« 2008年10月5日 - 2008年10月11日 | トップページ | 2008年10月19日 - 2008年10月25日 »

2008年10月12日 - 2008年10月18日の記事

2008/10/18

御徒町ガード下はいいねぇ

昨日は呑みに行く気がマンマンな日でしたわ。
あとは中古CDを漁りたい気がしてしかたなかったりして。
14時ぐらいに家をでて、まずは秋葉原下車。
別に秋葉原に用はなくて、そのまま歩いて御茶ノ水へ。
御茶ノ水~神保町界隈の中古CDを扱うお店をぐるぐるとまずは回りましたわ。
欲しいものがたくさんでてきちゃいましたが、昨日のところは結局ぐっと我慢したなぁ。
今買わなくても大丈夫と思えるものはやめておきました。
買ったのは2枚で計2000円てところだし、まぁよかったんじゃないかな。
その後、また歩いて秋葉原に戻り、さらに末広町のあたりからJR線のガード下を歩きつつ、気になった呑み屋さんで焼き鳥をかじることにしたよ。
御徒町の駅前にくると、いい感じのお店がたくさんで。
まずは焼き鳥もあることがわかったし、なんだか総じて安い居酒屋市場というたち呑み屋さんに入ったよ。
食券を買って料理だしてもらう感じだったね~。
食べ物は基本200円だねぇ。サワーも200円。
Img_7943
カキフライが食べたかったんだけど、確認したらなかったようで。
白身魚フライに変えたら、それもやっぱりなかったようで。
カウンターに並んでる大皿料理も全部200円て言われて、ふと目に付いた麻婆豆腐頼んじゃいましたわ。
大きめな豆腐が3つ入ってて、味としては甘いエビチリでウマーだったなぁ。
結局食べたのがこれで正解だった気がするなぁ。
Img_7944
焼き鳥に関しては5種類ほどあったかな。
どれも2串のセットで160円でね。合鴨つくねは2串200円だったけど。
これが期待してなかった割にすごいしっかりとした味だし、1串のサイズも普通より大きかったんだよね。
つくね、かしら、砂肝と食べましたがどれも満足できたなぁ。
食べなかったけど豚串がすごくうまそうだったな~。
とりあえず1軒目はそんなところで。1000円ちょいしかかからなかったなぁ。
2軒目も御徒町のガード下。
味の笛と佐原屋本店が並んでましたな。
値段は味の笛だったけど、佇まいがよい佐原屋本店にはいってみたよ。
なんだか入り口が閉まってるように見えるお店だなぁ。
中で飲み食いしてる人がみえたから入ったけどね~。
大きな入り口はシャッターでしめてあって、隣のお勝手口的な入り口からはいると、長めのカウンター席に丸イスが並んでて。
なんだか昔ながらの居酒屋だなぁと雰囲気に浸りましたわ。
Img_7948
値段としては何が安いと言うこともなかった気はしましたが、高いわけではもちろんなくて。
煮凝りがあったのでもちろん食べてみたし、とんぶりなんて食べたことがないものがあったので頼んでみたよ。
畑のキャビアなんて書いてあったねぇ。
なんだかプチプチとしてキャビアってのは確かにそうだなぁなんて思ったよ。
特に臭みもないしウマーだったなぁ。
納豆とんぶりや山掛けとんぶりなどいくつかバリエーションありましたが、一番ノーマルなのもらいましたわ。
なんだかこのままで充分な気はするけどね~。
とりあえずお店の雰囲気はすごい好きだったなぁ。ええお店でしたわ。
その後、味の笛にもはいってみるも混みすぎてたので、食べ物だけ一通り眺めて帰ってきたよ。
今度またいってみようっと。
そのまま上野に歩いて、肉の大山で焼き鳥かじろうと思ったものの混みこみで。
たきおか辺りはいるのもいいなぁとか、近辺グルグル。
いつだったか浅草から上野に戻るときに立飲みがあったなぁと、行ってみることに。
実際やってたんだけど、どうも惹かれなくてね~。
隣のお店はミニチュアダックスが店番しててすごく良くて惹かれたものの、なんとなく隣のビルの地下にあるふたばという大衆酒場が気になってしまって。
地下に降りてみましたわ。
入ってみると、今まで行った呑み屋さんの中でもかなり上位に入るというか、多分1位ぐらいによぼよぼなおじいちゃんが1人カウンターに座ってお客さん待ってる状態だったなぁ。
すごく動きも遅いし、白衣もだいぶくたびれちゃってたね~。
でもぜんぜん悪い気なんてしないし、俺はすごく応援したくなっちゃいましたわ。
Img_7951
メニューは半分くらいがおじいちゃんの手書きでね。
ちそ巻きってなんですか?って聞いてみたら、揚げた味噌をちそで巻いたものですってニコニコ答えてくれました。
ちそ?ちそ?と思いつつ出てきたのはしそ巻きでしたわ。
おじいちゃんにはちそなのかもね~。ぜんぜんいいですわ。
甘い味噌が巻いてあってウマーし、長持ちする酒のええ肴だと思ったよ。
このほかおすすめされた〆サバもいただきましたが、身の皮をはぐところからやっていたし、量もあってウマーでしたわ。
なんだかわさびが古ぼけてる気もしましたがぜんぜんいいですわ。
お話してみたら大正生まれで、地元の方のようで。
戦争時代のお話とか聞かせてくれましたわ。
もうあと何年できるかわからないけど、またきてくださいなんていわれちゃいました。
ちょっと切ないねぇ。上野きたらまたよりますぞ~。
途中からおじいちゃんの奥さんもこられてちょっとじいちゃんも楽しそうだったなぁ。
その後は家に帰って、運動したくなってレオ君の散歩いったり。
そんな夜だったなぁ。
さて、今日は事務員さん面々とBBQやることになりましたわ。
久しぶりの営業さんともあいますわ。
昼から楽しく飲み食いしてきますわ~。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008/10/17

