« 御節食べましたわ | トップページ | 徐々に日常に戻ったかな~ »

2009/01/03

元旦からやってる居酒屋はリスペクトだわ。行ってないけど~

昨日は毎年作ってる1年のまとめのページを作りあげましたわ。
これまでの日記などいろいろ見返しつつ、酒呑んでやらかしてしまったことなどまとめあげたよ。
まぁ、ひどいもんです。
やらかした回数こそ減ったけど、質が悪化したような・・・。
気が向いたらサイドバーにもリンクしてあるので確認してみてくださいな。
そんな作業をホントに夜中までかけてやってたんだけど、夕方は買出しもしくは呑みに行ってみようと柏に向かいましたわ。
わが運河は居酒屋全滅でしたわ。
柏は行きたかったスーパー伊勢角がやってなくて、ディスクユニオンで中古のCD眺めて何も買わず。
居酒屋はやっぱりほとんど死んでましたが、ちょこちょこと頑張ってるお店はありましたわ。
三箇日にご苦労様です。
昨日は焼き鳥&煮込み気分だったので、鳥昌がやっててくれたことはありがたかったです。
が、混み混み。みんな行くとこないだろうしね~。
結局、柏は諦めて、電気がついてたのを確認していた初石の越後そばに向かうことに。
が、初石おりてみると、越後そばはやってるんじゃなくて、どうも掃除中とかそんな感じで。
駅前はしちりんや庄屋はやってたものの、焼き鳥と煮込みを頼って行く場所でもない気がして。
2駅あるきつつ帰ろうかなと、江戸川台に向けて歩き出しましたわ。
そしたら前々からちょっと気になっていたもつ焼きこやなぎがやってるじゃないの。
値段とか一切わからないし、ちょっと小奇麗にも思えて迷ってたんだけど、入ってみることに。
入ったらちょっとおばあちゃんな女将さんが1人でやってるお店で安心しましたわ。
Img_8684
まずはモツ煮込みをオーダーし、あっさり味噌仕立てなモツ煮込みを堪能したよ。
体温まったし、スープまでウマーこといただけましたわ。
串焼きは6種あったので、一通りもらうことにしましたわ。
鶏3種、豚3種だったね~。
出てきたときはやや小ぶりかなって思ったんだけど、横幅があったというか、食べてみたらぜんぜん1串が小さいなとは思わなかったよ。
モモと皮はネギが合間にあるのもよかったな~。
そんな皮とナンコツが個人的には気に入ったな~。
焼きそばもあったので〆として食べましたわ。
量たっぷりで満足だったし、400円は安いかもって思えたなぁ。
いつしかお客さんは俺1人になっちゃったので、女将さんといろいろ話してマタ~リしてきたよ。
もう30周年近いお店だったこともわかったし、16時からやってることもわかったなぁ。
わりと気丈なところがある方のようで、ちょっかいだすような変なお客さんは言いくるめるそうですわ。
そんなところに女性客が安心して待ち合わせの場所に使ってくれたりもするそうです。
なんだかお通し以外に鶏皮キムチだしてくれたり、お年玉的に携帯用買い物バッグくれたりしてうれしかったなぁ。
高い食べ物なかったし、変わりコロッケとか食べてみたいのでまた行こうと思いますわ。
そのあと歩いて帰る途中に立ち寄った江戸川台の商店街は、居酒屋さん3軒あいてたなぁ。元気だわ~。
家についてまた呑んだ夜だったな~。
スズメバチがやたらと出てくる夢をみて起きたなぁ。
さて、今日はどうしようかなぁ。
大宮の氷川神社にいってみたいような。
なんとなくそんな気もある朝だな~。

|

« 御節食べましたわ | トップページ | 徐々に日常に戻ったかな~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/43620724

この記事へのトラックバック一覧です: 元旦からやってる居酒屋はリスペクトだわ。行ってないけど~:

« 御節食べましたわ | トップページ | 徐々に日常に戻ったかな~ »