« 2008年12月7日 - 2008年12月13日 | トップページ | 2008年12月21日 - 2008年12月27日 »

2008年12月14日 - 2008年12月20日の記事

2008/12/20

朝帰りです~

昨日も一日研修がありましたわ。
やっぱり睡魔と格闘だったな~。
あとは前日のお酒によりお腹が崩壊してましたわ。
会社のトイレが数足りてない気がするなぁ。
女の人用は多いのにね~。
夜は浦安の刻という店で懇親会?忘年会?がありましたわ。
なにやら20人以上いたような。
いきなり自己紹介してといわれて困りましたわ。
誰もきいてなかったろうし何でもよかったけどね~。
Img_8510
お料理はコースでしたわ。
サラダ、魚にはじまり、中盤はなんだか油っこいものが続いたような。
焼き鳥あったらうれしかったけど、普通に鶏の炒め物だったね~。
どれもウマーこといただきましたわ。
途中からあんまりみんな食べてなかったような気も。
何時まで呑んでたんだろう?ぜんぜん覚えてませんわ。
最近記憶が飛んでしかたないですわ。
終わった後に同期さんたちの写真撮ってたようだけど覚えてないし。
一緒に帰ってた気はするんだけど、気がついたら千代田線に乗っていてね。
終電だったようで。
とりあえず柏の漫画喫茶にいきましたわ。
伝票みてみたら1時半頃にお店はいってたよ。何してたんだろ~?
ということで今朝帰ってきてお風呂に入ったところですわ。
さて、本日も忘年会ですわ。
先日下見的にいってきた美叙飯店ですわ。
安くてウマーええお店だと思うなぁ。
とりあえず早めに行って肉の大山で焼き鳥かじって向かおうかな。
今のところそんな予定ですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/19

潜入してきたよ

昨日は信号に捕まって電車乗り遅れ。
遅刻しちゃったな~。なさけなか。
一日研修のりきって、赤坂に移動。
ホテルで行われていた前会社の忘年会に潜入してきたよ。
人多すぎなので俺一人入ったところでなにも問題なし。
がっつり飲み食いしてしまいましたわ。
Img_8500
立食形式でいろいろありましたわ。
お蕎麦やらなんやら、好きなもの持ってきては食いまくったなぁ。
営業とも何人か会ってしまったけどみんな変わってないね~。
いまさら違う営業所の人と会って挨拶したりね。
21時くらいまで呑み食いして、その後は鶯谷に移動。
あさって忘年会をやる中華飯店に下見的にいってきたよ。
Img_8505
どれも安くてウマーだったな~。
俺はピータン食べたくて頼んだよ。
他には鍋やらチャーハンやイカ揚げやら食べたなぁ。
何時ぐらいまでいたのかよく覚えてませんわ。
結局のところ乗り越し終電をむかえて、おかんタクシー要請したものの電話通じず。
タクシーの運転手と交渉して、メーター使わず3000円で送ってもらいましたわ。もったいない。
さて、今日は現会社の忘年会?懇親会?です。
適度に飲み食いして2軒目ぐらいいってみたいね~。
そんな気分ですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/18

宅飲みしましたわ

昨日も一日研修の日だったねぇ。
毎日お勉強中。かなり眠たいね~。
途中で知らないうちに手を切っており少し凹みましたわ。
帰りは新人研修中のメンバーで飲むお話がありましたが、お金なかったしまっすぐ帰りたいなと思ってたので断ってしまいましたわ。
みんないい人っぽいけどね~。
で、船橋の駅ビルでお買い物して帰りましたわ。
なんだか19時頃に行くとタイムサービスで安くなってていいなぁ。
Img_8484
そんなタイムサービスで3品700円なんてやってたもので無駄に買いすぎてしまいましたわ。
すでに気になってたレバカツと厚揚げ肉味噌かけを買ったあとに3品のお店見ちゃったよ。
本来はトータルしたら1100円ぐらいなんだけど、それが700円。
3.5割引きぐらい?
どれでも3割引ですって言われたら買ってなかったかもだけど、3品700円言われたら安い気がしてね~。
売り方大事だねぇ。なんか行列だったよ。
買ってきた中じゃレバカツが豚ではなく鳥でやや硬かったけどウマーだったな~。
どれもウマーだったけどなんだか食べすぎた感あるね~。
程よく呑んで食後はベース弾いて発散した夜だったなぁ。
さて、今日は某忘年会に参加です。
今更な感じだけどバレなさそうなのでこっそり参加です。
どうなるかね~?
今日から忘年会続き。乗り切るよ~眠い・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008/12/17