焼き鳥ウィークは続きます

昨日はなんだか暑かったですなぁ。
日中は半そで短パンで過ごしつつ、いろんなお仕事検索してましたわ。
個人的に焼き鳥ウィークであって、夜は買って使ってなかった鳥皮がメインだなぁと考えていたよ。
皮串はもちろん、鳥皮ポン酢もいいなぁと思ってましたが、ポン酢が家にはありませんでしたわ。
とりあえずきゅうりと和えてみるかな~と。
まずはフライパンで鳥皮を焼きましたわ。
思った以上にアブラがにじみ出てくるもんですなぁ。
もちろん油なんぞフライパンには敷かなかったんだけど、焼くたびに油が揚げ物作ってるのかってぐらいたまっていったなぁ。
この油で料理してもウマーかも~とは思ったけどそれは使わなかったよ。
焼きあがった皮をテキトーに刻んだよ。
あとはきゅうりをビニール袋に入れてぶったたいて潰して、そこに刻んだ鳥皮を入れて。
きゅうりたたきだけを作るときはごま油入れるけど、鳥皮の油で充分なので油はつかわず胡麻だけ入れて。
あとは塩とカイエンペッパー入れて揉みまくって完成ですわ。
鳥皮串は2本仕込めたよ。
その後、豚ナンコツを仕込むべく、ナンコツを必死に砕きましたわ。
前日の倍ぐらいの量あったので、細かくするのにかなり時間かかったなぁ。30分以上は砕いてたかも。
かなり力仕事で疲れてしまいましたわ。
その後、鳥皮と一緒にやいてみたんだけど、鳥皮は鬼のように油たらして火がボーボー出続けて危ないし、豚ナンコツは前日よりもナンコツの量も多いし、1串の肉の量も多くて、内側から膨張しおるのね~。
どんどん串から外れてしまって、2串はお亡くなりになりましたわ。
いや、箸でつまんで食べたけどね~。
つなぎを使ったほうがよかったかもだね~。もっと豚ナンコツも細かく砕いたほうがよかったのかもだし。
あとはお台場行ったときにマルエツで買ったホテイの焼き鳥丼を。
目玉焼き付けて豪華な感じにしてね~。
Img_7935
出来上がったのはこんな感じですわ。
なんとか形にはなったかな~と思うけど、どうだろねぇ?
鳥皮ときゅうりの和え物は時間経つと鳥皮の油がお肉に戻った感じになってたけど、すごいええ酒の肴になりましたわ。
カイエンペッパー振りまくったのでいい感じに辛ウマーでしたわ。
鳥皮と豚ナンコツ串は久しぶりに自家製タレで食べてみたよ。
久しぶりに使う自家製タレはこれまでの焼き鳥のエキスがにじみでててよいですわ。
形こそダメだったかもだけど、豚ナンコツがやばいウマーでしたわ。
またお肉みつけたら今回の失敗を踏まえて頑張りたいなぁ。
ホテイの焼き鳥丼は・・・焼き鳥と一緒に食べたらあきませんなぁ。
目玉焼きが救いだったかも。
そんな晩御飯を堪能しつつ、親父さんにもらってたウイスキーのブラントン(だったかな?)を炭酸割で呑んでましたわ。
なくなりそうだったのでわりと頑張って呑みきっちゃったなぁ。
そのせいか夜の記憶があいまいな気もしますわ。
CDのケースが1つ割れてるしね~。やってもうた。
さて、今日は焼き鳥ウィークとしては最終日かな。
飲み屋で〆たい気もする焼き鳥ウィークですわ。どうしよ。お金ないけど。
使いまくって、気持ちに余裕をなくしておいこんでみようかしら?
とりあえず考えてみようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/16

