« イチゴが安かった~ | トップページ | 休肝日返上でしたわ »

2009/01/26

煮込みとコロッケの気分でした

昨日は良く晴れた一日だったねぇ。
風邪は午前中こそ鼻ぐずってましたが、午後は回復してたなぁ。
我が部屋は日の暖かさでエアコンもいらなかった気がするね~。
お昼過ぎに柏に買い物に行きましたわ。
久しぶりにディスクユニオン覗いてみたよ。
なんというか、探してるCDってなかなか見つからないものです。
でも一度手に入れてしまうと、なんでか中古で出回ってるのを見かけちゃったりしますわ。
CDは3枚ほど購入し、いつもお買い物してるスーパー伊勢角へ。
いろいろ見て周ったけど、なんだか煮込みとコロッケを作りたくなって白もつとひき肉を購入して帰りましたわ。
地元に戻ってからさらにごぼうとこんにゃくも購入。というか忘れてたんだけどね。
14時半すぎからもつ煮込み作成開始。
まずはもつを下茹でして、その後味噌とテンメンジャンと生姜入れて、刻んだタマネギを大量に入れてグツグツに込んだよ。
途中でごぼうとこんにゃくいれて、さらにぐつぐつ。
タマネギとろけたら完成ですわ。完成が17時前だったかなぁ。
途中からはコロッケ作りも。
ジャガイモ茹でて、タマネギとひき肉炒めてあわせて。
衣つけるとこまでやったらおかんが帰ってきて、揚げるのはやってくれたなぁ。
Img_9030
コロッケは思った以上に大きくなってしまった気がするけど、マーガリンとあらびきコショウが効いててウマーことできてましたわ。
煮込みは俺はニンニク一切使わないし、しっかり味はするけどあっさりしててね。
自分で作るのが一番ウマー気もしたりして。
残りがまだあるので、今晩はそれで煮込み丼でもしようかなと思ってるところですわ。
昨日も野菜ジュースで割った焼酎を飲んだくれて、気づいたら寝ていたねぇ。
やっぱり前日同様22時過ぎに気づいてお風呂入ったからいいんだけどね~。
その後、早めに寝たけど朝方軽くうなされて起きちゃったね~。
さて、今日は休肝日だし、家に煮込みもあるので何も買わずまっすぐ帰ってきてもいいなぁ。
なんとなく子持ちニシンを焼いて食べたいような気もしてるので買って帰るかもだけどね~。
とりあえずさっさと帰れるといいなぁ。

|

« イチゴが安かった~ | トップページ | 休肝日返上でしたわ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/43859370

この記事へのトラックバック一覧です: 煮込みとコロッケの気分でした:

« イチゴが安かった~ | トップページ | 休肝日返上でしたわ »