結局船橋へ

昨日は会社の中で終日研修受けてましたわ。
座学で終わった日かな。
ひたすら睡魔との格闘だったなぁ。
となりで終始爆睡してるアホウの寝息の音がまた睡魔を誘う誘う・・・。
終わって定時あがりし、どこで呑もうか考えつつ駅で悶々。
とりあえず電車に乗り込み、西船橋で降りて乗り換え。
結局船橋でうろうろして、以前から一度行ってみようかなぁとは思っていた祭という店にいきましたわ。
店自体はずっと前からみていたんだけど、見てる店が祭だとは思ってなくて、2階にある居酒屋と勘違いしてましたわ。
チューハイは260円だったから比較的安いんじゃないかなぁ。
いかにも大衆酒場って感じの佇まいで、バイトの女の子たちが活気あったね~。
Img_8477
とりあえず串盛からオーダーしてみたよ。
とり、ねぎま、かしら、ればー、ぶたばらときましたわ。
辛みそはタレで食べてる人にもついてた気がするなぁ。
思ったよりサイズも大きくジューシーでウマーだったな~。
その後、お勧めメニューからなんとなく桜えびかき揚なんて頼んで後悔してたんだけど、実際食べてみたら最後までサクサクでウマーだったよ。
あとは魚介ぬたを食べて〆ましたわ。
外にでると雨が降っていたなぁ。ほどよく濡れましたわ。
Img_8482
なんだかそばが食べたくて仕方なくて、ゆで太郎で思わず大もり頼んじゃいましたわ。
そば自体はウマーだったんだけど、なんだか汁の味がどんどんしなくなっててつらかったな~。
その後は電車で座って爆睡しながら帰宅しましたわ。
さて、今日もまた研修だなぁ。
睡魔との格闘になるかもだけど、今日のほうが多分昨日よりはいくらか眠くなさそう。
乗り切らねば~。
晩は何か買ってくるか作って宅飲みしようかな。
なんとなく今はそんな気分だな~。

| | コメント (4) | トラックバック (4)

2008/12/16

焦っちゃいけないけど焦った

昨日の朝はお風呂に入っていたため、ちょっと時間がなくてね。
焦らず向かおうと思いつつ、自分を落ち着かせて用意してましたわ。
前日のお酒でお腹もある程度ダメージを受けており、トイレの時間がやや長かったかな。
家をでて時計をみたら電車がくる2分前でね、さすがにヤバイと思いましたわ。
信号渡らないといけないしねぇ。
体力ないのですぐに苦しくなったものの、とりあえず走りましたわ。
おかげで寒さに気づくことなく駅までいけちゃったけど。
なんとかギリギリ間に合ったものの、息苦しいし酒臭いしいいことなかったねぇ。
会社行ったらとりあえず仕事がひとつ与えられたねぇ。
単なる荷物確認ぐらいだけど、送られてきても後回しにされて処理されてない荷物だらけなこと判明。
去年の荷物もあったし、お客さんからのものもあったみたいだし。
あとはフットサルに誘われましたが、迷うことなくお断りしちゃいましたわ。
そんな感じで終わって定時上がり。
いろんなデパ地下うろうろして食べたいもの考えて、結局船橋でカキフライを購入。
地元にもどりいつものメルシーで焼き鳥5本を購入して帰宅した夜だったなぁ。
Img_8472
カキフライは1個53円だけど、10個だと399円と割安になるのね。
じゃあ10個でって買ってしまったけど、10個はさすがにしんどいねぇ。
ウマーだったけどね~。
焼き鳥はメルシーのが地元では一番ウマー気がするなぁ。
会計50円安くいわれたので指摘したんだけど、言っちゃったからいいよと負けてくれてよかったですわ。
なんだかお酒呑みたくなるような食べ物ばかりだったけど、休肝日なので我慢して終わった夜だったよ。
寝ようと思ったらゲームセンターCXやっていて夜更かししちゃった夜でしたわ。
さて、今日は可愛く呑んで帰ろうかな。
とりあえず今日のところは帰り道のどこかに立ち寄ってみようかな~。
夜までに場所かんがえてみようっと。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008/12/15

