« 2008年9月28日 - 2008年10月4日 | トップページ | 2008年10月12日 - 2008年10月18日 »

2008年10月5日 - 2008年10月11日の記事

2008/10/11

ダメだったね~

昨日はなんだか暑かったですなぁ。
半そでシャツで過ごしてましたわ。
サンダルでお買い物にいったら夏と変らんなぁと自分で思っちゃったりしてね。
前日だいぶ飲み食いしまくったこともあり、おとなしくしてようと思ってましたわ。
あとは派遣会社からの連絡を待っていてね。
そんな派遣会社からの連絡は夕方17時ぐらいだったかきたなぁ。
今回も残念賞だったねぇ。あらまぁ。
バスを使うところ以外はすごくいいと思ってたんだけどね~。
まぁしかたなし。次を受けてみるよ~。
晩御飯はもうなんとなく朝から決まってましたわ。
以前買ったイカ飯と芋うどんが残ってたのでそれ食べようかなぁと。
Img_7889
かなり大きめのイカ飯だった気がするなぁ。
ウニとホタテ入りなんてかいてましたが、食べててそれらしき物体は入っていたのかよくわからなかったなぁ。
でも味にはなんとなく作用してる気がしたよ。
この前食べたのに比べると、ご飯もべちゃべちゃではなくしっかりとしていて味もよかったよ。
なかなかイカが噛み切れなくて苦労したけどウマーだったなぁ。
Img_7892
芋うどんはなんかそのまま食べるだけじゃ寂しい気がしたので、焼きうどんにもしてみたよ。
イカ飯温めるのがわりと時間かかってたのでその間に野菜切ったりして。
芋うどんは確かにサツマイモっぽい風味があったなぁ。
多分2人分くらいあったんだろうなぁ。
思ったよりもガッツリきましたわ。
思わずおかんシチューも少し食べてしまったしね~。
その後はベース弾いたり筋トレやって消化しましたわ。
腹筋や腕立てをある程度やっても筋肉痛にならない程度にはなってきたかも。
さて、今日から3連休らしいですな。俺には関係ないけどね~。
明日明後日は終日ライブ鑑賞してるので、今日は一日ゆっくりしとこうかな。
また違うお仕事も探さないとね~。
なんとなく今月中に働くつもりなので、いろいろ応募してみようかな~。
今のところそんな感じですわ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/10/10

