« 2008年9月7日 - 2008年9月13日 | トップページ | 2008年9月21日 - 2008年9月27日 »

2008年9月14日 - 2008年9月20日の記事

2008/09/20

お仕事探しまくったぐらいかなぁ

昨日は台風13号の影響か、一日不安定でぐずついたお天気でしたなぁ。
朝からどんよりしてたし、特にお出かけする気にもならなかったな~。
ということで、ってわけでもないけど、半日以上お仕事のこと考えつついろんな情報検索してたなぁ。
やる気のあるうちにやってしまおうと見続けてたけど、目が痛くて仕方なかったなぁ。
どんよりお天気だと部屋が絶妙に暗いので目が疲れてしまいますわ。
さらには同じ会社の同じ仕事がいくつも同じ検索内で出てきたりするので、見てて凹みますわ。
もうなんか近所の八百屋とかで働きたい気すらしてきましたわ。
そうこうしてるうちに夕方になり晩御飯のこと考えましたわ。
朝から特には何も食べてなかったんだけど、あんまりお腹も空かず。
というわけで作りたい気もしなくて、いつもの居酒屋メルシーで焼き鳥買ったり、お惣菜やさんの三喜で買い物してみたり。
Img_7708
買い物して帰ってみると、ちょうどご飯が炊き上がっていたので納豆ご飯も食べましたわ。
買ってきたお惣菜はあんこうの唐揚げといか明太子だったけど、いか明太子が思った以上に柔らかでウマーだったな~。
メルシーの焼き鳥は鉄板でウマーし、何も作りたくなかった割には満足に食べれた夜だったなぁ。
お酒が思った以上に残ってなくて酔うほど飲めなかったのは残念だったけどね~。
夜は無駄にTVばかりみてた気もするねぇ。
3時までみてしまったし。
そんな3時頃、一番外は荒れていた気もするけど、今はもう晴れてますなぁ。
このまま晴れるなら夜はどこぞに行ってしまおうかな。
ちょっとそんな場所を考えておこうかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/19

面接行ってきたなぁ

昨日は朝一番で面接に行ってきましたわ。
久しぶりにスーツ着て革靴はいてね~。
前日のお酒でお腹壊してトイレ行ってたらギリギリの時間になったし、予定してた電車に乗れず、その次の電車が途中駅どまりだったりして焦ったな~。
約束の時間にはギリギリで間に合ったけどね~。
ついてすぐまずは適正試験受けたよ。
1時間ぐらい知能テストみたいなんやったなぁ。
ほとんど数学かパズルといってよかった気がするけど、なんか楽しかったなぁ。
終わったらすぐ答え合わせしてくれて。
解いた問題に関しては2~3間違ったけど、点数高い問題を間違えなかったのは大きかったなぁ。
一応基準は満たしましたわ。
ただ俺自身がまったく今までやってこなかった業界だし、仕事の内容も募集していたものとはやや違う様子。
さらには勤務地や業務時間に関してもぜんぜん違ってて。
まだお互いの回答は出してないかんじで、頭整理してまたお話しましょうって感じで終わったなぁ。
じっくり考えてたら気持ち悪くなりそうだったけど、やらないつもりだなぁ。
夜はなんだかちくわの磯辺揚げが食べたくて仕方なく。
ちくわを買いにBig Aに行ってきたよ。
ちくわとついでに焼きそばパンを買って帰宅。
なにやら朝おかんがチキンカツを揚げていて、油がそのまま残ってました。
ということで梅干入れてそのまま使ってあげましたわ。
Img_7703
そのほかあまり物のネギと油揚げを使って1品作ってみたり、お土産にもらったサンバルをえびせんにつけて食べたりしたよ。
まぁ予想してたよりも焼きソバパンがイマイチだったけど、あとはいい感じにウマーこといただきましたわ。
酒の肴みたいなものばかりだねぇ。
そんなお酒はあんまりなかったこともあって控えめに。
早々に晩酌終えた夜だったなぁ。
さて、今日は雨だねぇ。
とりあえずまた違うお仕事に応募するべく探すかな~。
そんな感じですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/18

