« 2008年1月13日 - 2008年1月19日 | トップページ | 2008年1月27日 - 2008年2月2日 »

2008年1月20日 - 2008年1月26日の記事

2008/01/26

弁慶いってきた~

昨日も風が強くて寒い一日でしたなぁ。
なんだか歩いてると泣きたくなる一日でしたわ。
会社は展示会の準備でごちゃごちゃしてて、ちょこっとお手伝いなんかもしながらマタ~リすごしましたわ。
帰りはどこに行こうか迷ってました。
柏にしようか、それとも大宮か、浦和近辺周ろうかとかね。
で、いろいろ考えてたら弁慶の焼き鳥かじりたくて仕方なくなってきましたわ。
ということで浦和に向かいましたわ。
まっすぐ弁慶に向かってやってなかったらどうしよう?なんて思いましたが、ちょうどカウンターの方が帰られた後だったみたいで問題なく入れましたわ。
いつもながらここの店員さんは元気がいいですなぁ。
Img_5365
まずは焼き鳥食べないとね~。
カシラ、ハツ、シロ、ナンコツ、シビレ、黒豚バラ肉を頼んだよ。
焼けた順番でどんどんでてきましたが、どれも大きいし炭火焼でウマーですなぁ。
なんだか食べてほっとしたもん。
黒豚ばら肉は初めて頼んだ気がするけど、脂のりまくてってやばいウマーでしたわ。また食いたい~。
やっぱりポテトサラダも頼んでしまいましたわ。
ほんのり甘いのはリンゴが入ってるからだったね~。優しい味で大好きですわ。
Img_5368
普段ならこのあたりで2軒目を考えてもよかったんだけど、1軒でガッツリでもいいかなと思い始めてました。
お魚も何か食べようと思ってたので、マグロのカマ焼きかカマ刺にしようかなと。
カマ焼き時間かかるみたいだし、カマ刺ってどんなんだろうとオーダーしてみましたわ。
そしたらこんなお刺身でてきましたが、すごい大きいのね~。
脂もすごいのっててこれまたやばいウマーでしたわ。
またきたら多分食べちゃうね~。
さすがにお腹も膨れて満足したので帰ることにしたよ。
帰りに丸真のぞいたらカウンターが空いてたのでこれはチャンスと思いましたが、お腹がいっぱいでどうにもならず断念。
丸真も一度は必ず行っておきたいな~。
その後大宮に戻るもお腹まだ膨れてたので帰ることにしましたわ。
地元に着く頃ようやくお腹が復活してきたので周辺のコンビニやらうろうろ。
なんだかイチゴ気分になっちゃったのでした。
Img_5369
ということでイチゴを1パックかって大人食いした夜でしたわ。
イチゴ製品をいくつか買おうといろいろ眺めてましたが、お腹具合を考えて呑むヨーグルトだけにしましたわ。
お酒を足したのでまさに呑むヨーグルトでしたわ~。
そんなイチゴ食べながら音楽DVDを見て夜はふけたのでした。
さて、今日は恵比寿でライブだなぁ。
その前に某さんのかかわってるウサギさんの写真展覗いてきます。
ライブも写真展も楽しんできますぞ~。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008/01/25

