« 雑用疲れだねぇ | トップページ | ヘトヘトだな~ »

2009/02/26

柏開拓したよ

昨日は同僚と2人、また倉庫作業だなぁと思ってましたわ。
が、同僚は俺も先月受けたCS研修があって一日そっちに出ることに。
しかたなく一人倉庫整理したねぇ。
激しく重たい荷物なんかが多くて、1つ運んではグタ~っとなるの繰り返し。
クレーム対応はたいしたことなくてよかったけど、なんだか昨日も疲れちゃったなぁ。
とはいえ呑んで帰るのはストレス解消の1つでもあるし、夜には精神的には元気になったね~。
柏の気になってたお店行こうかなぁとまっすぐ向かいましたわ。
まずはこの前あさひ町スタンドで呑んだときに発見した紫光という焼き鳥屋へ。
Img_9377
以前同じ場所に、もしかしたら同じ名前で安く呑めるお店があったんだけど、一瞬で潰れてしまったんだよね。
お店入って見るとつくりはまったく違ったので勘違いかもだけどね~。
お客さん居なかったなぁ。
メニューは焼き鳥のほかは煮込みと枝豆と野菜と・・・ぐらいだったねぇ。
焼き鳥は小ぶりだったけど炭火焼で、香ばしくて柔らかウマーだったなぁ。
お店の辛味噌もあるんだけど、つけてもあんまり味変わらなかった気がしたなぁ。
ニンニクは効いてなくて食べやすかった気もするけどね~。
田舎串しなんて、レンコンかゴボウを揚げたものを豚バラで巻いて焼き上げた串があったよ。
レンコンのほうで食べてみたけどシャキシャキしてウマーだったなぁ。
甘めな焼き鳥のタレとマヨをかけたキャベツを添えて出してくれるのはありがたいと思いましたわ。
そんな焼き鳥かじって2軒目へ移動。
2軒目は東口にもある仲屋の西口店へ。
東口店とは入り口からなんとなく雰囲気違うなぁと思いつつ入ってみたよ。
値段構成も食べ物もまったく違ってたなぁ。
Img_9380
イカ・中落ち盛合せなんて東口店にはないもんなぁ。
このほかお魚メニューは日替わりメニューにいくつかあったねぇ。子持ちニシンもあって食べたくなっちゃったし。
そんなお刺身は量もあってそれぞれウマーでよかったですわ。
生ビールは両店とも同じ種類を使ってるみたいだし、焼き鳥が鉄串で大きめなのも一緒だねぇ。
ややグレードを変えた2店って感じなのかもね。
お酒は西口店の方がチューハイは安かったかも。
雰囲気的には所謂大衆酒場の雰囲気が濃い西口のほうが好きかも。
どっちも良さがあるのでその日の気分で使い分けるのがいいのかも?なんて思いましたわ。
そんな2店を開拓して帰った夜だったよ。
さて、今日は帰ってきてやきそばでも食べようかなぁ。
なんとなくそんな気分です。いやお好み焼きかも~。
そういえば今日はすぐ帰れない日だったかも・・・?
やっぱり呑んで帰るかな~。
夜の気分で考えますわ。

|

« 雑用疲れだねぇ | トップページ | ヘトヘトだな~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/44179812

この記事へのトラックバック一覧です: 柏開拓したよ:

« 雑用疲れだねぇ | トップページ | ヘトヘトだな~ »