北千住行脚してきましたわ

昨日は朝からわりとのんびりしておりましたわ。
17時に北千住だなぁと思いつつね。
でもメ早く北千住にいけそうとメールがきて、急いでレオ君の散歩にいきましたわ。
そんなせっかく急いだのに駅でPASMOがやや壊れたせいで足止め。
少し凹みつつ、16時15分ごろ北千住についたよ。
某さんとすぐ合流して、まずは石井・・・と思ったらまだやってなくてね。
開いていた千住の永見に入りましたわ。
Img_7869
昔ながらな感じのする大衆酒場だね~。
一通りいろいろ揃ってるし、早い時間からやってるのはありがたいですなぁ。
名物の千寿あげは玉ねぎたっぷりのふわふわさつま揚げで、わさび醤油でウマーでしたわ。
このほか最初に食べたかった焼き鳥を2本ほど、そして煮凝りも食べて17時を待ちましたわ。
その後17時開店の酒屋の酒場に直行したよ。
Img_7872
駅からはちょっと離れてるけど、わりと有名なお店なんじゃないかな。
お客さんも続々と入ってきたしね~。
ここはお魚がウマーお店で、写真のアンキモ酢ミソ合なんかは絶妙な味で臭みもなくて、お酒がすごいすすんだなぁ。
イカのゲソ焼きワタ焼きが別々にあってね、それぞれだけでもウマーしあわせて食べてもすごくウマーだったよ。
なんだか最近食べたくてしかたなかったカキフライもプりっとして大きくてウマーだったなぁ。
いっぱい食べたかったけど、あとあとのことを考えて軽めに。
お店をでて次に向かったのは徳多和良でしたわ。
ほとんどが1品315円のお店で、元割烹をやられていたご主人さんなので料理はウマーんだよね。
Img_7877
あら刺しなんてあったので食べてみたらすごくコリコリと弾力があってウマーでしたわ。
あら煮やなめろうもええ肴になったし、冬瓜鳥そぼろあんかけは柚子コショウがいい感じのアクセントになっていてよかったですわ。
石丸酒店と雰囲気は似てる気がするお店だなぁ。
どっちもお魚系の料理がウマーしね~。
お店をでて駅前のほうに戻ると、石井がやってましたわ。
16時からだと勘違いしてましたが、17時から普通にやっていたみたいで。
お店がそう広くないし混んでて入れないことも何度かあったけど、昨日は入れましたわ。
Img_7881
石井の焼き鳥はすごく大きいんだよね。
北千住でこのサイズで1本100円はすごい気がしますわ。
もちろん大きいだけじゃなくて、新鮮ですごくウマーのがいいんですわ。
4軒目だったし、あえてこの2本だけにしておきましたわ。
このほかレバ刺しもたべましたが、量たっぷりでトロトロでウマーだったなぁ。
切子グラスで焼酎呑んだのは覚えてるんだけど、何呑んだんだったかなぁ・・・?
このあと駅の反対側もいってみようかなぁと、地下道くぐって東口?へ。
Img_7883
歩いた先には昔ながらの銭湯の美登利湯がありましたわ。
タオル付きだったので入ってみることに。
洗い場とお風呂だけある、ほんとに昔ながらの銭湯だったなぁ。
ここのお風呂がすごい熱くてね~、とても中まで入れなかったよ。
でもジェットバスがあってね、多分同じ湯温なんだけどなんとかごまかせる感じだったので入ったよ。
すぐに茹で上がりましたわ。
その後、せんねんそばがあったので〆に入ったんだと思うんだけど、記憶があんまり・・・。
気がついたらPCさんの前で夜中に座ってましたわ。
多分PCさんの前で寝た時点で記憶が飛んだんだろうなぁ。
その後は銭湯にも入っていたので、パンツだけはき変えて眠りましたわ。
さて、今日は派遣会社から電話があるはずだなぁ。
書類とおれば面接だけど、どうなるかね~。
とりあえずゆっくり家で待ってようっと。

| | コメント (89) | トラックバック (0)

2008/10/09

浦和で飲んできた~

昨日は午後から派遣会社の登録面接でしたわ。
とあるお仕事に応募するには紹介予定派遣だったので登録しなくちゃいけなくてね。
北浦和にある派遣会社の事務所に行ってきたよ。
派遣会社の面接なので気楽にお話したり、なにやらいろんな用紙に記入したり。
最近、手書きで物をかくことが少ないせいか、用意されたボールペンのせいか、字がものすごい汚いなぁと我ながら思うなぁ。
1箇所、職務経歴書の年号書き間違えてるところあったわ。
データ直しとかねば・・・。
面接が終わったのが15時半過ぎで、思ったよりもぜんぜん早かったのね。
呑むにはまだ早いけど飲みたいなぁと、やってる呑み屋さんの浮かんだ王子に向かうことに。
でも電車に乗ってるうちに髪の毛切ってれば時間潰せるなぁと、当初飲みたかった浦和に折り返しましたわ。
浦和で下車して1000円カット探してみたものの、西口では見当たらなかったなぁ。
あるのかもしれないけど、歩いた場所が悪かったのかもね~。
ちょこっと古本屋など覗いてるうちにいい時間になったので、弁慶のほうに向かったよ。
弁慶も営業はじまってましたが、まだ店内掃除してたので、まずはお客さんの入ってるのがみえた丸真に入りましたわ。
ここも気になってたお店の1つだしね。
Img_7857
串物は4種ほど頼みましたわ。
店の外からは頑固そうかなぁと思いきや、よく見たら優しい顔してたおじいちゃんが焼いてくれましたわ。
どれも程よい塩加減で、味噌はそう辛さはなくてニンニクっぽさも少ない気がしてウマーだったな~。
食べた中だとしろ、かしらがウマーだったなぁ。
あとはガツ皮ネギ塩和えなんて食べてみたら、ガツとネギが塩とごま油で和えてあって、すごくいい肴になってお酒進みましたわ。
コリコリした食感もよかったしね~。
ないしょなんてメニューが気になってたところで、一番端の席に来た方が頼んでましたわ。
はっきりわからなかったけど、見た目はホルモン系の千切りが入ってそうだったなぁ。
がっつりこの1軒で飲み食いしても良かったけど、弁慶も行きたかったのでこのあたりにしてお店を出たよ。
でたところでまだ17時半ぐらいだったかな、まっすぐ弁慶に向かいましたわ。
まだそれでもお客さんは俺が最初だったみたいだなぁ。誰も居なかったよ。
もちろん店居る間にどんどん混んだけどね~。
Img_7861
丸真と距離がそうないこともあり、歩いて消化することはできてなかったなぁ。
とはいえ大好きなカミナリダンゴやシビレが食べれてよかったですわ。
りんごが入っててほんのり甘いポテトサラダも大好きなので頼んじゃいました。
量が予想以上にあったのでちょっと大変だったけどすごくウマーだったなぁ。
Img_7864
そしてマグロカマ刺ですわ。
これもどうしても食べたかったんだよね~。
1切れがすごく大きくて、脂が乗りまくっててウマーんだよね~。
かなりお腹一杯で苦しくなってしまったけど、やっぱり弁慶いいなぁ。
青唐辛子みその辛口のほうをお土産に買って帰ることにしたよ。
食べすぎ飲みすぎであるいてても苦しかったけど、トイレ行くたびになんか楽になったなぁ。
2軒よったけど1人だったので時間はそうかからなかったなぁ。
21時前には家についてたしね~。
家では消化すべく筋トレした夜だったよ。
おかげで寝る頃にはスッキリしてたなぁ。
さて、今日は北千住で呑みますわ。
ウマー焼き鳥もウマーお魚も、存分に堪能してくるつもりです。
楽しんでくるよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/08