ホルモンホルモン

昨日は朝おかんから意味深なこと言われて考えちゃったなぁ。
ちょっと手伝って欲しいみたいな感じかな。
焼き鳥焼く係っぽいので、別に言われたら断らないつもりではあるけど・・・。
お仕事探しつつ、今晩どうしようとも考えて。
できればガツを食べたいなぁと思いましたわ。なんとなくだけど。
でも近所のスーパーでは売ってないのは確実で。
迷いつつも柏まで出てみることにしたよ。
伊勢角というたいして大きくはないんだけど、お肉も魚もわりと揃っている好きなお店によってみましたわ。
すると昨日は店内イベントで豚肉祭りをやってましたわ。
どれも表示価格より4割引で買えることに。
Img_7928
ガツこそなかったものの、あんまり見たことのない豚ナンコツやハツが売ってましたわ。
鶏肉に関してもナンコツやハツなどとともに、玉子道も売っていてね。
思わずこんな4品買ってしまいましたわ。
ハツ、豚ナンコツ、玉子道、鳥皮。ハツも豚ナンコツも100円ちょいで買うことができたよ。
鳥皮以外はまったく使ったことはないのでちょっと迷ったよ。
まずは玉子道をどうしようか考えましたわ。
串で出してるところもあるのはしってたけど、食べたことがあるのが煮込みだったので煮込んでみることに。
袋状のホルモンを切って、卵黄のようなものはそのままで。
煮ているうちにすごいアクのようなものがでてきて、最初こそとりのぞいてましたが、どうも違うなと。
どうも白身なんじゃないかと思えてきて。
その袋状のホルモンの内側にびっしり詰まってるようだしね。
味は甘辛く煮付けてみて、最後にとろみもつけてみましたわ。
鳥皮はまだ日ももつので置いといて、ハツとナンコツを串焼きで食べることに。
ハツはなんの迷いもなく串打ち完了。
豚ナンコツはお肉の真ん中に5~6mm厚で2~3cm幅の大きなナンコツが入っていてね。
これが思った以上に硬いし、そのまま食うことは出来ないなと。
とりあえず肉をそぎ落としてみたり、切り分けてみたりしてましたがどうも違うなと。
あぁ骨を砕くしかないなと包丁で叩きまくってミンチ状にしましたわ。
鳥のつくねに比べると串にもよく絡んでくっついてくれてたよ。
それを焼くことにしましたわ。
やいてみると豚ナンコツは肉に脂がたくさんのっていて火がすごいあがったなぁ。
Img_7931
完成したのはこんな感じだね~。
煮込みは味濃い目に作っていたし、ご飯にも合いそうだなぁと少しやってみたらウマーでしたわ。
お酒の進む1品になったよ。特に臭みもなかったなぁ。
ハツはコリコリしていいですな。あっさり塩で食べるぐらいがちょうどいいと思ったなぁ。
豚ナンコツはぶっ叩いて苦労した甲斐もあったし、脂がのっててすごいウマーでしたわ。
あと2/3ぐらい豚ナンコツ残ってるので、4~6本ぐらい串に変えれそうな気がするよ。
このあとなんとなくどん兵衛を食べて終わった夜だったなぁ。
その後はまた筋トレなんぞやって疲れて早めに眠りましたわ。
さて、今日は・・・おや?地震が今あったらしく速報がTVに。
千葉県らしいし震度3だけど揺れてないなぁ。すごい局地的?
え~と、鳥皮と豚ナンコツを食べたいと思いますわ。

| | コメント (89) | トラックバック (0)

