« 2008年8月3日 - 2008年8月9日 | トップページ | 2008年8月17日 - 2008年8月23日 »

2008年8月10日 - 2008年8月16日の記事

2008/08/16

お魚デーでしたわ。

昨日は、というかここ何日かだったかなぁ。
ちょっと美味しい魚食べたいなぁって思ってましたわ。
お盆で呑み屋さんやってるか自信なかったし、魚屋さんで買ってくるのが一番かなと。
ちょっと歩いてはいけない角上魚類というお店が気になってましたわ。
ちょうどおかんもお休みだったので、連れて行ってもらうことにしたよ。
11時ぐらいにいったらけっこう混み混みで駐車場にひっきりなしに車はいって来てたなぁ。
店内眺めてるといつもの生協なんかと違って種類も豊富だったなぁ。
普段スーパーではあんまりみかけない魚もたくさんあったし、そんな魚を使った惣菜も多くあったなぁ。
ちょっと楽しかったし、もっと近所にあったらいいのになぁとも思ったよ。
食べたかったお刺身やお惣菜を俺もおかんもそれぞれ買って帰宅。
今晩の晩御飯が家族全員魚尽くしと決定しましたわ。
Img_7411
刺身がわりとどれも量おおくてね~。
4点盛とか買いたかったんだけどちょっと1人じゃ多すぎな気もしたので、俺は金目鯛刺しを、おかんは生かつお刺しを買ってましたわ。
俺は両方食べましたわ。
これだけでお腹一杯っちゃ一杯になる量だったかも。幸せだったな~。
Img_7415
お惣菜コーナーで帆立の照焼とサーモンメンチも買っていたよ。
帆立の照焼串はでかくてよかったなぁ。ええ加減な照り具合で味染みててウマー。
サーモンメンチも普通の肉のメンチと違ってて俺には食べやすかったなぁ。
鮭フレークとタラか何かの白身魚で捏ねてそうな気がしたなぁ。今度やってみようっと。
このほかおかんが買って煮付けたヒラマサの粗煮で少しご飯をたべたり、お酒の肴にするととまらないスルメイカの天ぷら食べたりと、実にお魚尽くしな夜となりましたわ。
さて、今日はお魚昨日たべたので、やっぱり焼き鳥かな~。
なんか浦和あたり行きたい気がして仕方ないのでいってしまうかも?
ぜんぜん違う場所に行くかも?
どこも行かずに宅飲みかも?
決まらないけど焼き鳥少なくとも1本は食いたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/08/15

お盆だねぇ

昨日はというかおとといの夜、リビングにバケツにはいった花がありましたわ。
あ~、お盆だしお墓行くんだろうなと思ってましたわ。
朝起きてみるとやっぱり行くといってたので一緒に甚平のまま向かいましたわ。
久しぶりにきたお墓、おかんが場所忘れてうろうろ。
誰かが植えたわけでもないんだろうけど、お墓の周りに不思議な花がたくさん咲いてて鮮やかだったなぁ。
お線香あげてお墓にお水かけてお酒一緒に呑んできたよ。
朝一番だったからか、なんか空いててよかったな~。
ベースを弾いたりしてマタ~リすごしているうちにあっという間に夕方で。
呑みにでも行こうかなぁと思いつつ、お盆でやってないかなぁと思ったり。
そうこうしてるうちに連絡があって某さんと呑むことになったよ。
俺は何も作る気力がなかったのでお惣菜買いに走りましたわ。
駅前のお惣菜屋さん、いつもすごく安くて重宝してますわ。
居酒屋メルシーもやっていたので焼き鳥をテイクアウト。
女将さんはさすがにお盆でお客こないし明日はやらないかも~って言ってたなぁ。
Img_7408
19時前に某さんがいくつかおつまみ作ってやってきたよ。
俺は18時半ころから飲みだしちゃってたけどね~。
昨日は料理かぶってなくてよかったなぁ。
ギャル曽根さんの大食いみつつ晩酌してましたわ。
なんか体壊しそうだな~思いつつ、高速のサービスエリア行きたくてたまらん感じになってきましたわ。
ああいう場所でしか食べれないものにどうもあこがれてしまいますなぁ。
運転しないからかもだけど、どこかいくならSAもPAも全部寄って欲しいって思ってるしね~。
行きたいなぁ。
気がつくとお腹が下りまくってて、呑んではトイレの繰り返しだったな~。
記憶はお開きにしたまではちゃんとあるんだけど、そのあとお風呂に入ったか入ってないかどうにも思い出せずだなぁ。
でも洗ったわがパンツが干してあったし、頭ボサーになってるので入ったことにしておきます。
さて、今日はなんかお魚気分だなぁ。昨日もだったんだけどね~。
近くにウマー魚、売ってるかなぁ?
おかんに角上水産?なんか名前忘れちゃった魚屋さん連れてってもらおうかなぁ。
なんかそんな感じですわ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/14

