« 結局西船で飲んだなぁ | トップページ | イチゴが安かった~ »

2009/01/24

誕生会のりきった~

昨日は体調最悪だったな~。
まずは前日から激しくお腹下してたし、会社も遅れるかと思ったよ。
暖かくなるとはいってたけど、油断できないのでいつもどおりの獣コートで出勤。
会社ついてからは鼻水がどうにもとまらなくなって、次第に咳も出だして・・・。
久しぶりに目の前に光の帯が出てきて何も見えなくなる、偏頭痛の兆候もでてね~。
偏頭痛は少し休んだら消えてよかったけど・・・。
そんな体調でなんとか乗り切って、某さんが誕生日だというので大宮にいきましたわ。
浦安から大宮に行くには東京周りのほうが早いかな~。
しかし東京駅広すぎ!しんどいわ~。
19時半すぎに大宮ついてまずはいしまるで友人と合流。
鱈ほっぺの昆布〆なんてウマーお刺身をつまませてもらったよ。
ぬる燗1杯呑んでお店をでて、誕生日の某さんと合流。
どこに行くか決めてなかったので、俺の独断で通に行くことにしたよ。
Img_8999
お腹空いてる~なんていいつつ、各自好きなもの頼んでいきましたわ。
俺自身は何も頼まなかったけどね~。
地鶏を使った焼き鳥がプリプリでウマーだったなぁ。
なんだか赤いか刺といか丸焼、ビーフコロッケとじゃがバター焼とか妙に食材がかぶったね~。
1品がわりと量あるので食べるの時間かかってね。
だけど一気に頼んじゃったからどんどん出てきちゃって大変だったな~。
俺は残すの嫌だし、頑張って食べたよ。
結局何も残さず食べきったけど、もうわりと3人グロッキーなぐらいお腹埋まったねぇ。
そんなところに、1人合流。
4人で呑みをメインに考えてチェーン店でもいいかなとお店探し。
なんとなく目についたさかなや道場に入りましたわ。
入り口の生簀ではところ狭しと魚詰まってたな~。ウツボもいたよ。
Img_9010
もはやお腹一杯だったしお酒も入ってかないぐらいだったので、こちらもお任せ。
最後にきた友人はあんまり1軒目で食べてなかったらしく、マグロの竜田揚げを2回頼む暴挙に出てたなぁ。
なぜか本日のおすすめにおいしいたこやきなんてあったのを誕生日な某さんが頼んでましたわ。
これインスタントなんだろうなぁと思いつつ食べてみたら、わりと普通にウマーだったのでうれしい誤算だったなぁ。
キャベツの浅漬けにししゃもにくじらベーコンと、頼んだものはそれぞれ1口ずつぐらいつまんだかな。
最後の最後にもう1人きて最終的には5名。
しかしながらわが終電まであと10分となり、乾杯だけして誕生日だった某さんと帰ることにしたよ。方向一緒だからねぇ。
寝てしまいそうだったけどなんとか乗り切って帰宅して、歯磨きしてすぐ寝た夜だったなぁ。
さて、今日も風邪治ってないな~。
一日休養にあてつつ、部屋の整理でもしてようかな。
まぁ呑むのは間違いないけどね~。

|

« 結局西船で飲んだなぁ | トップページ | イチゴが安かった~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/43839009

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生会のりきった~:

« 結局西船で飲んだなぁ | トップページ | イチゴが安かった~ »