ほぼ休肝日にしたなぁ

昨日は朝このぼやきを書いて、書きあがったら一応どう表示されるか毎朝確認してるのね。
だけどそれが待っても表示されないので、多分ブログパーツが重いんだなぁとは思ってました。
結局、確認できないまま会社へ到着。
会社で確認してみたら表示されないのではなくて、レイアウトが崩れておかしなことになってましたわ。
ぜんぜん日記読むことができないレイアウトになってしまっててね。
これは困ったなぁといろいろブログパーツはずしたりしてたけど、原因わからずでしたわ。
結局家にかえってきてから一度全部ブログパーツはずして少しずつ戻したりして確認してたら、フロークというパーツのせいであることがわかったわ。
ひとつのSNSとして嫌いじゃないんだけど、ウザーので現在はずした状態だね~。
こいつをはずしたので、今までよりすごいすっきり表示されることになると思うなぁ。
ふぅ・・・。
昨日は風の強い一日でしたなぁ。
歩いてて泣きそうでしたわ。
というか目にごみがはいったので実際泣いたのでしたわ。
夜になっても風やまないし、体調考えてまっすぐ帰ろうか迷いましたが、料理つくる気力もあんまりなくてなごみに行って軽く食べることにしたよ。
呑むのはどうでもよくてね。
Img_5362
かぼちゃの煮物とサンマ焼きを選びましたわ。
かぼちゃはあっさりと煮てあって、大きくてウマーでしたわ。
かぼちゃ好きとしては外せませんなぁ。
サンマは骨も肝ももちろん食べますわ。
頭だってバリバリ食べましたわ。頭の上あたりが一番脂乗っててウマー気もしたよ。
ウーロンハイを1杯のんだだけで、滞在30分といないで帰りましたわ。
軽く立飲みするような店なのでそれで十分かな~。
そのあとは地元のBig Aで安いマグロの切り落としだけ買って帰りました。
Img_5363
家の晩御飯だったカレーとマグロ納豆を作って食べたよ。
カレーはおかんが濃厚牛乳で煮なおしてたらしく、なんだかチーズカレーみたいな味して微妙だったな~。
チーズカレーが悪いわけじゃないんだけど、ちょっと求めてた味とは違ったかな~。
マグロ納豆は卵の黄身いれたらスタミナアップかなぁと思ってね。
納豆のタレの味だけだと薄いと思ったので、ヒガシマルの白だしを入れたよ。
そしたら予想してたよりはるかにウマー味になってましたわ。
なんかちょっとテンションあがりましたわ。
お酒は呑まずでしたわ。
コップの中身は飲みきれずに持って帰ったヘルシア緑茶だしね~。
そのあとはCD聴いたりしてマタ~リして、0時ちょいすぎには布団に入ることができたよ。
おばあちゃんが夢に出てきたなぁ。
いい夢見れましたわ。
さて、今日で今週もお仕事おしまいですなぁ。
今日は焼き鳥かじりたい気分だなぁ。
今はそんな気分ですわ。
ちゃくちゃくと6000本に近づいてるよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/24

石丸酒店でお祝いしてきたわ

昨日は朝からお腹が痛いというかおかしかったな~。
どうも満腹感が消えない感じで、悶々としてましたわ。
お茶とか飲むとすぐトイレ行きたくなるしね~。
なんかそんな不穏なお腹を抱えたまま一日すごしてましたが、すっきりしないまま石丸酒店に向かいましたわ。
いつもなら火曜日に行ってるんだけど、今回水曜日に行ったのはお店の女の子の誕生日だったからだね~。
ちょうど会社でたくさんのシュークリームが手に入ったので、差し入れ程度に持ってきましたわ。
Img_5348
まずはいつものようにその日にあるもので腹ごしらえ。
金目鯛の煮付けなんて温まりそうだったのでいただきましたわ。
甘辛い味付けでご飯にもあいそうなウマー味だったな~。
味噌仕立てのもつ煮込みも体が温まってよかったですわ。
Img_5351
最近はホント焼き鳥屋さんになっているので個人的にはありがたいものですわ。
どの串も毎度大きくてね~。
もちろんウマーのだからいうことなしですわ。
昨日も8種類全部制覇しましたわ。
それだけ食ったら十分っちゃ十分なんだけど、どうにもお腹がおかしくて酒も進まず、それ以上食べ物も進まない感じだったな~。
いつもならもっとざるで飲み食いできる気がするんだけどね~。
疲れてたのかもしれないですな。
Img_5360
で、みんなそろってきたところでケーキをだしてお祝い。
みんなでお金だしあって買ってきたケーキとプレゼントを渡して祝ったのでしたわ。
いつも22時で終わりなんだけど、22時半ぐらいまではほとんどみんな居たような気がするなぁ。
俺はお腹具合のせいもあって昨日は酔えずだったな~。
楽しく呑んできたのでいいんだけどね~。
帰ってお風呂入って早々に寝ましたわ。
今朝はまだなんともいえないお腹具合かな~。
行くとしてもなごみぐらいでさっさと帰ってこようかな。
今のところそんな気分ですわ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/01/23