事務員飲み会だったよ

昨日は前日遅くまで遊んだので遅くまで寝てたような気がするねぇ。
あっという間に夕方になってしまった気が。
ほんとは17時ぐらいに大宮着くようにでかけて、石丸酒店あたり顔だしてもいいなぁとは思ったんだけど、どうにもそんな時間なくなっちゃったなぁ。
18時チョイ前につくのがやっとだったねぇ。
ノー残業デーですぐにあがった事務員さんたちとすぐ合流の時間だったよ。
金の鶏銀の釜っていうお店が出来たてでね、飲み放題750円、コース2000円っていうので行ってみようって話をしてたのね。
さすがにできたてのお店なので綺麗だったなぁ。
最初に案内されたテーブル席がありえないでかい柱があって替えてもらいましたわ。
Img_7702
で、まずお土産もらっちゃった。
Sasa社のサンバルソース。
これすごいウマーんだよね~。なかなか売ってなくてね。
かっぱえびせんにつけて食べるとエビチリになっていいんだよね~。
もちろんいろんな料理に使えるし、ありがたやです。
Img_7688
で、2000円のコース、内容よくわかってなかったけど、こんな鉄板焼きから始まりましたわ。
けっこうすぐ焼けるなんて説明うけたわりには鉄板なかなかあたたまらなくてね。
なんかトロ火になってたので強火に変えたらまたトロ火にかえられちゃったよ。
すぐっていっても10分ちょいはかかるらしく、早とちりでしたわ。
Img_7689
こんな焼き鳥3種もでてきたのがうれしかったなぁ。
さすが名前に鶏がつくだけありますなぁ。
普通のメニュー出してくれなかったので、普段いくらするのかさっぱりわからなかったけどね~。
思ったよりウマーだったなぁ。
その後もおいしいきゅうりにたこわさび、水菜と大根のサラダとでてきて、久しぶりの肉として手羽がでてきたよ。
もうこれで多分〆のご飯とか焼きそばとかそんなん出てきそうだなぁって予想してたら、唐揚げきたりして。
このあたりでかなりお腹埋まってたなぁ。
Img_7695
そして最後には釜飯がでてきましたわ。
同じものが2個きてね、1杯は普通に食べて、もう1杯はだし汁かけて食べてください言われましたわ。
甘い鶏そぼろのウマー釜飯で、ちょうどええ量だったねぇ。
だし汁は事務員さんがわさび入れて食べないとダメいうのでわさび入れたなぁ。
俺はわさびあってもなくてもよかったような。というかだし汁自体かけてもかけなくてもウマーだったのでヨシかも。
お酒は10杯ほどがぶがぶと飲んでやりましたわ。
普通に10杯のんだら4000円ぐらいかかってしまうので、充分もと取れた気がするなぁ。
おトイレの手洗い場がちょっとだけ変ってて一瞬迷ったよ。
お店の人はニコニコしててかわいかったな~。
概ね満足できたのでよかったですわ。
その後は時間もまだ早かったのでさくら水産へ。
2階の座敷席にしてもらったら、なんだかわからないけどポツーンと奥のほうに案内されたなぁ。
みんなお腹一杯だったのでほぼ飲んだだけだねぇ。
何時頃までお店居たのか忘れちゃいましたが、寝過ごすこともなく無事に帰宅できましたわ。よかった。
ただ部屋のPCの前で4時半頃まで座ったまま果ててたけどね~。
今朝はあわただしく用意して面接いってきましたわ。
そんな感じでもう昼もすぎましたな。
今日はゆっくり家でお仕事のことでも考えとこかな。
そんな感じですわ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/17

焼きそばいろいろ

昨日は朝からハローワークに行かねばならず、なんだかお腹が痛かったりもして大変だったなぁ。
とにかく遅れそうだったから、いつもどおりな薄着で家をでたよ。
そしたらなんか寒かったね~。
とはいえハローワーク出る頃には雨だったのが晴れに変ってて暖かさ戻ってて良かったけどね~。
前日焼チキンという、チキンラーメンの変形バージョンなカップ麺を買ってましたわ。
どうせならこれと一緒にさらに焼きそば作って焼きそば食べまくろうと思ってました。
そんな風に思いつつレオ君の散歩してたら、某さんからメールがきたよ。
なにやら面白い焼きそばが手に入ったので、焼きそばの会やろうってね。
なんかすごいちょうどいいし、焼きそばの会をやることにしましたわ。
Img_7680
どうせなら変り種でと思って、俺は更科そばを茹でてソース焼きソバにしてみたよ。
具は長ネギと人参とウインナーいれて、オイスター・中濃・ウスターソースで味付け。
最後に青海苔じゃなくて鰹節にしてみましたわ。
これ、意外と普通にウマーだったなぁ。そばを大目に食べるとそばの風味も楽しめてよかったですわ。
Img_7683
某さんはこんにゃく麺のソースやきそばを作ってきてくれたよ。
なんだかソース付でそんな麺がうっていたみたいだね。当然カロリーは低いね~。量もやや少なめ。
確かにソース味なんだけど、なんというか、焼きそばではなくて煮物って思えてしまうのね。
こんにゃくのツルツル食感が焼きそばと思わせてくれないのかもね~。
まぁウマーしよかったけどね~。
某さんはもうひとつ、金ちゃん焼そばという、復刻版のカップ麺持ってきてくれましたわ。
パッケージは確かにレトロな雰囲気漂うものだったけど、そもそもいつごろ販売していたものなのか知らないや。
味はペヤングをもっとチープにしたような。
やや麺は太めだったな~。
駄菓子やで買って食べられる60円ぐらいの焼きそば、それが近いかもね~。
Img_7686
そして俺の買っておいた焼チキンですわ。
湯きりしたスープも飲めるってことでカップに注いだよ。
ソースとふりかけかけて食べるのもよくあるカップ焼きそばの作り方同様だったね~。
ただソースはほぼごま油で、ふりかけは粗引き黒コショウが強く効いてたなぁ。
ん~、脂っこくてスパイシーで、なんともいえないなぁ・・・普通のチキンラーメンのほうがぜんぜんウマー。
湯きりしたスープは普通にチキンラーメンのスープだったので、なんだったら湯きりせずソースもふりかけもかけずに食べれば一番ウマーだったかも~。
まぁでも何事も経験。
そんな4品の焼きそばらしきものと、それだけじゃ寂しいかなと思って作った稲荷の納豆包みなんかを食べて呑んだ夜だったなぁ。
その後レオ君の散歩までしたら2時になってたねぇ。
さて、今日は大宮で事務員飲み会ですわ。
新しくできたお店の開拓ですわ。
今だけ多分安いんだろうしね~。
楽しんでくるよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/16

