« 呑み納め・・・だったのかなぁ | トップページ | 御節食べましたわ »

2009/01/01

あけおめです~

昨日の大晦日は、毎年作っているまとめのページを作るべく、日記を読み返してみたり。
で、我ながらアホウだなぁといろいろ思い出したりして過ごしたよ。
夕方レオ君の散歩を終えてからは、カウントダウンライブに行くべく有楽町に向かいましたわ。
19時すぎに有楽町について、まずは腹ごしらえ。
日の基あたり行きたかったんだけどやってなくて残念。
寒くて探しまくるのもしんどくなり、24時間やってるまんぷく食堂へ。
昨日も外国人さんご一行が楽しそうに呑んでたなぁ。
店員さんも英語喋れる方いるみたいだな~。
Img_8659
昭和のウインナー&ポテトなんてあったので頼んでみたら、赤ウインナーでてきたなぁ。
あんまり今赤ウインナー使ってるお店ない気もするし、なんだか柔らかウマーだったな~。
このあと唐揚げ頼んだらまたポテトもついて来ちゃって少し困ったね~。ポテトでお腹わりと埋まったなぁ。
焼き鳥もあったけど地鶏で3串819円してしまうし手がでず。
わりとどの品も高めな気がするので、サクッと飲み食いしてお店をでたよ。
で、真横のカレーうどんが名物とかかれたお店で、獣コートに汁とばしつつカレーうどん堪能。
自家製麺らしくウマーでしたわ。
カウントダウンは国際フォーラムでおこなわれた無料招待制のダンスミュージックイベント。
お客さんそんなに入れてないせいかすごく快適に過ごせる空間だったよ。
合間に抜け出すこともできたので、気になっていた後楽そばへいってみることに。
Img_8666
今年の〆を飾る食品は後楽そばの焼きそばでしたわ。
有楽町行くたびにウマーかなぁと気になってたのですわ。
頼んだら驚くほどの秒殺でこの焼きそばでてきたよ。
味がまた予想してたよりもウマーだったし、量もあって満足だったなぁ。
大好きなA Hundred Birdsで2009年幕開け。
1時間ほどのライブを堪能したあとは初詣に向かうべく、浅草寺にいってみることに。
2時くらいについた浅草は人だらけだったね~。
参拝には入場規制かかってて、途中から流れとまってたな~。
そんな中参拝を無事おえて、運試しのおみくじを。
凶でした~。やっちまったよ~。
でもなんだかわが周りの人凶だらけだったらしく、みんなバカになってましたわ。
その後は呑み初めするべく、浅草寺近辺の露天をぐるぐるしてみたり、六区近辺あるいてみたり。
軒並み居酒屋はあいてましたわ。いつもなら21時くらいには閑散とするけどね~。
そんな中、焼き鳥をうりにしていたコーナーハウスって店をみつけて入店。
Img_8678
焼き鳥は2本350円か3本350円のものが混在していたよ。
わが場所からはメニューが本数までみえず、とりあえずねぎまとつくねを頼んでみたよ。
どちらも2本1セットだったなぁ。
やや割高な気もしないでもないけど、サイズはすごく大きかったし、味がまたすごくよかったので満足ですわ。
それ以外の部分にはとくに高いものがなかったし、安く呑めてよかった気がしますわ。
そんな呑み初めを3時半ぐらいにおえてからは、始発を待って近辺うろうろ。
寒さとの戦いだったな~。
始発の電車の窓から初日の出?を眺めて帰宅です。
さて、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくです。
今晩は適度に呑んだくれつつマタ~リ過ごしたいな。
そんな気分ですわ。

|

« 呑み納め・・・だったのかなぁ | トップページ | 御節食べましたわ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/43599261

この記事へのトラックバック一覧です: あけおめです~:

« 呑み納め・・・だったのかなぁ | トップページ | 御節食べましたわ »