2008/10/15

ずんだ餅やってみたよ

昨日は連休の疲れがたまっててグタ~ッとしてましたわ。
なかなか気力がでなくて日記書いてからは何してたかなぁ?
なんか部屋のゴミ拾いしたり、HDDの整理していたような。
ギョウチュウいるのでまったく何もしないことはできないからね~。
そんななか、晩御飯考えてるうちに野菜いろいろ使いたいなぁと。
冷凍の枝豆(豆だけのやつね)をどうにか使ってみようと思ってたら、ふとずんだ餅が浮かびましたわ。
実物ですらそんなに数多くは食べてないけど、何とかなるだろうと思って、とりあえず枝豆テキトーに茹でてみたよ。
それをまず包丁である程度刻んでからすり鉢&すり棒で叩いたりすりつぶして細かくして。
味付けは砂糖と少量の塩、コクがでるかなぁとちょいとみりんを。
味見してみたらぜんぜんイケてましたわ。
あとはお買い物で白玉粉買ってきてやることに。
なんかそんなずんだ餡ができたらちょっと気分がよくなりましたわ。
そのあとお買い物にいって、白玉粉ほかネギやプチトマトに豚こま肉を買ってきましたわ。
焼き鳥ウィークでもあるので焼き鳥も作ったよ。
Img_7923
白玉だんごはある程度の量できちゃったし、安倍川餅も食べたくなってやってみましたわ。
味的にはずんだもちのほうがはるかにウマーだったなぁ。
自家製ずんだ餅けっこうイケますわ。またやってみようっと。
焼き鳥もなるべく野菜を摂りたかったので、トマト肉巻きを作ろうかと。
豚こま肉があまってしまったので、それはクルクルと巻いて豚串を作成。
あとは最近大好きないかだ串も焼きましたわ。
トマト肉まきにはサンバルソースとケチャップ・マヨで作ったオーロラソースをかけて。
豚串といかだ串はこの前弁慶で買ってきた青唐辛子みそをつけて。
これもどちらもすごいウマーだったな~。よかった。
あとはちょっとやってみたかったカレー風味のポテサラを。
黒コショウ・マヨ・ウスターソース・カレー粉で味付けただけだけど、思ったとおりに仕上がってすごいウマーでしたわ。
いいねぇカレー粉。酔い覚ましにもなりそう(そこまで思ってないけど)
いい感じの晩御飯になったと思うなぁ。
お酒も呑んじゃったけど、野菜ジュース割りにしていたし、いい感じに栄養とれた、かな~。
疲れがあったので1時過ぎに就寝した夜だったなぁ。
さて、今日も焼き鳥食べますわ。
どんな焼き鳥を今日は食べようかなぁ。
いろいろまた考えてみるよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/14