挨拶回りしてきましたわ

昨日も会社はヒマーでよかったですわ。
お昼には10円饅頭のお店で、カスタード味の10円饅頭を買ってみたよ。
やや普通のより高かったね~。10円じゃないね~。でも安いのでいいんだけどね。
なんだか蒸しパンとクリームパンの合いの子みたいな感じでもっちりウマーだったなぁ。
そんなのをおやつに食べながらゲームやったりしてマタ~リすごしましたわ。
定時であがって、いつもなら石丸酒店に行くところですが、昨日は新年になってから行ってない店を周ることに下よ。
まずははとばに行ってきました。
Img_5340
いつもはやきとり、つくね、しそ巻きを1本ずつもらうんだけど、昨日はしそ巻きだけをいただきましたわ。
豚肉で巻いたしそまき、大好きですわ。ウマー。
Img_5342
昨日は肉豆腐食べようと決めてました。
寒くて手がかじかんでたので温まってよかったな~。
女将さんと「最近はみんな正月疲れか静かだねぇ」なんて話しながらマタ~リ。
今年からメニューに玉子焼き載せるようにしたみたいですわ。
以前は知る人ぞ知る裏メニューだったけどね~。
お会計したら1円小銭が足りなかったけど負けてもらいましたわ。
3月でお仕事終わることも報告してきましたわ。
また大宮戻ってくるつもりなこともね~。
そのあとこれまた行っていなかったますやに移動。
飲み友達某さんがいたので一緒に呑んだよ。
俺が来るかもと思ってたみたいだけどね。
Img_5345
ますやのとりとかしら、大好きだなぁ。
塩焼きにしてもらって、ますや特製の味噌つけてウマーですわ~。
はとばでお腹いっぱいだったけどそれだけはキッチリ食べましたわ。
ウマー煮込みが出来てる言うので某さんとシェアして食べましたわ。
王道の味噌煮込みでウマーだったな~。
ここにはわがボトル入ってて、昨日で飲み干してしまいましたわ。
また入れるべきか迷いましたが、間違いなくまだ通うと思うので新たに入れてきましたわ。
一度ボトル入れてしまえば次回来てもなくなるまでお酒代タダだしね~。
あんまり呑まないで帰るつもりだったけど、わりと呑んでしまった日でしたわ。
結局終電近くまでいたもんなぁ。
寝過ごすことはまったくなくて、無事に帰宅できましたわ。
まだ今年はおかんタクシーも発動してないです。頑張って発動しないようにしないとね。
さて、今日は昨日行かなかった石丸酒店に行ってきますわ。
ウマー酒と肴、また堪能して帰ってきます。
楽しみだな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/22

