« 大宮呑み初め行脚してきたよ | トップページ | わりとゆったりな月曜日だったかな »

2009/01/19

イチゴが甘かったなぁ

昨日は前日の大宮行脚の反動もあって、一日ゆっくりしたい気分だったよ。
特別何かやろうとはせずに、好きなように過ごしていた一日でしたわ。
なんだかゲームやってる時間が多かったかもね~。
夕方、家の冷蔵庫やら食材確認してるうちに、先週ゆめ牧場で買ったミルクジャムのこと思い出しましたわ。
これで最近食べたくて仕方ないイチゴサンド作ったらウマーだろうなぁなんてね。
鶏バッグ持って生協にいちごを買いに走ったよ。
パンに挟むってことでそんなに大粒じゃなくていいかなぁと思って、長崎の・・・なんて名前だか忘れちゃいましたが小粒なんにしときましたわ。
あとは青アジを買って帰宅したよ。
まずは食パン2枚にミルクジャムを塗って。
イチゴは8個を半分に切ったものを並べたらちょうどよかったな~。
青アジはいつも捌いてる真アジと違ってウロコがあったなぁ。真アジもあったかなぁ?
なんだかなめろうにしたくなってネギなどいれて叩いちゃったよ。
Img_8935
そんな感じに晩御飯ができて、前日ますやでもらった氷結とともに飲み食いしましたわ。
ミルクジャムは練乳に近い感じで、イチゴサンドはウマーだったね~。
当然イチゴ1パックをパンに挟むことはできないので、残りは普通に食べましたわ。
思った以上に甘いイチゴでウマーでしたわ。
なめろうのほうはちょいと味噌足りなかったかもだけど、そのせいもあって部屋にあったもみじおろしやハバネロマヨとあわせて食べてみたりしてね。
それがなかなかイケてたりして新たな発見だったな~。
とりあえずイチゴがメインになった晩だった気がするなぁ。
時々種が歯に挟まったりして舌で必死に取ったりね。
お酒も割り物も少ししかなかったので、それほど呑まずに終わった夜だったなぁ。
0時前ぐらいに急激に睡魔が襲ってきたので、早々に寝ることに。
横になるとなかなか眠れないもので、金縛りのような脳の暴走に何度も襲われて気持ち悪かったなぁ。
動けないし何かが体に乗ってもぞもぞと動いてるし。
まぁなんとか眠りにつけてよかったけどね~。
さて、今日は月曜日だし休肝日ですわ。
柏の伊勢角あたりで買い物して帰ろうかな。
もしくはどこぞの蕎麦屋でツルッといくかな。
なか卯の親子丼が食べたい気もするなぁ。
夜までに考えておこうっと。

|

« 大宮呑み初め行脚してきたよ | トップページ | わりとゆったりな月曜日だったかな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/43786738

この記事へのトラックバック一覧です: イチゴが甘かったなぁ:

« 大宮呑み初め行脚してきたよ | トップページ | わりとゆったりな月曜日だったかな »