よっちゃんイカ~

昨日は日記を書き上げると同時に、履歴書送ろうと思ってた会社に電話してみたよ。
なにやら女性が出て送ってくださいいうので即効で書き上げて送りましたわ。
送ってから気がついたけど、転勤の可能性アリって書いてあったよ。
それは厳しいかも・・・。
まぁ面接まで進んだとしたら聴いてみればいいかな~。
さくっと履歴書2箇所ほど送って、お昼から思わずハイボール呑んじゃったなぁ。
その後、修理から戻ってきたGIGA BEATさんに曲をどんどん入れていったんだけど、どうにもPCかGIGA BEATさんのどちらかが具合悪くて断念。
無駄に2時間ぐらい費やしちゃったな~。
夜は基本家にあるもので済まそうかなと。前日お金使っちゃったしね~。
Img_7403
サンマの蒲焼丼大好きなんだよね~。
缶詰の蒲焼をご飯にのっけて、半熟玉子のせて、ネギちらしたら、缶詰に残ったタレをかけて終了。
簡単だけどなんかすごいウマー気がするんだよね~。
とん辛だったかな?なんだかみじん切りの福神漬け辛くしたみたいなお漬け物を買ってみたよ。
納豆に乗せるとウマーって書いてあったので、豆腐と納豆に乗せて食べてみたよ。
確かにええ酒の肴になってウマーだったよ~。これはまたやろうっと。
そのほか、セブンに売ってた大阪やきって食べてみたら、アメ横の路上で売ってるやつを思い出したなぁ。
Img_7404
その後はよっちゃんイカを肴に晩酌したよ。
よっちゃんイカって子供の頃は好き好んで食べてはいなかったけど、今食べてみると完全な酒の肴ですな。
大人の食べ物な気がするよ。三杯酢で味も濃い目だしね~。
なかなか減らなくて結局食べきってないし、長持ちするええものだなぁ思いましたわ。
俺が呑み屋さんやったら毎度お通しにつけてあげたいなぁ。
もちろんあたりがでたらもう一袋でね~。
そんな風に思った夜だったよ。
お風呂上がった後は再度GIGA BEATさんに曲を転送していましたが、なんせ30GBぐらいのデータ、7000曲ほど入れるので時間かかって仕方なく。
2時過ぎまで頑張ったけど終わらなかったな~。
さて、この後そんなGIGA BEATさんにまた曲を入れていこうかな~。
復活したGIGA BEATさん携えてお出かけもいいかも。
あちいので日焼け止め必須だね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/13

