« 雪降ったの? | トップページ | うしか~やぎよ~ »

2009/01/11

渋谷で飲んでライブみて北千住へ

昨日は風の強い一日でしたなぁ。
風がなければすごくいい1日だったかもね~。
晴れたからまぁええ一日だったけど。
15時頃までベース弾いたりしてマタ~リすごして、お出かけの用意して渋谷に向かいましたわ。
こういう風の強い日やすごく寒い日って地下鉄構内は暖かくていいなぁ思います。
17時に友人と渋谷で待ち合わせしてたんだけど、まぁよく遅れる友人で。
17時40分過ぎに着とのことだったので、先にお店に入っておくことにしたよ。
行きたかったのは富士屋本店という立ち呑み屋さんで、場所が説明しにくいのと、地下なので電波が入らないのね。
駅から歩きつつ、行き方を自分なりに工夫して必死にメール。
伝わったようなのでお店に入ったら、やっぱり電波通じなかったなぁ。
予定よりも15分ほど遅れた末に友人も到着。
Img_8762
ウーロンハイオーダーしてみたら、自分で作るほうにしますか、それとも作ったものをって聞かれたので、自分で作るほうを選んだよ。
そしたら焼酎2合(600円)とウーロン茶(100円)と氷入ったグラスが出てきたなぁ。
この焼酎がずっと使えるし、せいぜいウーロン茶だけもう1回たのめば5~6杯呑めちゃうのね。
そう考えたらすごく安いんだよね~。
友人がお湯割り梅干入り呑むのに、梅干50円だけもらえば1杯できちゃったしね~。お湯はタダで。
Img_8761_2
肴は名物かもなハムキャ別からオーダー。
マヨかかった千キャベツの上にハムがたくさん乗っていて、さっぱりしたええ肴なんだよね~。
まぐろ中落ちも脂乗っててウマーだったし、煮込みは鶏皮をつかったさっぱりした味でウマーだったな~。
6品ほど頼んで2人で3000円も行かなかったんじゃないかな。
お酒はあの焼酎で満足だったしね~。
遅れてきた友人がわりとお金出してくれたので助かったなぁ。
その後はライブへ。
3時間ほどの熱演、今回も堪能してきましたわ。久しぶりの曲も聴けてよかったな~。
ライブ後は柏の来豊園でちまきを食べよう、なんて友人と話してたんだけど、電車を千代田線選んだのが間違いでね。
次にくるのが綾瀬行きで、柏にいくためには20分ほど待たねばならず。
そうすると柏着が0時になってしまって呑む時間なくなっちゃったのね。
ということで綾瀬行きで北千住までいって呑むことに。
23時すぎに降りる土曜日の北千住は居酒屋終わってるね~。
キャバやマッサージの客引きがウザー。
そんな中、焼き鳥オフ会ほかで何度か入ったことのあるB玉屋はやっていたので入店。
Img_8776
メニューはほんと串焼きばかり。
サイドメニューは逆にほとんどないねぇ。
がっつり食べたいなら焼き鳥丼ぐらいじゃないかな。
個人的には串焼きさえあればいいので問題なしだけどね~。
焼き鳥Bセットをオーダーしたら、わりとすぐ焼けて出てきたなぁ。
炭火焼で焼かれていて、香ばしくてすごくウマーでしたわ。
なかでもつくねが柔らかくてやばかったな~。
鳥南蛮も食べてみたけど、ここのはピリッと辛味のあるとり刺しって感じですごくよかったなぁ。
わりと安いと思うし、また焼き鳥食べに行きたいと思いますわ。
そんな感じで飲み食いして帰ってきた夜でしたわ。
さて、今日はこれから成田のゆめ牧場いってマタ~リ動物と戯れてくるよ。
遠いから早く用意してでかけないとね。
風やんだようでよかったわ。
では楽しんできます~。

|

« 雪降ったの? | トップページ | うしか~やぎよ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/43703604

この記事へのトラックバック一覧です: 渋谷で飲んでライブみて北千住へ:

« 雪降ったの? | トップページ | うしか~やぎよ~ »