« わりとゆったりな月曜日だったかな | トップページ | セーブしつつ呑んだ夜だったなぁ »

2009/01/21

地元の中華屋

昨日は寒さ戻りましたなぁ。風が冷たかったですわ。
会社内ではインフルエンザと風邪が蔓延しまくってて、前日死にかけてた同僚の1人もやられてしまいましたわ。
資格を受ける試験の願書が今週中なんだけど間に合うのかねぇ?
お仕事は午前中は電話やらメールでクレーム処理。
たいした内容じゃないのでなんてことはなかったなぁ。
昔に比べれば心を痛めることもないのかも。
午後はひたすらガテン系だったような。
重たいクッキングヒーターを発送したり、いろんなもの整理したり。
そんなんやって30分ほど残業して、まっすぐ地元に戻りましたわ。
気になっていた駅のロータリーにある新華楼というお店でソースヤキソバ食べるのもいいかなぁなんて思ったのでね。
いつも理科大生で満員になってるお店で、俺が生まれた頃からあったような気もするなぁ。
入った記憶がまったくなかったんだよね。
外から覗いてみたら席が1つ空いてるのは見えたので入店してみたよ。
お店の大将や働いてる方は、どこかで見覚えがある気がする顔ばかりだったな~。
Img_8961
ソースヤキソバは650円だったよ。
少し段差のある皿にこんもりもられて出てきたなぁ。
きくらげはいってるところが中華屋さんっぽいなぁなんて思ったよ。
味はわりとあっさりしててウマーでしたわ。
食べやすくてよかったけど、もっとガツンときてもいいなぁって少し思ったかな~。
他の人はたいてい定食食べており、こんもり山盛りなおかずとご飯、味噌汁と半分のゆで卵とおしんこがついてるみたいだったな~。
あれは俺には食えそうにないな~。
焼きそば食べ終えて店を出て、メルシーで焼き鳥をテイクアウト。
Img_8967
メルシーのタレが好きなので昨日もタレにしちゃったなぁ。
塩でももちろんウマーんだけどね~。
どれも大きくて柔らかいお肉でいいですわ。
地元では最高にウマーと思うなぁ。
今度はお店の中でてっぽうもつ鍋でも食べてみたいものだな~。
そんなウマー焼き鳥かじりつつ、ウーロンハイを何杯か呑んで終わった夜だったなぁ。
さて、今日はなんだかサービスマン向けの研修に便乗らしいですわ。
その後は会社の呑み会らしいです。
雨らしいのがめんどくさいね~。
呑みすぎずテキトーに乗り切ってきますわ~。

|

« わりとゆったりな月曜日だったかな | トップページ | セーブしつつ呑んだ夜だったなぁ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/43805994

この記事へのトラックバック一覧です: 地元の中華屋:

« わりとゆったりな月曜日だったかな | トップページ | セーブしつつ呑んだ夜だったなぁ »