« 2008年12月14日 - 2008年12月20日 | トップページ | 2008年12月28日 - 2009年1月3日 »

2008年12月21日 - 2008年12月27日の記事

2008/12/27

予定変更だったね~

昨日はすごく寒かったね~。
思わず獣コートで出勤しましたが、これは大正解だったね~。よかった。
会社いったら研修、と思ってましたが、研修は月曜日たっぷり2人だけやるからって大掃除に変更になりましたわ。
エアコンのフィルターをたくさんあらいましたわ。
まずは天井からはずして外にもっていってエアガンでほこり飛ばし。
えらい量のほこりが飛んでいって面白かったけどほこりまみれ。
お昼は夜もしかしたら食えないかもって思ったので、Y's Martまで歩いて菓子パン買って食べたよ。
午後は30日にある納会のための買出し。
えらい量のビールほか購入して、商店街のふくびきも参加。
ぜんぜん当らんかったね~。
そのあとまたエアコン掃除して一日終了。
定時あがりして渋谷に直行。
一応コンビニでおにぎり1つかじって、缶チューハイぐびり。
で、ライブ会場へ。
鼻血でそうな幸福なライブだったけど、終わったのは23時。
やっぱり飲み食いする時間なかったので、まっすぐ帰宅することに。
なんだか電車遅れてて運河ついたのは0時半過ぎ。
なんだか壊れてガッツリ食べたくなって、お買い物して帰宅。
焼き鳥あたためて野菜炒め作っちゃいましたわ。
Img_8600
1時過ぎになってからこんな晩御飯作って食べてましたわ。
2時過ぎまで飲み食いしてやりましたわ。
スーパーはもうお正月仕様で伊達巻とかたくさん売ってたなぁ。
そんな中に長呂儀なんて発見したので買ってしまいましたわ。
いつぞや比内やで食べて以来じゃないかな~。
可愛いこのクルクル感に惹かれてたのね~。
まぁ普通にコリコリさっぱりしたお漬け物だったけどね。
さて、今日は今年のライブ納め。
毎年恒例、江古田の渋さ知らズですわ。
その前に昨日呑めなかった分呑んでやりますわ。
お店開拓。
楽しむよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/26

船橋で結局2軒

昨日も一日研修だったなぁ。なかなか疲れますわ。
なんとか無事終わって、ちょっと頼まれてた仕事してたらバスに間に合わなくなり15分ほど残業。
まぁ可愛いものだね~。
そのせいでバス一緒になった人とお話してたら、以前のお仕事でかかわりある人とわかって、ちょっと面白かったですわ。
飲みましょうって話でお別れしたよ。
もともと1軒で軽く呑んで帰るつもりだったんだけど、なんだか気が変わってガッツリ飲み食いしたくなってしまいましたわ。
とりあえず船橋まで戻ってうろうろ。
お金のことを考えてまずは伸幸へいきましたわ。
Img_8587
今回はいわしセット頼まずにかき鍋を頼んでみたよ。
わりと量たっぷりでウマーだったな~。
最近鍋づいてるねぇ。
一緒に生イカの溜り漬を頼んでたんだけど、いくつか鍋に入れてみたらこれまたウマーだったなぁ。
溜り漬自体も柚子効いててウマーだったなぁ。
いい感じにお腹膨れてしまったんだけど、2軒目行きたくて仕方なく。
ちょうどガードしたに有楽町にもある登運とんがあることに気づいて入ってみたよ。
お話してみたらのれんわけしたそうですわ。
Img_8591
もつ焼きに関してはそれをきいて安心してました。
実際5本串盛り頼んだらどれも大きくてウマーでしたわ。
こぶくろ・なんこつ・レバー・しろと黄身付のつくねの5本。
やっぱりつくねが一番だったね~。
このほかハラミおろしポン酢もさっぱりしてハラミの食感もよくてウマーだったなぁ。
最後にクリスマスプレゼントに飴をもらって帰ってきたよ。
いい感じに呑めた夜だったなぁ。
あとは気になる焼き鳥やを発見したのでそこも近々いってみたいなぁ。
とりあえず毎日呑みにかんしても新鮮でいいな~。
さて、今日は研修おえたら渋谷直行。
ライブ鑑賞ですわ。
呑む時間は終わって作れるかなぁ。
作れるといいなぁ。
作れなきゃ宅飲みかな~。

| | コメント (67) | トラックバック (1)

