« 焼き鳥気分を満たしてきたよ | トップページ | 大宮呑み初め行脚してきたよ »

2009/01/17

船橋行脚してきましたわ

昨日はなんだかヒマーな一日だったなぁ。
特にやることなくて、電子レンジで目玉焼きつくったりしましたわ。
そんなわけで無事定時あがり。
友人に渡すワイン持って船橋に向かいましたわ。
30分ほど遅れてくるとメールが入ったので、まずは一人よこよこに向かいましたわ。
立ち飲みなのですぐにお店でれるしね~。
Img_8880
いつものようによこよこセットをオーダー。
串揚げ5本と1ドリンクのセットでお得感あっていいですわ。
そんな5本を食べ終えてしじみの青唐辛子和えなんてオーダーしてみたところで、友人から到着連絡が。
しじみの青唐辛子和えは濃い目の味でちびちびつまめるええ肴だったけど、ガツガツ食って駅に戻りましたわ。
友人にワインをわたし、案内してみたかったおだかに向かいましたわ。
お店カウンターのみで埋まってましたが、お客さんが俺はもう帰るよって席あけてくれて入店できましたわ。感謝いたします~。
Img_8887
1月の銘酒会で出した日本酒をいただきつつ、ウマー肴を堪能してきましたわ。
生あなごって日本酒と塩で味付けした穴子食べましたが、プリップリでやばかったです。
なんだろ~、鶏皮とささみのあいのこぐらいの感覚でやばいウマーだったなぁ。また食べようっと。
ふきのとうを女将さんにおまかせで出してもらったら、自家製みそたたきにしてくれましたわ。
ほろ苦さもあってお酒のすすむいい肴だったな~。
イカワタ焼や女将さんのつけた白菜の漬け物も、どれもウマーだったな~。
日本酒は1つ面白いのを呑みましたわ。
グラスに注ぐと氷の結晶ができて、ふわふわと舞いながら大きくなってシャーベットになるのです。
すごく綺麗で面白かったし、お酒自体もウマーだったな~。
友人もすごい気に入ってくれてよかったけど、お隣のおっちゃん、なぜ女装してたのか謎ですわ。
続いては安いお店も案内しようかなぁと伸幸へ。
Img_8895
イワシセットあたり食べられればいいなぁと思ったけど、21時半ぐらいだったせいかいわし終わっちゃってたのは残念だったなぁ。
でも鍋は食えましたわ。というか鍋食いたかったのね~。
かも鍋680円は2人で食べてもちょうどよかったし、かも肉もたんまりはいっててよかったなぁ。
このほかカキフライ食べて160円のウーロンハイ(なんか濃い気も)2杯ずつ呑んで終了。安いもんだったな~。
最後はおだかにいた、そんな女装おっちゃんが言っていたワイン居酒屋にいってみることに。
Img_8898
なんかでも寝て起きたら記憶が飛んでいってしまって、何がどんな味だったか覚えてないのですわ。
ハモンセラーノとこんな煮込みを頼んだのは覚えてるんだけど、写真はこの煮込みばかりでね~。
甘いスパークリングワインを飲んでウマーだったことや、おつまみが大体6~800円でいい感じだったのは覚えてますわ。
このあとなぜかさざんかさっちゃんの写真を撮って、友人とお別れ。
奇跡的にも無事に帰宅したのちに秒殺で就寝しましたわ。
寝るとほんと記憶飛ぶようになったねぇ。
さて、今日は大宮行脚しようかな。
なんかしたくてたまらんので行ってきますわ。
誰かつきあってくれないかな~お腹いっぱいになっちゃうしね~。

|

« 焼き鳥気分を満たしてきたよ | トップページ | 大宮呑み初め行脚してきたよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/43764352

この記事へのトラックバック一覧です: 船橋行脚してきましたわ:

« 焼き鳥気分を満たしてきたよ | トップページ | 大宮呑み初め行脚してきたよ »