いつもの音楽フェスへいってきたよ2日目

昨日はお台場で行われていた渚音楽祭の2日目でしたわ。
朝、目覚ましがなる前に起きたんだけど、両腕が痺れてマヒしており、その間に目覚まし鳴り出してしまいましたわ。
消したいんだけど両腕麻痺で消せないもどかしい朝だったな~。
疲れもぜんぜん蓄積されてて、ふくらはぎとかすごく痛かったけど、老体にムチうっていってきましたわ。
家を出る前に濃い目のウーロンハイ飲んでドーピング。
電車が心地よくてしかたなかったな~。
会場ついてからは特に呑むことはせず、とりあえず腹ごしらえを。
Img_7910
今週は焼き鳥ウィークにするつもりだったので、焼き鳥を探してましたわ。
いつもの串焼きやさんが鉄板焼きしかやってないようだったので、隣のタイ料理やさんでムサティを食べたよ。
独特の甘辛いタレが全体にかかっててウマーでしたわ。
もも串としても大きくて良かったと思いますわ。
前日とは明らかに違ってお客さんたっぷりで。
そんな中、いくつものライブを見て周って、最後までは会場におらず、16時過ぎにはでちゃいましたわ。
20時までいろいろでてくるんだけど、個人的には満足したしね~。
そんな16時過ぎからくる人たちもたくさんいましたわ。
で、そのまま新橋に戻って呑むことに。
ゆりかもめから降りるときに赤提灯がついていてやっているのがわかった新橋大衆酒場かぼちゃに言って見ましたわ。
なんだかシュワシュワしたかったのでチューハイをのみましたわ。
その後チューハイデーとなった一日だったなぁ。
Img_7917
まずは鳥皮ポン酢を頼んでみたら、揚げた鳥皮とレタスと人参とネギが入っていてね。
サラダ的に食べることも出来てウマーだったし、ボリュームもあってよかったなぁ。
そんな鳥皮ポン酢を頼んでいた後ででてきたのが串盛お任せ6本だったのね。
そのお任せに鳥皮が2本含まれるとは思わなかったね~。
鳥皮だけが2本あったよ。
とはいえどの串も大きめでよかったし、むしろ鳥皮が一番ウマーだった気もしたなぁ。
そのほか厚揚げなんかもいいな~と思ったよ。
鳥皮の1本はタレ焼きになっていたようなんだけど、ほとんど醤油の味しかしなかったなぁ。
もしかしたら厚揚げを醤油で、ってことでその醤油に浸かってしまっただけなのかもだけどね~。
その後、もう1軒どこかに行こうとうろうろ。
なんだか料理どうこうよりもシュワシュワとチューハイ呑みたくてしかたなくなり、安かった赤札屋へ行きましたわ。
なんだかチューハイ一気飲みしたくてね~。
Img_7918
赤札屋はお酒安いけど、お魚系の料理が充実してて安いですなぁ。
赤札盛ってまぐろ三種の盛り合わせを頼んでみたよ。
多分解凍ものをつかってるんだろうけど、このうち2種は脂のっててウマーだったなぁ。
1つは妙に水っぽさを感じてしまってちょっと厳しかった気がするなぁ。ナタデココみたいだったよ。
お魚の安さに比べると、焼き鳥はやや高いね~。
2本320円のつくねをタレで頼んでみたら、つくねそのものは太く肉厚でよかったんだけど、タレがトロトロ濃厚な水あめ入りタイプでちょっとくどすぎたかもね~。
タレをそぎ落としつつ食べたらちょうどよかったなぁ。
塩だったら問題なくウマーことくえてたかもね~。
ほんとはカキフライを食べたかったんだけど、なかったので自家製とかかれた厚焼き卵を頼んでみたよ。
レンジでチンなのが悲しかったな~。やや甘めでウマーだったけどね~。
帰りの電車は心地よく眠れましたわ。のりこしはしなかったけど、しても問題ない時間だったなぁ。
その後、帰ってきてからライブの感想をかきつつ、さらにシュワシュワすべくブランデー炭酸割を2杯ほど呑んだ夜でしたわ。
さて、今日も焼き鳥ウィークですわ。
今日はどんな焼き鳥を食べよかな?
そんなことを考えつつ、お仕事もさがそうかな。
そんな感じの日ですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/13

いつもの音楽フェスへいってきたよ1日目

昨日は春と秋に毎回お台場でやっている音楽フェスにいくべく早起きしましたわ。
前日そのつもりでやや早く寝たために、特に目覚ましに頼ることなく起きられましたわ。
さすがに眠かったけどね~。
ご飯をたべておきたかったんだけどなかったので、何も食べずに会場にいくことに。
お台場ついてまずマルエツに立ち寄ってウーロンハイ1本買ってグビリ。
ちょいとテンションあげてから向かうことにしたよ。
会場内はいると、1日ある音楽フェスなのでいろんなところにお酒や食べ物売ってましたわ。
そんな中から弁天流という大阪のお好み焼きやさんをみつけたよ。
Img_7897
お好み焼きがあれば焼きそばも大体あるものですなぁ。
マヨ玉焼きそばなんてのがあったので食べてみることにしたよ。
マヨははじめから除外したい気がしたけどね~。
玉子が黄身が思いっきり生だったのはわざとだったのかなぁ?
確かに黄身を混ぜて食べたほうがウマーともおもったけどね~。
焼きそばだけだとちょっと寂しい味に思えたよ。
お肉がペヤングみたいなお肉だったのがちょっとダメだったな~。
いつも串焼きの屋台が出ててね、今回もあったんだけど昨日はもも焼きしかやってなかったよ。
今日は串焼きもやってくれるといいなぁ。ここで毎回しろレバー食べるのも楽しみなんだよね。
特に焼きそば食べた後は何も食べることなく、数多くのライブアクトを堪能しましたわ。
その後、焼き鳥食べたいなぁと新橋に戻ってお店探し。
1軒立飲みで入ろうと思った店はあったものの、なんとなくスルーして歩いていたら地酒専門店なんて発見。
どうも出来たばかりのお店だったらしく、生を180円にしてましたわ。
気になっちゃったので入店。
Img_7905
とりあえずビールをオーダーすると、お通しとともにでてきましたわ。
お通しは山芋とつみれの煮物で、量もあったし、そのつみれがすごくウマーだったのね。
ということで500円とられてましたがまぁ許します。
Img_7907
鳥レバー刺しがメニューにあって、本日のお勧めにも別にあったので頼んでみたんだけど残念ながら品切れでしたわ。
かわりに胸肉の叩きを食べることにしたよ。
串焼きは2本で500円ほどしてしまうのでやめといたのね。
胸肉の叩きはもっちりしていながらも柔らかですごくウマーだったなぁ。
柚子コショウをいい感じにきかせて食べたよ。
もちろん地酒はたくさんあってね。
お店の名前の地酒頼んでみたらこれまた品切れで悲しかったですわ。
かわりに鳥海山なんていうお酒呑みましたが、これはこれでウマーでしたわ。
地酒にあうお魚もたくさんあって、値段は安いとも思わないけどなかなかいいお店だと思ったよ。
お店を出て焼き鳥食べたい気分が膨らんでしまいお店探し。
見つけていたお店に戻っても良かったんだろうけどね~。
思うところあり柏まで戻ってきちゃいました。
が、柏の駅降りて歩くのが億劫になったのと、時間が時間だったのでやめといてもいい気がしてきて帰宅。
なんだかやや不完全燃焼な感じだったね~。
その後、家でライブの感想かきつつ、野菜ジュース割の焼酎を2杯ほど呑んでねましたわ。
さて、今日はそんな音楽フェスの2日目です。
今日こそ焼き鳥を食べますわ。
というか今週は焼き鳥ウィークにしたいぞ~。
そんな意気込みな月曜日ですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/12

