« 体調悪かったなぁ | トップページ | 渋谷で飲んでライブみて北千住へ »

2009/01/10

雪降ったの?

昨日はというか、一昨日の夜から天気予報は雪に関するニュースばかりやっていたような気がしたなぁ。
で、朝の通勤どうなんだろうと心配してましたが、雪見なかった気がするな~。
電車はいつものように京葉線が若干遅れてくれましたが、雪のせいではないだろうしね。
さすがに寒かったのでお昼のお散歩は行かず、ロッカー室のソファに座って音楽聴きながら眠りましたわ。
ちょいと無意味に30分ほど残業して帰ることに。
なんだか雨がえらいザザ降りで激しく寒かったな~。
雪だったら交通マヒしても困るからさっさと運河に戻ってメルシーでも行こうかと思ってましたが、とりあえず雨だったので柏で呑むことに。
というかなんだか焼き鳥気分マックス状態になってしまい、まずは八っちゃんという店に向かいましたわ。
Img_8743
昨日行ったのは柏の東口店だけど、西口店と若干メニュー違うのかなぁ?一緒かなぁ?
以前食べてウマーだったカレーもつ煮込みがなくなってて残念だったな~。
焼き鳥も2本300円になってたけど、以前はまた違った金額だった気も。
とはいえ七輪炭火焼で焼いた焼き鳥、ウマーだったなぁ。
ねぎまとビンタ(豚のホッペ)どちらもよかったよ。
お刺身3品盛もボリュームあってお得感あってよかったですわ。
軽めにお店を出て、さらに焼き鳥気分を満たすべく、華升に向かいましたわ。
ちょうどお客さんひけた時間だったのか、俺1人だったのですぐ料理できてよかったです。
そのあとお客さん2組きてたけどね~。
Img_8751
華升も1本につき10円値上がりしちゃってたけど、大きさと味を考えたらまだ安いと思うなぁ。
どれも大きめでウマーと思いますわ。
程よい甘みとトロミ、あとはしょうががほんのり効いてる独特のタレもウマーんだよね~。
4本食べたらけっこうガッツリお腹にきたよ。
Img_8755
このお店でさらに好きなのが、注文受けてから野菜切って作ってくれる肉じゃがだなぁ。
400円でこのボリュームもすごいと思うよ~。
1人で食べるの大変なぐらいだったもん。大好きだからペロッといけるけどね。
汁気はほとんど野菜が吸っていて、じゃがいもすごいホクホク。
味は甘みがあって、バターの香りがほんのり漂っていてすごいウマーだったよ。
お肉は鶏肉使ってるところも含めて、やっぱり今は亡きわがおばあちゃんの肉じゃが思い出して懐かしくもあるのね~。
華升やっぱりええお店だなぁ。いつまでも頑張って欲しいものです。
そんな2軒周ってかえってきたら家はダレもいなかったね~。
レオ君の湯たんぽ温めて終わった夜だったなぁ。
さて、今日は渋谷で毎年恒例のライブ初め、渋さ知らズですわ。
その前に軽く飲んで楽しくライブ見てきたいと思いますわ。

|

« 体調悪かったなぁ | トップページ | 渋谷で飲んでライブみて北千住へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/43694571

この記事へのトラックバック一覧です: 雪降ったの?:

« 体調悪かったなぁ | トップページ | 渋谷で飲んでライブみて北千住へ »