« セーブしつつ呑んだ夜だったなぁ | トップページ | 誕生会のりきった~ »

2009/01/23

結局西船で飲んだなぁ

昨日の朝は体調絶不調だったな~。
激しく眠いし頭痛いし、咳鼻水でてて。
電車でまためまいしてしまいそうだなぁと恐れつつ向かうと、妙にすいていて快適でよかったですわ。
会社ついてからは簡単なDVDの検証をぼ~っとやってたなぁ。
あとは引越し作業がわりとしんどかったね~。
30分ほど残業して同僚と一緒に帰りましたわ。
なか卯で親子丼もいいな~なんて話してるうちに、西船の焼き鳥屋さんの話になり、行って見たくて仕方なくなってしまいましたわ。
この前京成線乗ったときに電車からも見えていたんだよね。
そんな山形屋という店に入ってみたよ。
お店の外で立ち飲みもできるお店で、俺が電車でみてたのはそんな立ち飲みしてる人たちだったねぇ。
Img_8985
焼き鳥は店内で食べる場合とテイクアウトの場合は値段が違って、当然テイクアウトのほうが安いねぇ。
お店で食べる場合はだいたい2~30円増しな感じだったなぁ。
2本1組だったのでやきとりとつくねを食べましたわ。
胸肉のやきとりはプリッと太ってる感じで、焼き加減もよくてウマーだったなぁ。
つくねもなんだか懐かしい気もしなくないお団子でよかったなぁ。
タレはすごくあっさり、サラサラだったね~。
おでんもいただいてみたけど、こちらはやや味が薄かったかな~。
6品入って450円だし良心的だと思いましたわ。大根あったからヨシです。
その後、西船橋に向かう道の途中にあった兵助というもつ焼き屋さんにはいってみることにしたよ。
カウンターのみのお店で、ちょいと頑固そうにみえる大将と女将さんがやってたなぁ。
もつ焼きは1本90円で1本から焼いてくれますわ。
やや小ぶりだけど炭火焼でウマーだったなぁ。
ナンコツは硬い骨をちいさくカットして食べやすくなりました、なんて書いてあったんだけど、妙にでかいなんこつに当ってしまって噛み砕くの苦労したよ。
その分食べ応えあってよかったともいえるけどね~。
Img_8988
あとはげんげの一夜干なんてあったので食べてみたよ。
深海魚、幻魚なんてかいてあったけど、3匹350円で安いなぁと思ったよ。
味もすごく脂のっててウマーだったのね~。気に入っちゃった。
このあと焼あごも食べてみたよ。
こちらはすごい硬くてカルシウム摂取してるな~って思ったよ。
どちらもお酒の肴にはもってこいだったなぁ。
全体的に安くてウマーええお店だと思いましたわ。
生ビールの大ってでかくてお得だったかも?隣の人が飲んでるの見ただけだけどね~。
その後、電車で帰りましたが、家に着く頃にはおなかが激しく下りだしましたわ。
で、今朝もまだそんな調子だったりして。
さて、今日は某さんの誕生日で呑もういわれておりますわ。大宮かな?
とりあえずお仕事おわったら連絡してみようかな。
お腹なおればいいけどね~。

|

« セーブしつつ呑んだ夜だったなぁ | トップページ | 誕生会のりきった~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/43827459

この記事へのトラックバック一覧です: 結局西船で飲んだなぁ:

« セーブしつつ呑んだ夜だったなぁ | トップページ | 誕生会のりきった~ »