2008/12/25

柏に寄って帰ったよ

昨日も一日研修でしたわ。洗濯機。
とりあえず重たかったなぁ。しんどい。
まぁでも新鮮だな~。
お昼休みはまた海にいって、フナムシ探ししたものの、昨日はぜんぜんいなかったな~。
ちょっと寂しい気も少し。
この前行ったときにあんまりにもたくさんびっしり縁石にくっついてたので、デジカメで撮ってやろうともっていったのにねぇ。
わりと最後まであわただしかったものの定時あがり。
レオ君用の湯たんぽを買うべく、ドンキならあるかなぁと柏に寄って帰ることに。
ドンキでいろいろ見て周ったものの、人用の普通の湯たんぽしか見当たらなかったなぁ。
それでもいいのかなぁとしばし湯たんぽもって悩んだものの、ちゃんとペットショップで買ったほうがいいかなと諦めたよ。
その後、気になっていた舛舘というお店で呑んで帰ることに。
元力士の方がやられてるとかで、看板に力士の絵がかかれてますわ。
大柄な大将さんと女将さんがやられてましたわ。
Img_8580
メニューにつくねがあったのでまずはつくねをオーダー。
合鴨でコリッとしたナンコツっぽい食感もあってウマーだったなぁ。
やきとりはかかれてなかったもののいつもあるって言ってたのでこちらもオーダー。
これが異常にでかかったね~。
鉄串に刺さってて、お肉の1片が焼き鳥1本分以上ありそうなサイズでね。
熱くて涙出そうになりながらプリプリのもも肉を堪能しましたわ。
Img_8581
女将さんにメニュー聞いてみると、書いてないけどやきそばややきうどんもいつもあるって教えてくれてね。
やきそばがウマーって口コミを見たこともあったし、実際好きなので頼んでみることにしましたわ。
出てきた量がまたすごかったな~。
作ってるときに野菜炒め作ってるんだなぁって思うぐらい野菜だけまず炒めてたしね~。
なるべく野菜を食べて欲しいなんて思いが大将さんたちにあったみたいだよ。
味も確かにウマーだったなぁ。野菜たっぷりなのがよかったのかもね~。
さすがにでかい焼き鳥とやきそばで満腹になっちゃっいましたわ。
2軒目はもう無理だったので帰宅することに。
久しぶりにエクレア気分になって氷結と一緒に買って帰宅。
PCで某ブログ書いてるうちに考えてたら落ちちゃってたねぇ。
早い時間だったのでそれほど時間も経ってなくてよかったけどね~。
さて、今日はまた研修だなぁ。
帰りはどうしようかな~。お金ないし、船橋の安い店あたりでさくっと食べて帰ってこようかな。
もしくは初石の越後そばあたりに行こうかな~。
なんとなくそんな気分ですわ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008/12/24

