« 亀有いって北千住へ | トップページ | 御徒町行っちゃいましたわ »

2009/02/20

鍋もいいねぇ

昨日は会社で同僚と2人一日棚つくり。
ホコリっぽい倉庫でやってるので鼻の中真っ黒になったなぁ。
一日やったけど終わらなかったなぁ。
とはいえ慣れたよ。
今日終わればいいけど、どうかなぁ・・?
とりあえず定時までそんなことして帰ることに。
気分が鍋かインドカレーでしたわ。
お金かからないほう考えてたら、スーパーなんかでよく売ってる鍋セット買って煮たらいいかなと。
柏までまっすぐ戻って、ドン・キホーテの食料売り場へ。
探してるときにはありそうでないものですなぁ。
伊勢角にもなくてヨーカドーへ。
いったら海鮮鍋用セットが半額シール貼られて売っていたので買うことに。
といっても3人前って書いてあって、たら・赤魚?・えび・かに・ほたてがそれぞれ3切れずつ入ってただけ。
野菜は家にあるかなぁとぶなじめじだけ買って帰宅。
家に帰ったら野菜がネギぐらいしかなくてガカ~リでしたわ。
ワカメもあったら入れようかと思ってたのにねぇ。
カサ増しに思わず魚肉ソーセージ入れちゃいましたわ。
あとはグツグツ煮込むだけで完成。
Img_9330
出汁は白だしでとりましたわ。それだけ。
とはいえ魚介からええ出汁がすごい出てて白だしだけの味ではなかったなぁ。
予想外にウマーだったし、意外とソーセージもいい感じだったねぇ。
かに食べるのがしんどかったなぁ。時間かかってしかたなし。
納豆ご飯をちょこっと食べたけど、あまりにも出汁がウマーだったので、雑炊も作ってみることに。
Img_9335
しめじの小さな破片とかに1つはあえて残して、ご飯少量入れて煮込んで。
あとは溶き卵を混ぜいれてさらにちょいと煮て完成。
そんなんできたの22時半ぐらいになってしまいましたが、これまた激しくウマーだったなぁ。
満足な晩御飯だったな~。
お酒はたいして呑まなかったよ。
普通にお風呂はいってPCいじってたら、疲れたのかちょっと寝ちゃったなぁ。
そんな夜だったね~。
さて、今日は金曜日だし呑んで帰ろうかな。
焼き鳥もつやき気分だなぁ。
場所は考えてみようっと。

|

« 亀有いって北千住へ | トップページ | 御徒町行っちゃいましたわ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/44117635

この記事へのトラックバック一覧です: 鍋もいいねぇ:

« 亀有いって北千住へ | トップページ | 御徒町行っちゃいましたわ »