休息の土曜日だったかな

昨日は・・・何してただろうねぇ?
起きて日記書いた後はわりとぼ~っとしてたか、もしくはPCでお仕事探してたかな。
朝こそ天気悪かったけど、徐々に回復していい一日だった気がするなぁ。
なんだか一時期の寒さがまた夏に戻った気がするねぇ。
すっかり半そでに戻してしまったし。
ハバネロさんもいい感じに育ってくれてますわ。
レオ君の散歩してたら近所で久しぶりに中学時代の同級生を見たような。
柵がちょうど犯人みたいな目線の位置にあったせいではっきりとは同級生とわからなかったけど、多分むこうもこちらを見てたし、俺も同級生だなって面影を感じたので間違いないとは思うんだけどね~。
ええお母さんしてましたわ。
夜になって、飲みに行きたいなぁと漠然と思ったほかは何もする気がせず、18時半ぐらいまで家にぼ~っと。
その後、飲みに行くのはやめてお惣菜だけ買ってくることにしましたわ。
いつものお惣菜やさん三喜に、短パン半そでサンダルと夏そのままのいでたちで出動。
あれば買いたかったあら煮には巡りあえなかったなぁ。
その後、Big Aによってサンマを買って帰りたかったけどそれもなく。
それぞれ代用するものなど買って帰宅したよ。
Img_7893
サンマの代わりにはイワシ(マイワシだったかな)を買いましたわ。
7匹もいらないなぁとは思ったので迷ったけど、たまにはイワシもええかなぁと。
全部焼いたらさすがにボリュームあったなぁ。
マヨと唐辛子醤油で食べたらウマーだったよ。
ワタの苦味もええ酒の肴になりましたわ。
Img_7895
お惣菜屋さんでは久しぶりに天ぷらの盛り合わせを。
ここの天ぷらの盛り合わせは昨日は136円とやや高めだったけど、充分安いよね。
前は105円だったもんなぁ。
最近ちょっとしいたけ気分でもあったので2個入ってたのはうれしかったな~。
大好きなさつま芋天もイカもあったし、キスかと思ったらアジが入ってたのもウマーしよかったな~。
塩つけてサクサクと食べたけどやっぱりボリュームすごくて最後のほうきつかったなぁ。
こんなおかずでお酒も進みましたわ。
食後はどうにも運動したくてベース弾きまくったり筋トレしてみたり。
なんだか昔聴いていた音楽が聴きたくなって、いろいろ探し出して聞いたりもした夜だったなぁ。
さて、今日は早起きです。
これからお台場に向かって野外で1日ライブ鑑賞だわ。
飲食ブースもあるので何かしら食べよかな~。
オロCあたりでドーピングしとこかな。
夜は焼き鳥食べて帰るぞ~。
そんな気分ですわ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年10月5日 - 2008年10月11日 | トップページ | 2008年10月19日 - 2008年10月25日 »