恵比寿でライブみてきましたわ

昨日はぐっすり眠って朝を迎えて。
お昼過ぎまで家でマタ~リとしておりましたわ。
1時半すぎに家をでて恵比寿に向かったよ。
随分寒くなったなぁ。獣コートに変えるタイミングを考え始めましたわ。
ライブ前に飲んでおきたいなぁと、恵比寿のピーコックで缶チューハイとビールとランチパック購入。
公園で飲もうかなぁと向かってみると、子供達が遊んでいたのでよろしくないなと。
結局、違うコンビニの自販機が並ぶところで飲み食いして会場に向かいましたわ。
15時から始まったライブはいろんなアーティストが出てきたなぁ。
ジャンルもわりとバラバラで。
リストバンドで出入り自由だったので、17時過ぎてちょうど見たいものが途切れたのでのみにいくことに。
恵比寿横丁見に行ってみるとかっぱちゃんという串焼きやさんありましたわ。
でもちょっと惹かれなかったため他の店を探してうろうろしましたわ。
いくつか候補はあったものの、やっぱり紋平にいくことに決めたよ。
Img_8576
昨日は味付鍋なんてメニューがあることに気づきましたわ。
以前からあったんだろうけどね~。
どんなのか聞いてみたら、何かポン酢とかにつけるんじゃなくて、そのまま食べる鍋って言われたよ。
頼んでみたら量タプ~リだったなぁ。
鍋も大きめだったしね~。
どうやら豆腐入れ忘れちゃったらしく豆腐を後から出してくれましたわ。
俺が鍋頼んだの見て後ろで食べてた方々も頼んでたなぁ。
味付鍋は鳥も鱈も入っていてすごくウマーだったよ。
スープも全部飲んじゃったなぁ。
Img_8577
焼とりも毎度食べてるなぁ。
ここの焼き鳥は恵比寿の中ではサイズ的にも大きくていいと思いますわ。
味ももちろんウマーしね~。
そんな2品食べたらお腹一杯になってしまいましたわ。
ほんとはあと1品食べようか迷ってたけどね。
俺の顔は覚えてくれたので「今日もライブですか」って聞かれたなぁ。
楽しんできてねと見送られてライブに戻ったよ。うん、雰囲気含めてええ店だなぁ。
その後は22時前までまたいろいろなライブを見て電車で心地よく眠りながら帰ってきましたわ。
ライブの感想さっと書き上げて眠ったよ。
さて、今日からまた研修だなぁ。洗濯機。
今日は終わったら柏で飲み納めしようかな。
なんとなくそんな感じだなぁ。
あとはレオ君の湯たんぽがどうにも見つからないのでドンキで探してみようかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/23

わりとやることあったなぁ

昨日は休んでもいいですって言われてた日だったねぇ。
お金のためにいきましたわ。
資料見てお勉強でもしようかなぁと思っていたんだけど、始まって30分しないうちにお仕事渡されましたわ。
でかい液晶TVをとある部屋に運ぶのがまずしんどかったなぁ。
そこでTVばらしてハードディスクはずしてつけかえて検証してみたり。
そんなことたらたらマイペースにやってたら夕方になっちゃったよ。
そのあと研修用の洗濯機をまたいろいろ運んでお仕事終わったねぇ。
わりと力仕事に終わった日だったよ。グタ~リ。
定時で上がってまっすぐ船橋へ。
シャポー船橋でお買い物して帰ることにしたよ。
Img_8570
この前同様、3品700円のタイムセールをやっていたお店でお惣菜を3点、それと中華屋さんの店先で売っていたソース焼きそばを買って帰ったよ。
ソース焼きそばは持ったら手にソースが垂れてきてちょっと鬱でしたが。
お盆に並べたら、改めてすごいボリュームだなぁと。
このソース焼きそばは、最近食べたソース焼きそばの中では一番ウマーだったなぁ。
変なひき肉はいただけないけど、イカやキャベツなど具沢山で、ソースもいい感じ。量もタプ~リだったしね~。
お肉気分で買ったから揚げが一番しんどかったなぁ。
ウマーのだけど、量的に多すぎましたわ。脂物はそうそうすすまないですわ。
お酒呑みたくなったけどきれてたし、お水がぶ飲みした夜でしたわ。
時々画像付のメールがくるんだけど、どうにも容量不足で開けないことがあったのね。
昨日も開けなかったので、携帯内に残ってる画像とか消して容量開けてみたけど、やっぱり容量不足でね。
昨日は家に帰ってからその原因がわかりましたわ。
多分、容量不足って電池不足なのね。
充電器につないだ状態で開いたら普通に開けましたわ。
もう携帯もホント電池ないし換えないとねぇ。電池なり機種なり。
ここ数日の疲れと本日の疲れもあって、即熟睡できたなぁ。布団で寝るのはいいことだねぇ。
さて、本日は恵比寿でライブ鑑賞ですわ。
早い時間からの長丁場。
ご飯食べる時間作れなそうだし、多分帰り道に越後そばあたり寄る形になりそだな。
そんな感じですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/22

