« 急遽会社の呑み会でしたわ | トップページ | 花粉がつらかったなぁ »

2009/02/15

行脚日和だったな~

昨日は暖かかったねぇ、というか暑かったですなぁ。
もう半そでで出歩いてる人もいたしね~。早いわ。2月っす。
なんだか前日のもやもやした呑みを吹き飛ばすべく、呑み行脚することにしましたわ。
どこに行こうか迷った末に、立石に行くことにしましたわ。
金町から京成線に乗り換えて立石へ。
16時半頃に立石について歩いてると、同じように呑むためだけにやってきてる人たちがたくさんいたなぁ。
有名店はすでに開店待ちの長蛇の列ができてたしね~。
ちょうど16時半からの江戸っ子に行ってみると、すでに満員御礼。やっぱり行列ができてたので却下。
せっかくなのでブラブラ歩こうかなぁと、17時まで街中うろうろ。
その中でみつけたとっちゃんぼうやというお店に入ってみたよ。
なんだか外観にいろいろ貼り紙してあって面白そうだったんだよね。
Img_9270
食べ物の値段もお酒の値段も立石にしてはわりと普通だったね~。
とはいえ高いわけではないですわ。
白もつの竜田揚げ(インド風)なんて書いてあったのが気になってたのでオーダー。
インド風はカレーだったねぇ。
ほぼ鶏皮揚げだったよ。
わりと洋食メニューが充実してて、ファミリーがご飯食べにきたりもするって書いてあったねぇ。
いろいろオリジナルメニューもある面白い店だったよ。
その後、お店をでてまたしばらくうろうろ。
なんとかもつ焼き食べたいなぁと思ってたところで、江戸っ子がようやく空きましたわ。
たまたま入れただけなんだけどね。
Img_9275_3
19時の時点でほぼ焼くものなくなっており、俺の頼んだカシラも俺で最後だったねぇ。危なかったな~。
大きくて食べ応えあってウマーだったよ。どれも一番下が脂多い部位だったなぁ。
耳酢みそも1人分取れないからってシロ混ぜて出してくれましたわ。
2種類食べれたし、個人的には結果オーライだったな~。
ハイボールが妙にウマーだった気もするよ。
お店をでたのは19時半すぎぐらいかなぁ。
立石でずっと呑み行脚もよかったけど、なんだか青砥にも行ってみたくなり移動。
駅前近辺ぐるぐる周ってみたよ。
青砥は青砥でいろんなよさげなお店あったなぁ。
その中でコーナーアオトとその近くに会った定食の店(名前忘れちゃった)の2店どちらかにしようかなと思って。
定食の店はお酒がビールのみっぽかったのでコーナーアオトにしてみましたわ。
Img_9282
なんだかいい感じに昭和の香りのするお店で、個人的には落ち着くなぁって思いましたわ。
チューハイは炭酸瓶と焼酎が別々に出てきたよ。
大根サラダ頼んだらツマを使っててちょっとびっくりだったけど、サウザンかかっててウマーだったなぁ。
自家製とかかれたいりこのつくだ煮が、ゴマがよく効いててすごいウマーだったなぁ。
昔はいりことかぜんぜん食べなかったんだけど、今はそんなものもウマーこと食べられるようになったねぇ。
そんな風に思いながらちびちびつまめたええ肴でしたわ。
お店出て定食屋も行こうかすごい迷ったんだけど、とりあえず金町に戻ることにしたよ。
〆には金町の金波食堂ってお店で、ソース焼きそば食べるって決めてましたわ。
お店に入ると可愛いワンコが出迎えてくれましたわ。
Img_9285
350円で量にも味にも満足できたソース焼きそばもよかったけど、ねぎ鮪(ま)串あったのがよかったなぁ。
ねぎまの由来って、ネギが間にあるからネギマじゃなくてねぎとまぐろの串だったからだよね。
なかなかねぎ鮪串を出してる店ってない気がするなぁ。
1串100円なのもありがたいしね~。
そんなやきそば以外の発見もあった金波食堂でしたわ。
その後、柏の99SHOPでちまきを大人買いして帰宅した夜でしたわ。
さらに家で飲んでるうちに落ちてたなぁ。
さて、今日はもう宅飲み決定ですわ。ちまきあるしねぇ。
マイペースにゆっくり呑んで明日に備えようかな。
そんな気分ですわ。

|

« 急遽会社の呑み会でしたわ | トップページ | 花粉がつらかったなぁ »

コメント

偶然、このblogを見つけましたが誰だか存じませんが、ご来店ありがとうございました。金波のママさんがblogでのお店のご紹介喜んでました
またのご来店お待ちしていま〜す

投稿: 金波の看板娘 | 2009/03/27 21:19

飲み歩きが生活の一部みたいなものなので、いろんな場所降りてはお店探してますわ。
金波さんも以前からずっと気になってたので入ったのでしたわ。
金町はもつ焼き屋さん目当てに時々行きますわ。
食べたいものいろいろあったので、その際にまた伺おうと思いますわ。

投稿: まさ | 2009/03/28 10:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/44068250

この記事へのトラックバック一覧です: 行脚日和だったな~:

« 急遽会社の呑み会でしたわ | トップページ | 花粉がつらかったなぁ »