普通に月曜日

昨日は前日のお酒のせいかお腹が崩壊してましたわ。
なんだか満腹感もずっとあったような気がしたなぁ。
お仕事はいつもどおりのヒマさだったんだけど、最近CMもはじまった某新台の展示会用のDMを発送するために封筒詰めやってましたわ。
別に事務がやる必要もないんだけどね~。
まぁ全部やってしまったので、今日はさらにヒマーかもしれないけどね。
あんまりにもたくさん封筒折ってたので指がめちゃめちゃ痛くなっちゃったなぁ。
定時であがりまっすぐ電車へ。
東武線も千葉県にはいってくると人がかなり少なくなり、やっぱり呑んでるおっちゃんが現れたねぇ。
酒だけ呑む分には匂いもそんなにしないし気にならないんだけど、よっちゃんイカ食べててね~。
つまみはにおいキツイわ~柿ピーなんかも厳しいし。
勘弁してもらいたいな~って思ったよ。
そんな風に思いながら地元に戻ってBig Aへ。
いつもきてるはずの焼き鳥しんちゃんがきてなかったので、野菜をちょいと買って帰宅したよ。
Img_5339
晩御飯はうどん食べたいなぁと思ってましたわ。
しめじと玉ねぎちょこっとをいれて最後にジュンサイと玉子を落として食べたよ。
あとはきゅうりを馬肉みそつけてかじり、オニオンスライスは三杯酢でいただいたわ。
シチューが家の晩御飯だったので少し食べてみたよ。
なんだか量が結構多くなってしまったけどウマーこと食べれたなぁ。
そのあとはベース弾いて発散したり、ないとスクープ見てマタ~リしたりと、そんな夜でしたわ。
なんだか指で割れたガラスを拾ってざくざく指に刺さる、そんな夢をみたなぁ。痛々しいね~。
さて、今日は火曜日だから石丸酒店・・・といきたいところですが、諸事情で明日いきます。
代わりに今日はますやかはとばにでも行こうかな。
そんな気分の朝ですわ。
もしかしたらまた休肝日にするかもだけどね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/21

雪降らないし岩槻で

昨日は夜までマタ~リしてましたわ。
なんか飲む約束があったので気になってましたが、雪は降らなかったですなぁ。
降ってくるのかなぁと思いながらも、飲みの約束もあるので呑まず食わずで19時過ぎまでマタ~リしてました。
電話しあったらやっぱり呑もうということになり岩槻に向かったよ。
まずは厨家という店にいきましたわ。
今はなき串奈坊に向かうときにいつも通ってた場所にあるお店だなぁ。
Img_5327
なんだかチェーン店ぽいつくりな気はしたなぁ。
値段は高くもなく安くもなくって感じだったね~。
お魚も肉料理もほどほどにあってウマーだったね~でも焼き鳥はなかったよ。
七輪で焼いて食べるブリのネギ塩焼きとかウマーだったなぁ。
日曜日やってることがまずありがたいよね。
そんな風に思いながら2軒目探し。
以前野宿したマンションなんかを通りつつ、夕焼け小焼けという店へ。
何の店だかわらかず入ったけど焼肉屋といってよかったかも。
Img_5330
レバ刺し好きの某さんがまずレバ刺し頼んだら切れてましたわ。
煮込みやチャンジャつまんで七輪で厚揚げとししゃもやホタテバター焼いて食べましたわ。
料理出てくるのはやや遅かった気がしたけど、お通しからウマーだったなぁ。
レバ刺しも1人前に満たないのでサービスで、って結局だしてくれたしね~。
なかなかええ店でしたわ。
そのあとどこに行こうか迷いつつ北のおやじという店へ。
Img_5336
ここはなんかマスターが味があってええ人だったなぁ。
それが一番な気がするねぇ。
料理は何があったのかよくわからなかったもん。メニューなかったしね~。
目の前にあった大皿にはいったレンコンの肉詰めやつくねを頼んだよ。
どれもウマーだったね~。
バイスサワーたのんだら焼酎と割り物が別々だったので、中だけで呑めたりしてよかったですわ。
終電ギリギリまで呑んで走って駅へ。
なんとか間に合って帰った夜でしたわ。
さて、今日は月曜日だし休肝日だな~。
まっすぐ帰ってうどんでも食べたい気分の朝ですわ。
今日もゲーム三昧の日になりそうな気がするね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/20

