« 宅飲みして終わったなぁ | トップページ | 焼き鳥食いたいな~ »

2009/01/14

新松戸で呑んだよ

昨日も寒かったなぁ。
朝の電車でつり革持ってたら手がしびれてしまって、衰えを感じたね~。
会社ではなんだか将来的なお話が二度ほどあったなぁ。
電気工事士やらなんやらの資格をとろうみたいな。
ぜんぜん考えてない方向でもあるんだけど、資格もっとくこと自体はプラスだなぁと思ったりもしてて。
勉強する機会あるなら取ってみるのもええような。
そんなことを思いつつ、いろいろバタついてる会社の中で力仕事が多くてしんどかったな。
力仕事はむいてないな~。頭使うほうがまだいいなぁ。
なんだかんだで定時あがり。真っ先に帰りましたわ。
夜はどうしようか迷ったんだけど、なんとなく新松戸で降りちゃいましたわ。
気になっていた北海食堂カムイという店にいってみると、メニュー表が外に出てました。
それみたらたいてい300~500円で食べられるので安めだなぁと、入ってみることにしたよ。
以前入ろうと思ったら混み混みで入れなかったけど、昨日は大丈夫でよかったな~。
Img_8847
お料理は北海道のお魚メインで、お通しはないのね。
そのかわり1人1品頼んでくださいって書いてあったなぁ。もちろん頼むさ~って1人だしね。
まずはイカ飯とカムイやっこをオーダー。
イカ飯は一口サイズでもちもち。すごく甘い味付けだったけどウマーだったな~。
カムイやっこはクリームチーズとは書いてあったけど、上に乗ったりしてるのかなぁって思ってたよ。
そしたら全部クリームチーズだったね~。かつおぶしと醤油って良くあうんだねぇ。
ちびちびつまめる長持ちするええ肴でしたわ。
Img_8850
ポテトサラダも食べてみたら、なんだか洋風だなぁって思える味でピリッとしてウマーでしたわ。
粒マスタード的な味がしたなぁ。
お刺身食べようか煮魚にしようか迷って、後者の黒ソイ煮を頼んでみたよ。
20cmほどの黒ソイが1匹煮えておりましたわ。
白身で柔らかウマーだったなぁ。
味付けはお醤油やしょうがを使った大体思ったとおりな感じで、あっさりしてたけどしっかり味染みてたな~。
痛かったけど骨もほとんど食べましたわ。何度か刺さって血が出てないか確認しちゃったし。
チューハイ類のジョッキもなんだかでかい気がしたし、ええお店だなぁと思ったよ。
お店の方も気さくな方だったしね。
またお魚食べに行きたいな。帰りに寄れるしね~。
家に帰ってからはなんとなくプリン食べて終了。
お酒はぜんぜん飲まなかったねぇ。
昨日も早めに眠りにはついたけど、どうにも夜中に目が覚めてしまいますわ。
すごくいい夢をみていたのは覚えてるよ。
できれば朝までぐっすり眠りたいな~。
さて、今日はどうしようかなぁ。
大宮いこうとかも考えてたけど、やっぱりいくなら週末かな~。
どこぞで焼き鳥・・・この前みつけた船橋のお店あたりでもいいな。
そんな風に考えつつ乗り切ってくるよ~。

|

« 宅飲みして終わったなぁ | トップページ | 焼き鳥食いたいな~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/43736016

この記事へのトラックバック一覧です: 新松戸で呑んだよ:

« 宅飲みして終わったなぁ | トップページ | 焼き鳥食いたいな~ »