宅飲みしたぐらいかなぁ

昨日は朝から雨でしたなぁ。
予想外に強かったので予定変更かなぁと思ってたよ。
だけど徐々に止んで晴れ間も見えてよかったなぁ。
呑む予定があったからね~。
夕方、とりあえずサンマさばきたいなぁとお買い物へ。
サンマ以外に食べたいものが何もなく困りましたわ。
いろいろ見てるうちに野菜だけ気になって買って帰宅。
Img_8464
結果的にはすごい品数になった気がするなぁ。
賞味期限とか考えてこれ使わねば、とかいろいろ考えてしまったからねぇ。
なにやら金粉入りの芋焼酎とか呑みつつ、案外野菜が多かったのであっさり食べ終えた気がしますわ。
その後の記憶がありませんわ。
みたことない毛布かぶって寝てましたわ。
PCつけっぱでね~。
今朝は芋焼酎臭いけど、別に二日酔いとかはありませんわ。
さて、今日は休肝日だねぇ。
まっすぐ帰ってこようかな。
そば、うどん、やきそば。
そのあたりの何か食べそうな気がするなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/14

北千住から六本木へ

昨日はライブに行く用事がありましたわ。
六本木なのね~。
ず~っと新宿まで出て呑み食いして六本木に向かおうかなと思ってましたわ。
ただ、家から新宿まで出て向かうのはどうも不経済な気がしてきて、考え直しましたわ。
結果、北千住まで行って、日比谷線で向かうのがいいって気がつきましたわ。
レオ君の散歩終えて、16時過ぎに家をでて、17時過ぎには北千住についてました。
せっかくなので開拓しようかなと、いつも降りてる丸井側とは反対におりてみたよ。
気になってる店があったので、まっすぐ商店街抜けて向かうと、銭湯の対面ぐらいにそのお店ありましたわ。
鳥好って焼き鳥やさんなのね。
店先で焼き鳥だけ買うこともできて、近所の方たちであろう人が並んでたなぁ。
お店に入ってみると、お客さんも地元の方っぽかったなぁ。
小上がりの座敷でくつろいでたよ。
Img_8457
焼き鳥は外で買って帰るのは1本70円で、店内だと3本250円がほとんどだったね~。
地鶏やまぐろのねぎまなんかもあって、それは2本350円とか割高な感じだったよ。
盛合せを頼んだら、ねぎま・皮・レバー・チキンダンゴ・砂肝がきたよ。
タレ・塩は特に聞かれず、砂肝だけ塩であとはタレで出てきたなぁ。
やや小さめな気もしましたが、値段考えたらぜんぜんいいんじゃないかな。
肉厚に感じた皮がウマーだったなぁ。
このほかなんこつツクネも食べてみたら、コリコリとしてすごくウマーだったな~。
下町ならではの家庭的と言うか緩い店内で焼き鳥かじるのもいいものだなぁと思ったよ。
じいちゃんな大将さんもあわせて、なんだかTVみながら突っ込んでたりね。
軽めに終えて、2軒目は同じ商店街にあった大盛というもつ焼きやさんへ。
つくりを見る限り多分チェーン店なんだろうなぁと思いつつね。
Img_8460
最初に頼んだこの煮込みが、お皿といい味といい、どこかで食べてるなぁって思って。
考えてみたら浮かんだのが加賀屋だったね~。
あっさりしててボリュームあって、豆腐も入ってて。
ウマーだったけど、なんだかそうとしか思えなくなってきちゃったな~。
Img_8462
もつ焼きは各2本220円とかかれてましたが、1本ずつでも頼むことができたよ。
トータル2本以上になればよかったのかもですな。
メニューにはカシラが人気1位って書いてあってね、頼んでみたら「脂っこいけど大丈夫ですか」って聞かれたよ。
確かに脂身だけなカシラだったね~。西口やきとんとかもそうだし、食べなれててウマーだったよ。
1位ってことはみんな脂好きなのかな~?なんて思ったりして。
食べた中だとナンコツが一番ウマーだったなぁ。
大盛サワー(チューハイ)頼んだら中と外別々に出てきたりして、やっぱり加賀屋なのかなぁって思ったりして。
加賀屋好きなのでいいんだけどね~。
とりあえず鶏串も豚串も堪能できた夜だったなぁ。
その後のライブもまた実に素晴らしかったし、いい日になったと思いますわ。
さて、今日は雨だねぇ。
今のところ飲もうって話をしてたけど、どうなるかねぇ。
なんだかサンマを捌きたい気もちょっとするなぁ。
そんな感じですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月7日 - 2008年12月13日 | トップページ | 2008年12月21日 - 2008年12月27日 »