レイクタウン行ってきたよ

昨日は午前中は日記を書き終えてお仕事探ししてたかな。
大宮に戻ろうと思いつつ探して、単なる派遣と紹介予定派遣にエントリーしてみたよ。
また派遣はどうかとも思うけど、何もしないよりもいいし、正社員で何か探してもホントにやりたいことが出来る段階になったら結局辞める気もしてきたし。
そもそもエントリーしただけなのでまだやれるかどうかもわからないしね~。
とりあえず派遣会社から早々に電話きたなぁ。
午後はどこで呑もうか考えつつ過ごしてましたわ。
金町モツ焼き行脚でもしようかな~と思ってたところで某さんから電話が。
越谷に新しく出来たレイクタウンに行こうと誘われましたわ。
一度行って見たいなぁと思ってたし、即OKしましたわ。
某さんの車で家から向かうと、さすがに近辺まできたら道路混んでたなぁ。
建物の大きさは船橋のららぽーととどちらが大きいかよくわかりませぬ。
中歩いててもららぽーととあんまり変わらない気がしたなぁ。
とりあえず2回はぐれましたわ。
ついてすぐのどが渇いて飲酒。
その後、朝昼食べてなくておなかすいたのでフードコートへ。
世界の山ちゃんが入ってるのね~。
Img_7850
みそ串カツと幻の手羽先を食べてみましたわ。
みそ串カツは甘い味噌に好き嫌いがわかれそうだけど、個人的には好きだなぁ。
みそカツ丼も名古屋で食べてウマーと思ったしね~。
幻の手羽先のほうは、コショウが効いててピリ辛い感じでウマーだったけど、正直期待してたほどでもなかった期はしたなぁ。
何より食べにくいのがなんとも・・・。鳥良の手羽先もこんなんじゃなかったかなぁ?
もちろんビールものみましたわ。
その後はブラブラと買い物。
ヴィレッジバンガードが数店舗入ってるのがいいな~と思ったよ。
あとは特に欲しいものとか考えてなかったし、ダイソー(COOL DAISOって名前だった)でちょこっとお買い物したぐらいかな。
手羽先だけじゃしょうがないし、再度のフードコートへ。
といっても最初に行った場所とは別だねぇ。
Img_7853
ぼてぢゅう屋台という大阪の鉄板焼きのお店がはいっていたので、そこで青ネギぼっかけ焼そばを頼んだよ。
青ネギのほかに、牛スジとこんにゃくの煮物がかかっていて、やや甘い焼そばだったなぁ。
何より麺がすごく太くて、いかにも屋台っぽい味だな~って感じでウマーだったな~。
結局普通の焼きそばもまた食べてしまったもんなぁ。
あとは某さんがロッキーピザとか言う店でサラミとコーンのピザを買ってきて。
このピザの生地はなんだか薄めの麩のようで、脂っこさもあんまりなく軽く食べれてよかったなぁ。
パンみたいなピザのほうが好きっちゃ好きなんだけどね~。
そんなフードコートに、隣のマルエツで買った日本酒とウーロンハイ持ち込んで1人呑んでましたわ。
周りに飲んでる人いなかったな~。呑めばいいのに。
というか呑みに行く気だったので呑まずにおれませんでしたわ。
そんな日でしたわ。
さて、今日は派遣会社の面接に北浦和にいってきますわ。
終わったら16時半ぐらいになる予定なので、そのあと浦和の弁慶にでも久しぶりに行こうかなと思ってるよ。
とりあえず雨やんでほしいな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/07

