« 渋谷で飲んでライブみて北千住へ | トップページ | 宅飲みして終わったなぁ »

2009/01/12

うしか~やぎよ~

昨日は早起きして、成田のゆめ牧場に行ってきましたわ。
ゆめ牧場のある滑河駅で某さんと12時に待ち合わせ。
家をでる時間は10時過ぎでよかったなぁと、ワンピース見ながらマタ~リ。
改めて検索しなおしたら、あと5分後の電車に乗らねば間に合わないこと判明。
あわてて着替えたものの、あと2分。無理。
おかんタクシー発動しちゃいましたわ。
おかんタクシー乗ったところで無理なんだけどね~。
でも車の中で携帯でもう一度検索。
あれ?あと20分ぐらい遅くても間に合う計算なんだけど・・・。
そんな頃某さんより乗り遅れなメールが。
ということで急いでいく必要ないなと。
のんびり滑河駅に向かいましたわ。
結局、13時前に合流してゆめ牧場行きのバスに乗りましたわ。
某さんにバスの中で鶏柄バッグをいただいたよ。ありがたや~。
この日手ぶらだったので、以後大活躍しましたわ。
で、某さんがうさぎさん連れてきてたので、入場料うさぎは別にかかるか受付にきいたところ、何を勘違いしたのか入場料が1人につき400円安くなりましたわ。
やるね~、そらくん。
牛、馬、豚、山羊、モルモット、うさぎ、ポニー・・・簡単に触れる動物もたくさん。
Img_8796
そんな中に牛柄の山羊ってことでTVでもやってた(らしいね~)うしかちゃんが居りましたわ。
産まれて1ヶ月ちょい。
実際見てみるとすごく小さいのね。
レオ君と同じぐらい、いやもっと小さいかな~。
角度によってはホントに牛に見えたよ。
なんだかお疲れ気味だったのか終始グタ~リとしてたなぁ。
みんなに触られて、ちょっとストレス溜まってるかもね~。
一通り動物と戯れてからは、持ち込んだ缶チューハイなんぞ呑みつつ、バーベキューハウスで売ってた牛筋煮込みをつつきましたわ。
牛さん見た後の牛筋煮込みはやや感慨深いものがありますな・・・。
その後、ドッグカフェで乳製品を堪能し、お土産を買って牧場を出たよ。
その後は電車に揺られて、武里へ移動。
京成線で帰ったけど、京成線沿いは飲み屋とかそそる場所が多いですわ。
今後帰り道にせめて行きたいね~。
武里の居酒屋さんは休日だけあって開いてるところ少なかったですが、まずは焼き鳥食べに一平へ。
Img_8808
武里で食べられる焼き鳥の中では一番ウマーお店かもですなぁ。
どの串も大きくて食べ応えあるし、辛味噌もいいしね~。
食べた中だとかしらが一番だったね~。
志いたけも久しぶりに食べた気がするけどよかったなぁ。
1人5本ずつ食べて、2軒目に移動することに。
すいとん食べられるお店が開いてればよかったけどやってなかったので、ちょっとお店探し。
前にも気になっていたコーヒー酎があるらしい、民家のような佇まいのお店であるうたげに入ってみることにしたよ。
なんだかよく笑う女将さんが1人でやってるお店で、ウーパールーパーが2匹泳いでましたわ。
Img_8819
大根サラダとのりチーズを頼んでみたら、すごいシンプルさにちょいと驚きましたわ。
大根サラダはほんとに大根だけだしね~。刺身のツマにも見えないことない細切り大根だけでしたわ。
味も市販のドレッシングかけたしね~。まぁさっぱりしてウマーだったけど。
のりチーズはスライスチーズに焼き海苔まいて切ってたなぁ。見た目はいい感じでこれもいい感じにウマーだったね~。
納豆オムレツは納豆とネギ入ってて玉子2個分くらいかな。
これはなんか安くも感じてよかったなぁ。
TVでやってたどろろをみつつ、地元ローカルな話に花が咲いていたなぁ。
どろろ終わるまでいたので、23時前だったのかな。
駅にいったらちょうど電車がきたので飛び乗って帰宅しましたわ。
頭がぼけて途中の駅で何度もおりかけましたが、なんとか無事に帰宅したよ。
お風呂にはいってPCのメールチェック。
いつの間にか布団しいて電気消してPCだけつけっぱなしで寝てましたわ。
さて、今日は連休最後。
特に予定ないし、マタ~リと体休めようかねぇ。
お魚捌きたいなぁ。
そんな朝ですわ。

|

« 渋谷で飲んでライブみて北千住へ | トップページ | 宅飲みして終わったなぁ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/43714486

この記事へのトラックバック一覧です: うしか~やぎよ~:

« 渋谷で飲んでライブみて北千住へ | トップページ | 宅飲みして終わったなぁ »