高尾山またいってきたよ

昨日は午前中に日記をかきつつ、あわただしく職務経歴書と履歴書作り。
結局間に合わなかったな~。
なんとか用意はできたのであとは宛名書いたりするだけだったんだけどね~。
待ち合わせの時間に間に合うよう、あわてて電車に飛び乗ったよ。
そしたら伊勢崎線が止まってて、遅れるかも~と某さんから電話が。
あららら・・と思いつつ、コース替えてゆっくり向かおうと思ってたらいきなり電車きたとのメール。
これまたあわてて電車のって高尾山口駅に向かったのでしたわ。
某さんと合流して駅近辺のお土産屋さんぶらり。
Img_7389
俺は自分のお酒の肴になりそうな甘露煮と味噌買ったなぁ。
某さんはいろんなお土産買ってたな~。
そんな某さんが羊羹かったお店のベンチでお茶をもらって呑んだり。
綺麗な川眺めてマイナスイオン浴びてみたり。
ええ感じにビアマウントが始まったころ、ケーブルカーで山頂へ。
よくみたらサル山にもいけるんだね~。
16時半から飲み食い始めましたわ。
この前よりもすいてたかな~。
Img_7394
食べ物は前回と同じ感じだったな~。
若干違うものもあったけどね~。
前回ウマーだったウ富士宮やきそばやなすの煮浸し、パーム貝(だったかな)の香草焼きなんかから食べ始めたよ。
某さんとシェアしあいながら焼き鳥やらスモークチキン食べてみたり。
最初の1時間でお腹埋まるし、わりとあっという間に時間経つんだよね~。
Img_7397
前回もそうだったけど同じように徐々にデザートとか軽いものに移行しつつ食べ続けてね。
冷奴にソースかけちゃって悲しかったけど、意外とウマーでしたわ。
2時間しっかり俺は飲み食い出来たと思うなぁ。
某さんはちょいと体調悪くなっちゃってつらそうだったけどね~。
ということで二次会もなく、すぐにお別れしましたわ。
体調すぐ戻るといいけどね~。
俺はそのあとどこぞ寄って帰ろうか迷いましたが、お酒を買って帰宅して、駄菓子を肴にのみましたわ。
22時過ぎに家に帰ったのに全員寝ててびっくりしましたわ。
そのあとPCにひたすら音楽詰め込んで寝た夜だったな~。
さて、今日はもう1箇所用の履歴書を作ろうかな。
昨日買ったものもあるし、そんなん食べながら晩酌しようかねぇ。
なんかそんな気分ですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/12

ハローワーク行ってきたよ

昨日はおきて改めて自分の体をみてみたよ。
筋肉ムキムキでかっこいいなぁとほれましたとか、メタボってきてるなぁとかそういうのではなく、サマソニで炎天下の中動き回ってたので日焼けしなかったかな~ってね。
日焼け止め塗ってたのでそうしてないかと思いきや、シャツの袖めくると一目瞭然。
よく焼けてました~。こんがり。夏っぽい色だわ~。
なかなか健康優良児な肌色でいい感じです。
そんな風に思いつつ、隣駅のハローワーク出張所へ半そでで行ってきたよ。
歩いていったし、また焼けたかもしれませぬ。さすがに日焼け止め塗ってないし。
で、この前気になったところ紹介受けようと相談したら、すでに終了してましたわ。
その後いろいろ見つけ出しては相談。
なんかおもしろくなってきてゲーム感覚で相談し続けてみたよ。
結果、2箇所書類送ることになったな~。
まぁとりあえず頑張ったよ~。
主張所が終わる17時まで楽しく就職活動して、休肝日だしお酒も買わず、家にあるもので晩御飯食べようとまっすぐ帰ってきましたわ。
Img_7383
この前イカ飯買っておいたのね~。
今まで食べたことなかったなぁイカ飯。
真空パックになったイカ飯を温めて、おかんが2切れほど食べましたが後は自分で全部食べたよ。
ほんとイカの煮物な味ですなぁ。ご飯やわらかいな~。
正直ものすごくお酒呑みたくなったよ。できれば日本酒をくいっと。
そんな肴にちょうどいい気がしたな~。
なんだかおかんも食べたことなかったらしく、最初こそ訝ってましたが、気に入ったようで夜中に新しいイカ飯が買ってありましたわ。
Img_7382
あとは鰯の蒲焼缶詰を玉子で包んで見ましたわ。
なんかきれいに焼けましたわ。
身をくずしながら半身とちょっとぐらい入れたよ。
1切れあげたらおかんはそれぞれの味がしてウマーという感想いってましたが、俺が食べたらよくあわさってウマーだと思ったなぁ。
隣はシイラのフライでおかんが作ったよ。
シイラってこの辺だとあんまり売ってないので食べる機会がないんだよね。
肉厚でウマーだったな~。
その後はひたすら職務経歴書と履歴書を作ってましたわ。
なかなか頑張った夜でしたわ。
さて、今日はこの前も行きましたが、また高尾山ビアマウントに行ってきますわ。
せっかくの夏休みの某さんと自然に癒されてこようかなと。
楽しんでくるよ~。
書類も送るぞ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/11