CD売って、好きなもの食べたかな

昨日は起きて日記書いてから、部屋にあるCDやDVDで処分するものを選びましたわ。
どうにも枚数増えていくのでなんとか処分しないと整理できないのです。
ほんとは1枚も売りたくはないんだけど、部屋も狭いし。
データ自体はHDDにとってあるしね。
HDDが壊れたら・・・って考えるとちょっと怖いけど。
そんなCDを抱えて柏に向かおうと思ったものの、なかなかお腹がすっきりせず家をでれなかったなぁ。
14時ぐらいに柏について、まっすぐお店へ。
査定終了まで1時間ちょっとあったので、近辺ぶらぶら。
ほとんどスーパーやコンビニの食品売り場眺めてたなぁ。
Img_7847
そんな中、ampmでランチパックのカレー焼そば味発見。
この前みて気になってたので買っておきましたわ。
ランチパックってたくさん種類でてるのに、お店においてるのってどこも数種類だけだよね。
全部そろってるお店が1つぐらいあってもいいのになぁと思ったら、そんなランチパック出すカフェとかやったら面白い気もしてきたりね。
で、このカレー焼そば味、確かにカレー風味の焼きそば入ってるんだけど、どうにもマヨネーズが主張しすぎでくどくてね。
値段も高かったし、どうもダメでしたわ・・・。
査定が終わると、予想してたよりもお金になりましたわ。
うれしくなっちゃって、早速新たなCDも買ってしまったり(病気だな)。
休肝日なのでのみに行くつもりはなかったけど、好きなもの買いたくなってきていろいろと購入。
伊勢角って柏のスーパーは欲しいものが揃ってていいなぁ。
もっと近所だったら愛用するね~。
Img_7848
で、そんな買ってきたもので晩御飯食べましたわ。
焼きそばだけが先日99ショップで買った冷凍のものですわ。
これが予想してたほどおいしくない粉っぽいものだったなぁ。残念。
買ってきたジュンサイは三杯酢+生姜で、煮凝りはいい感じに切って辛子つけて、茶碗蒸しは温めて食べましたわ。
それぞれ大好きだったり食べたかったものなのでウマーでしたわ。
あとはおかんが作ってた切干大根ね~。
切干大好きです。できればご飯に添えて食べたかったけど、ご飯ありませんでしたわ。
どっちにしてもご飯食べるほどの余力はなかったけどね~。
その後は買ってきたCDなんぞきいてマタ~リ過ごした夜だったなぁ。
さて、今日はお金が入ったので飲みに行こうと思いますわ。
せっかくなので開拓したいなぁ。
焼き鳥を食べよう。魚もね。
そんな気分で、楽しく過ごせそうですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/06

なんだったんだろ?