渋谷は休日でも店やってるねぇ

昨日は不安定な天気だったねぇ。
1日持ってくれるといいなぁと思ったんだけど、結局夜は降ってしまったしね~。
夕方レオ君の散歩を終えてからは、ライブのチケをとっていたので渋谷に向かいましたわ。
月曜日だから休肝日もいいなぁと思いつつ、そこそこあいてる呑み屋さんに吸い込まれてしまったなぁ。
根室食堂というお魚が売りの居酒屋さんがいつぞやから渋谷に移転してきててね。
一度行ってみたいなぁと思ってたので店のぞいたんだけど混み混みで入れなくてね~。
何やら鮪祭りやってたらしいけど、とりあえず店に漂う匂いはいろは三世に似てる気がしたなぁ。
違うお店探してるうちに山形酒蔵行くのもいい気がしてきて入店したよ。
Img_7674
とりあえずお刺身代わりにお勧めだった海鮮サラダと、やきとりお任せ5本をオーダー。
なんだかやたら時間かかったけど、海鮮サラダはまぐろ・はまち・いか・たこがはいっててちょっとしたお刺身盛だったねぇ。
別にお刺身頼もうか少し迷ってたのでよかったですわ。
焼き鳥はおまかせ5本にすると1本あたりの単価100円きるし、いいなぁって思って。
前に一度食べたことあったし、味にかんしてはわかってたから安心だったよ。
レバー、すなぎも、はつ、たん、ねぎまと、鳥豚混合な感じでやってきたなぁ。
生から焼いてるの見てたし、タレはややチープだったけどウマーだったな~。
時間もなくなってしまってそれだけで終了してライブへ。
会場であるAXへの道を間違えて遠回りしちゃったけど、なんとか間に合ってよかったなぁ。
2時間ちょいほど楽しんで、21時半前には終わっていたのでもう1軒いくことに。
きになっていたからから亭という店にはいってみたよ。
階段あがって2階にあるのでよくわからずはいってなかったのね~。
でもはいってみたら、これまたちょっといろは三世のような味のあるお店でね~。
おじちゃんとおばちゃんがのんびりやってる感じでよかったですわ。
Img_7677
食べ物メニューも自家製のカレーコロッケや塩辛とか惹かれるものもあってね。
生しゃけバター焼きなんてあったので頼んでみたら、鉄板ででてきたなぁ。
ポテト付とは確かにかいてたんだけど、こんな丸ごと1個でてくるとも思ってなかったしね~。
ジャガバターも大好きなのでありがたかったなぁ。
タマタマ焼きって言う玉ねぎ包んだ玉子焼きも大きくてウマーでよかったなぁ。
ええお店で落ち着くし、また渋谷きたときに行ってみてもいいなぁ。
渋谷もええお店たくさんあるもんだな~。
そんな風に思って帰宅しましたわ。
さて、今日はこれからハローワークだなぁ。
あとは家に戻ってマタ~リかな。
晩御飯に食べたいものもなんか決まってるし、買い物でも先にして帰ってこようかな。
そんな感じですわ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/15