サマソニ2日目行ってきたよ

昨日は1日目よりもさらに早起きしてサマソニに向かいましたわ。
気が張ってたのか目覚ましよりも早く起きることができたなぁ。
幕張についた9時半頃にさっそく飲酒したりしましたが、何気にその前の電車から飲んでる人はいたなぁ。
空耳アワーで御馴染みの安齋さんのバンドから見つつ、昨日は焼きそばを食べまくってやろうと決めてました。
まずは前日食べようか迷ってた太田やきそばを食べたよ。
Img_7373
日本三大やきそばのひとつ、なんてうたってましたが、そうなのかな?
あんまり知識がないもので知らないのですわ。
すごい太い麺でもっちりとしていて、量もたっぷり入っててウマーだったなぁ。
このあとタイ風やきそばを少し時間あけて食べてみたよ。
そちらは桜海老とカシューナッツの粉がアクセントになっててマイルドな後味が残ったな~。
そんな2やきそば食べて、お腹がかなり膨れて心が折れかけましたわ。
前日よりもお酒も大量に飲みつつライブみたよ。
なんだか前日と違って気持ち的にはすごく楽しめるんだけど、そのぶん疲れが倍増ではあったな~。
しばらくしてから今度はベトナム風やきそばを食べてみましたわ。
シーフードサルサ味ということでミックスシーフードの入ったやきそばだったねぇ。
ピリ辛い後味が残るんだけど、何かが足りない気がしたなぁ。ややイマイチだったかな~。
最後は富士宮やきそばで〆ようとか、オム蕎麦で〆ようとかいろいろ考えてましたが、どうにもお腹がいっぱいで手が伸びませんでしたわ。
徐々に足腰にダメージが蓄積していったし、最後の1つ手前のライブで大感動して満足していたので、ラストは早めに切り上げて地元に戻ったよ。
いきつけと言っていい地元の越後そばにて呑んで帰ることにしましたわ。
Img_7378
ここは安くお刺身も食べられていいんだよね。
1種300円、2点なら500円でやってくれますわ。
昨日はするめいかとさんまを選んでみたよ。
魚に寄ってはこんなお造りで出してくれますわ。いいよねぇ。量もたっぷりだし。ウマーだったな~。
チビチビ食べつつ呑んだよ。
ラストは焼き鳥を3本ほどかじって〆。
お通し代も取られないし安く終わったなぁ。
帰ってからまたすぐ思い出して感想書き上げてから眠りましたわ。
やや脳が興奮してて寝付けなかったけど、前日同様いい感じの涼しさで寝苦しさはなかったなぁ。
さて、今日はハローワークで紹介状もらってこようと思いますわ。
この前見つけた御茶ノ水のお仕事だなぁ。
暑いけど歩いていってこようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2008/08/10

サマソニ行ってきましたわ

今日も寝る前更新だよ~。
今年も早いもので8月でね~、毎年恒例のサマーソニックに行っていましたわ。
朝家をでたらもう汗かいて凹みかけたけど、ええ風が吹いててよかったなぁ。
何も食わずに向かって早速やきそば食べちゃった。もちろん缶ビールも。
Img_7367
今日食べた中では一番ウマーだったなぁ。
半熟玉子をトロ~リ絡めつつ食べるのがいいね~。
ライブみつついろんな食べ物ブースみてたら焼きそばには困らないのね~。
種類たくさんあって面白かったですわ。
焼き鳥が見当たらなくて残念だったけど、また2日目があるので探してみるぞ~。
Img_7371
カレーもそこそこ種類あるものでね、何か1つは食べようと思ってましたわ。
いろいろ見てたらどれも食べたことあったり、いつも見るブースだったので、北海道のスープカレーを食べてみることにしたよ。
わりと期待して食べてみたのがいけなかったのかなぁ・・・。
というかちょっと冷めてたのがいけなかったかな~。
野菜がね~、どうももっさりしてて食べにくかったなぁ。
味もややぼやけてる気がしたけど、もうちょい熱かったらウマーだったのかも~。
北海道のフェスでいろいろ食べ物食べたときはどれもウマーだったし、たまたまだろうね~。
そんなカレーを食べたのが15時過ぎだったかな。
結局、それから何も食べずに今に至っちゃってたりして。
ライブは見たかったものどれも全部見れたし、前日の暴食のたくわえがあったのか、あんまりおなかもすかず疲れずに楽しんでくることができたなぁ。
さっそくライブの感想もかきあげて、ようやく寝るところです。
さて、2日目はたくさん食べたいな~。なんかそんな気分ですわ。
また一日楽しんでくるよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月3日 - 2008年8月9日 | トップページ | 2008年8月17日 - 2008年8月23日 »