のんびりな休日

昨日は普通に休日らしくお休みしてたなぁ。
特に何もやる気もなかったし、ぼ~っとゲームしてたぐらいかな。
今年の年賀状を親の分も含めて作ったのが唯一したことかな。
プリンタのインクがなくてヒヤヒヤしてたものの、なんとか無事全部すりおわったよ。
夕方になってお魚でも捌こうかなぁと生協へ。
いってみたはいいものの、捌けるお魚がまったく売ってなかったりして残念。
時期柄かローストチキンがたくさん売ってましたわ。
結局、半額になってたホッケ開きとまぐろ切り落としを買って帰宅。
Img_8557
Img_8558
まぐろはマグロ納豆にして食べましたわ。
なんだかそんな気分だったしね~。よくあってウマーでしたわ。
ほっけも呑み屋さんによくあるようで、ぜんぜん俺は頼まないんだよね。
なんだか久しぶりに食べたらこんなに脂っこい魚だったかな~って思ったよ。
ギリギリ頭から尻尾まで丸食いできる骨の硬さだったなぁ。
よく噛んだのであごが疲れてしまいましたわ。
お酒はほどほどで終了。酔うこともなかったかな~。
夜は早めに布団に入ったはいいものの、暑くてよく眠れずだったねぇ。
何度も起きたし、そのたびに布団脱いでたよ。
さて、今日はやること多分まったくないな。
15時くらいに講習らしきものがあるらしいってぐらいで。
休んでもいいぐらいなあいまいな言い方されてたけど、とりあえずお金のために行ってきますわ。
夜は休肝日だねぇ。
どこぞで買い物でもしてさっさと帰ってこようかな。
そんな感じですな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/21

忘年会というか忘記憶会でしたわ。

昨日は漫画喫茶から朝帰りしたのでしたなぁ。
夕方まではマタ~リと、PCいじったりベースいじったりして過ごしましたわ。
で、まずは上野にいってきましたわ。
居酒屋さん眺めつつ、いつもどおり肉の大山へ。
Img_8519
上野にいくとここで焼き鳥かじるのは日課みたいなものですわ。
昨日はカレーパンが売ってたなぁ。
ここのカレーパンもウマーと思ったけど、昨日は忘年会だから買わず。
とりあえず焼き鳥を4本かじってきましたわ。
その後、昔通っていた専門学校(今はマンション)、駄菓子屋さんなどを眺めつつ、鶯谷に移動。
していたつもりが日暮里に向かっててびっくりしましたわ。
なんか鶯谷とおいと思いましたわ。
17時ちょっとすぎ、みんな待ってた美叙飯店で忘年会が始まりましたわ。
Img_8521
お料理は10品で1380円のコース。それと1200円の呑み放題つけて。
ピータンやザーサイの盛り合わせからはじまって、エビチリや八宝菜、チャーハンなどがでてきたなぁ。
安いしすごくウマーでよかったなぁ。
ゴマえびという食べ物が食感もよくてすごくウマーだったよ。
えびのすり身とゴマを塗ったパンを揚げたものだねぇ。真似してみよう。
このほかにブタミミ辛味和えや鍋なんかも追加して食べましたわ。
ここの鍋はまたすごくボリュームあるけど650円と安いのね。すばらしか。
Img_8540
今月お誕生日な俺とYさんにこんなケーキも用意してくれましたわ。
ホンマありがたやですヽ(´▽`)/ウマーだったなぁ。
そんな美叙飯店を19時すぎにはでたのかな。
用事があった2人が帰り、残る4人で駅前の信濃路に入りましたわ。
俺が入ろうっていったんだったかな?
Img_8542
中華風にこごりとか間違いなく俺が頼んだのは覚えてるけど・・・記憶が飛んでしまいました・・・。
写真を見る限り、俺が死んだ後もう1名死んだようにも見えるけど・・・どうなんだろ~?
気がついたら松戸駅におりましたわ。
どうやってそこにたどり着いたのかわからないけど、終電で漫画喫茶で寝てきましたわ。
2日続けて漫画喫茶泊とは思わなかったな~。
寝心地はわりといいんだけどね。
朝は酔ってなかったのに電車乗り間違えて北千住行っちゃいましたわ。
今朝はなんだか腕とももが痛いなぁ。
さて、今日はおとなしくしていようっと。
お魚でも捌いてマタ~リ過ごそうかなと思いますわ。

| | コメント (72) | トラックバック (0)

« 2008年12月14日 - 2008年12月20日 | トップページ | 2008年12月28日 - 2009年1月3日 »