アントニオ猪木酒場行って・・・

昨日は日記さぼっちゃったよ~。
まぁたまには・・・。

金曜日はお仕事終わってすぐ池袋に直行。
飲み友達と合流して、アントニオ猪木酒場にいってきたよ。
Img_5308
お店に入るときは○名さま入場です~とゴングが鳴らされたなぁ。
店内のいろんなところに猪木のパネルが貼ってあったり、リング風のカウンターだったり、試合を放映してたり。
サラダ頼んだら「1、2、3・・・サラダ~ッ」とご唱和したり。
なんかそんな感じの元気な居酒屋さんでしたわ。
Img_5307
料理の名前もどこかプロレスっぽくてね、これはコブラツイストって名前のウインナーだね~。
蛇みたいな形してるもんね。
全体的に量が多くて、人数少ないと1~2品にしとかないと厳しいかも~なんて思ったよ。
2時間制だったので、あんまりゆっくりはしなかったけど、お腹はすでにいっぱい気味でよかったな~。
お店を出てからはよく行ってるふくろで少し飲んで。
昔ながらの大衆酒場で、個人的にはアントニオ猪木酒場よりずっと落ち着くので好きだな~。
にこごりやイワシフライなんぞをつまみながら呑んでましたが、はじめて写真ダメって言われたなぁ。
なんでだかわからんけど、多分その言ってきた人だけの判断な気がするなぁ。
言われたら撮らないけどね~。
お酒も自分で割って呑むので濃く出来てよいですわ。
けっこう呑んじゃった気がしたなぁ。
ここにいるときに柏で呑もうメール着てましたわ。考えておくことに・・・。
そのあとCOCO NEELというダイニングバーで飲みましたわ。
時間がなくて1杯しか呑めなかったんだけどね~。
なんだか某さんが頼んだカマンベールチーズが大根の漬物に思えてしかたなかったな~。
なんとか終電で帰れる時間に電車乗れましたわ。
柏まで戻ってきて某さんにメールすると、呑んでるから来てといわれて行ってしまいましたわあさひ町スタンド。
行った時点で朝までコースも確定しました。
Img_5317
お腹はいい感じにいっぱいだったし、セットをひとつ頼んだぐらいで、あとは某さんが頼んだものなんかをつまませてもらったよ。
さざえのつぼ焼きやあじだかまぐろだかのたたきなんか食べたけどウマーだったな~。
お魚いいねぇ。最近はほんとお魚も食べる機会増えたよ。
多分、1時半頃までそこで飲んだ後は、どうしてもっていうのでその上にあるスナックKOHIROに行ったよ。
なんかあんまり覚えてないけど、多分3時過ぎまで飲んだんじゃないかな~。
そのあと漫画喫茶で朝まで眠って帰ってきましたわ。
帰ってきてから布団で一眠りしてお昼過ぎになり、おきてみたら二日酔いに変身しちゃいましたわ。
軽くご飯食べたら治るかなぁと思ったら悪化してしまってね~。
夕方17時に約束で某さんがうちにくることになってたんだけど、16時半過ぎまで吐きまくってましたわ。
レオ君の散歩無理やりいって走って、そしたら二日酔いがだいぶ飛んでいきました。
そのあと1時間ほど家でマタ~リ酢と水を入れたものを飲んだりして様子見。
ビール1本飲んでみたけどなんともないところまで回復したので、よしの坊という歩いていけるところにできた明石焼きを売りとする居酒屋にいってきましたわ。
Img_5319
たこ料理がそこそこ充実してて、他にあったものもオムレツや鍋物もウマーこといただけたよ。
明石焼きはいいですなぁ。
柔らかくてふわふわしてて、あっさりしただし汁もウマーしね~。
たこ焼きももちろんあって、そちらもいただいてみたらウマーだったなぁ。
通うまで行くかどうかわからないけど、一人でぷらっと来るのもありだな~なんて思ったよ。
すっかり二日酔いからは回復してしまったので、そのあと家に戻ってさらに軽く呑んだりして。
22時ぐらいまでそんな感じですごして、あとはマタ~リTVみてるうちに過ぎた夜でしたわ。
さて、今日はなんだかまた呑みにも誘われてますが、雪降ったらイヤだな~。
ひとまず天気しだい、様子見な感じで夜まですごそうかね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月13日 - 2008年1月19日 | トップページ | 2008年1月27日 - 2008年2月2日 »