昼で汗だくになりつつ、そのまま馬橋の商店街など散策。
面白そうな呑み屋さんとかわりと見つかったし、呑みにきてみてもいい気がしたなぁ。
そんな風に思いつつ一度家に帰宅してレオ君の散歩。
夕方は晩御飯作る気がしなかったので、駅前近辺のご飯屋さん開拓してみようかなと。
いつもお惣菜を買っている三喜の真横にあって、経営者が多分一緒であろう海鮮料理・すしが売りの三喜という店に入ってみたよ。
和風な作りで、お酒&肴メニューもそこそこあって値段も安め。
ひとまず満腹御膳って定食と、焼きとラーなので焼き鳥をオーダー。
Img_7177
差し出された麦茶を飲みつつ待っていると、まず満腹御膳が到着。
すごい量!軽く終わった気がしましたわ。
お盆もでかいでかい。俺が今すわってるPCおいてる卓ぐらいあって。
ご飯も丼みたいなんにどっさりだし、煮魚のほかに一品料理として通用しそうな量のまぐろの刺身、カレーコロッケとから揚げ、おしんこや冷奴などの小鉢、写真に写りきらなかったけど味噌汁ももちろんあって。
これで980円はすごい安い気がしたなぁ。
考えたら食べれないの間違いないので、黙々とご飯とともに流し込んでいったよ。
どれもウマーだったしほんと満腹。名前の通りだわ~。すごい。
Img_7182
このあと焼き鳥きましたが、みためやや小ぶりでよかったです。
今日に関してはそれで良かった気がしますわ。
食べてみたら小ぶりでもなかったけどね~。ウマーでしたわ。
食べ終えてからは満腹なお腹を抱えて湯の郷へ。
ひたすらサウナにはいって汗を流しつつ、食べたものを消化してきたよ。
家に戻ってからはベースを弾いてさらに消化。
寝る頃にはすっきりしてたかも。
さて、今日は高尾山のビアマウントに行ってみますわ。
一度行ってみたかったし、自然にも癒されそうだからね~。
楽しんできますわ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/20

もんじゃ屋形船のってきたよ

昨日は友人企画のもんじゃ屋形船にのってきましたわ。
まず新木場で待ち合わせ。
駅前で同じ屋形船にのる友人ともあってまずはコンビニの缶チューハイで乾杯。
バス乗り場で真っ黒でちょいと怪しい無料送迎バスに乗って船着場へ。
一同26名だったかバス貸しきり状態だったね~。
Img_7159
船着場からはクラゲがプカプカしてるのが見えて、なんだか癒されましたわ。
刺されたらいやだけどねぇ。
その後、屋形船に乗り込むと俺は一番手前の端っこの席になっちゃったね~。
走ってる最中に水しぶきが飛んできたり日当たりが素晴らしく良すぎて暑かったなぁ。
Img_7169
2時間ほどの呑み放題食べ放題とはいえ、まず数種類デフォルトでもんじゃ焼きとお好み焼きとやきそばがでてきたなぁ。
飲み物のほうは全部缶で、ビールとウーロンハイをぐびぐび呑んでましたわ。
なんせ一番端っこの席だったので、いろいろ配られるのも最初でね、作り方の説明とかあったんだけど、その前に早とちりで焼き始めちゃったりして。
まぁでもウマーことみんないただきましたわ。
もんじゃ焼きの写真は撮ったんだけど、見た目があんまりよくないねぇ。
食べたらどれもウマーんだけどね。
なんかあっという間に終わった気がしますわ。
その後、二次会は高円寺のほうに行くとのことだったので、友人とともに地元に戻ることにしたよ。
新松戸まで戻って、気になってたカムイ食堂に行ってみたら混み混みで入れず。
えびすやという地下の呑み屋さんに入りましたわ。
Img_7172
俺は焼き鳥食べたい気分だったので頼み、友人はなんでかいきなりおにぎりでね。
もうすでに終了かって勢いだったね~。
お互いわりと頭がバカになってきてて、結局どう終わったんだかあんまり記憶ナシ。
無事に家に帰り着いてレオ君を撫でてたのは覚えてますわ。
今朝お財布みたらなんでか1000円札だらけで膨れてましたわ。なんで崩したんだろ?
さて、今日はなんだか暑くて眠れなかったなぁ。
とりあえず今のところは休肝日にしようかな。
なんかそんな気分ですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月13日 - 2008年7月19日 | トップページ | 2008年7月27日 - 2008年8月2日 »