昨日は朝はいい感じに晴れてましたなぁ。
窓あけといたらええ風が入ってきてきもちよかったです。
って昨日も書いた気がするなぁ。
晩酌後に湯の郷に行こうかと思ってたのに、夜になってわりと強い雨降ってきちゃったのであきらめましたわ。
そんな一日だったね~。
晩御飯はまた残り物を処分する感じで。
Img_7841
まずは冷凍しておいたインディカ米で作ったサフランライスを解凍してドライカレーにしたよ。
ナスやウインナーをいれて、カレー粉とウスターソースで味付けしたよ。
カイエンペッパーも入れまくりなのでもちろん辛いですわ。
そこに99ショップで買っていたご飯一膳分の激辛カレーをかけましたわ。
これが激しくうまくて自分でうれしくなっちゃったなぁ。
Img_7842
あとは日本酒を買っていたので日本酒にあいそうなものも欲しいなと。
高尾山で買っていた山椒味噌があったのできゅうりとおくらにつけて食べることに。
味噌そのものが肴になるもんねぇ。
我が冷蔵庫にクリームチーズもあったので、トマト切ってのせて食べましたわ。
バジルとかあれば乗っけたかったけど、何もなかったのでゴマドレッシングかけてみたよ。
ゴマドレもいいですな~よくあいましたわ。
あとはおくら納豆だね~。
バニシング・ポイントっていう古い映画をみながらの晩酌でしたわ。
湯の郷にいけなかったもので、自宅のお風呂にぼんやり浸かってましたわ。
ちょいと休憩と思って、風呂の段差に腰掛けて座っていたらおかんがやってきました。
何?って聞いたら呼ばれたから来たって。
どうやらお風呂の呼び出しアラームが鳴ったからきたそうだけど、俺はまったく押してないのね~。
おかんは確かに鳴ったっていうし、なんだったんでしょうなぁ?
昨日の夜のプチ怪現象でした。
その後、2時間ほどして寝ぼけてまたお風呂に入ろうとしましたが、そんな怪現象思い出して入らずに済んだ夜だったなぁ。
さて、今日は柏にCDを売りに行かねばです。
今日まで買取20%アップなのでね。
雨だし昨日行けばよかったとプチ後悔ですが、小銭稼いできますわ。

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2008/10/05

ん~、何もない気持ちいい一日

昨日も天気よかったし、なんだか暑さが戻ってましたなぁ。
朝お風呂にはいってから、心地よい風が窓からはいってきたので昼過ぎまで半裸で過ごしてたなぁ。
昨日ぐらいの暑すぎず寒くもない日がずっと続くと過ごしやすくていいなと思いますわ。
特に何をしていたということもなく、気づいたら夕方だったような。
冷蔵庫や我が部屋のシンセの上に、最近勢いで買っちゃった食材がいろいろ転がってましたわ。
部屋に何も食材ないと嫌だけど、あるならあるで早く食べて処分しちゃいたいのです。
ということで昨日はお買い物にもまったく行かず、部屋にあるものを食べることにしたよ。
Img_7834
まずは石丸酒店で買ってきた豚タン元串の残りを焼いて食べることに。
10本入りで前回5本焼いてるので、残り5本・・・と思ったら6本ありましたわ。
うれしいおまけだね~。
前回は辛みそもつけてみましたが、粗引き塩コショウだけのほうがウマーのはわかってたので今回使わず。
日本酒試飲会の後に物産店で買った秩父のお蕎麦も食べてみたよ。
なんだか昔ながらのお蕎麦とでもいうのかな、ツルッとではなくてザラッとした粉の味が強い感じのお蕎麦だったなぁ。
あとは家にあったカニカマや桜海老の甘露煮のようなものを入れて玉子焼き作ってみたり。
焼酎が切れて呑むものがブランデーだけになりましたわ。
別になんでもいいんだけどね~。
そんなブランデーにはラムレーズンバターがよくあうおつまみになったなぁ。
ラムレーズンなくなったので、また自分で漬けてみようかな~。
そんな晩酌終えてからどうにも運動したくなり、それでも家にマタ~リとしていて。
結局、日付変って1時前にレオ君連れてジョギング行ってしまいましたわ。
距離こそたいしたことないけど息切れしたなぁ。
そんなジョギング効果か、ぐっすり眠れた夜でしたわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月28日 - 2008年10月4日 | トップページ | 2008年10月12日 - 2008年10月18日 »