木更津行ってきたよ

昨日は日記を書き上げて早々に家をでましたわ。
お腹が少し不穏だったのと、どうやら蕁麻疹が腕に出始めておりましたが。
よく晴れたので一応日焼け止めを塗って向かいましたわ。
柏に着く前に友人と合流し、お昼どうしようか思案。
木更津はお互い行ったこともないのでどんな感じかわからず、とりあえず千葉駅で食べてしまうことに。
Img_7653
目の前にぱっと目に付いた焼きそばの文字に惹かれてラーメン店へ。
ちょうどお昼だったしなんだか混んでいたよ。
しかし焼きそば、厳しかったなぁ。
どうやら店チョイス失敗だったね~。
もっさりパサパサでね~、カップ麺のほうがまだいいような。
でもまぁこんなもんかねぇ。
ラーメンなんか機械で作ってて、丼に茹でた麺入ってる状態だったねぇ。
その後はとりあえず何事もなく木更津着。
思ったよりも栄えてていいところかもしれませぬ。
駅前の大きなスーパー?でウーロンハイ買って呑みつつ、ライブの会場となる中の島公園に向かいましたわ。
徐々に潮の香りがしてきて、なんだかテンションあがってきましたわ。
海と船が見えてくるとなんだかすごくいい気分になったなぁ。
つりをしてる人もたくさんいてうらやましかったよ。
何やら美味しそうな市場と食堂もあって、こっちでご飯食べればよかったと後悔しましたが。
Img_7656
中の島公園にいくには大きな橋で海を越えるのね。
かなり高い位置まで登らないといけなくて、ちょっと怖かったけど景色は素晴らしかったなぁ。
Img_7668
中の島公園は芝生のいい公園で、のんびりと腰掛けつつライブを堪能しましたわ。
ユル~クお酒もたくさん呑みつつライブみたなぁ。
日差しが予想してたよりはるかに強くて、日焼け止め塗っておいて正解だったなぁ。
そんなライブの合間に市場でイカ焼き食べてみたり、少し観光チックに遊んでみたり。
釣具もってまた木更津こようかな~って思ったよ。
Img_7671
ライブのメインは特設テント内で行われましたわ。
仕掛けたくさんあって、客席内を張りぼてが練り歩いたり、目の前でダンサーが踊ってたり、もちろん演奏も素晴らしくてすごい楽しかったなぁ。
なんか3時間あっという間に終わっちゃった気がしたよ。
たいしたものたべてなかったし、〆に地元の居酒屋にいければな~って思ってたんだけど、友人がバテちゃったねぇ。
俺はなんだか無駄にタフなので不完全燃焼。
一人で居酒屋行っちゃってもよかったかもだけど、家でレンジのチンの焼きソバだけ食べて終わった夜だったなぁ。
とりあえず木更津すごいいいとことだったし、また近いうちに遊びに行ってみたいな。
ウマーお魚食べて釣りもしたいなぁ。
さて、今日は渋谷でライブだなぁ。
今日はどこでご飯食べようかな~?
休日だけど行きたいお店やってるといいなぁ。
そんな感じだわ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/14

履歴書書いたくらいかな

昨日は、世間的には三連休初日だったのねぇ。
俺は何連休してるんだかわからないけど、今日明日のライブ鑑賞でお金を使うのでゆっくりしようと決めてましたわ。
ハローワークで紹介状もらったところに履歴書送るべく作成しましたわ。
いつも書き方悩んでサイト見たりするんだけど、結局嘘っぽいから自分のやり方でさっさと書いてしまうなぁ。
いいのか悪いのかわからないけどね~。
気づいたら夕方で、晩御飯の準備。
何も作る気なかったんだけど、台所にたつといろいろやりたくなってしまいますわ。
昨日も無駄に作りすぎたなぁ。
Img_7650
練りゴマそばとスタミナ爆弾。
どっちかにしとけばよかったけど、両方作ってしまいましたわ。
さらには鶏そぼろ入れて大きな玉子焼き作ってしまったり。
おかんが作っていた肉じゃがももらってしまったり。
満腹、苦しいと思いながら食べるのは間違ってる気がするねぇ。
ウマーではあったんだけどね~。
昨日はなんだかワインの気分で、一番安かった赤ワインをジョッキに氷いれてグビグビとのみましたわ。
暑いときにはそんなんもいいなぁ。
なんだか盲導犬のドラマみて号泣し、泣きたい気分になってきてドラえもんやら見て寝た夜だったなぁ。
泣いてスッキリするのもたまにはいいもんです。
さて、今日は木更津で半日ライブだなぁ。
雨降らないといいけど、大丈夫そうだな~。
適度に呑みつつ楽しんできたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2008年9月7日 - 2008年9月13日 | トップページ | 2008年9月21日 - 2008年9月27日 »